たった1回でリフトアップ効果を実感!~ウルトラリフトって?~

たった1回でリフトアップ効果を実感!~ウルトラリフトって?~

たった1回で驚きの効果!最新のリフトアップ方法♡


たるみの原因

年齢とともに気になる顔や首のたるみ・・・
 
 


なぜ、たるみは起きてしまうのでしょうか?

たるみが起きてしまう要因は大きく2つに分かれています。

外的要因

①乾燥
 
普段、なかなか実感することはありませんが、
肌は内部の水分を常に蒸散させています。
 
「湿度の低下」「気温の低下」「紫外線」「加齢」などの理由で
肌が乾燥すると、肌表面の保湿力や抵抗力が低下し、
ターンオーバーが乱れ、肌のハリが失われます。

②紫外線
 
さらに紫外線によって、コラーゲンやエラスチン
(コラーゲンを保ち肌のハリを保つ成分)が
失われ、ダメージが蓄積されていきます。

③ストレス
 
ストレスが加わると、心身に負荷がかかった状態になります。
強いストレスを受けるとストレスホルモンが分泌され、
血管を収縮させたり、免疫機能の低下等が
起こり、肌のバリア機能まで低下してしまいます。
 
ストレス状態が長く続くと、肌の機能低下が生じ、肌荒れに繋がります。

生活習慣要因

①喫煙
 
タバコ内に含まれるニコチンが血管を収縮させ血行を阻害。
そうなると、酸素や栄養物が皮膚に運ばれにくくなり、皮膚の働きを衰えさせます。
 
また、一服しただけで大量のビタミンCが失われます。
ビタミンCが失われると、コラーゲン生成を促進や、
メラニンの生成を抑える働きが衰えるので、
シワやたるみが起こり、肌のツヤもなくなっていきます。
 

②睡眠不足
 
睡眠中には、細胞に栄養をあたえ、肌のダメージを修復する『成長ホルモン』が分泌されます。
 
睡眠が不足すると、睡眠中に行われる
肌のターンオーバーがスムーズに進まず、
酸素や栄養、老廃物の交換が滞り、たるみに繋がります。

③栄養不足
 
特にたんぱく質や、ビタミン・ミネラルなどが
不足してしまうと、コラーゲンの生成や
ターンオーバーを促進する力が弱まります。
 
すると、ターンオーバーが滞り肌が荒れやすくなります。
 

たるみの解消法ってないの?

様々な要因で引き起こされてしまうたるみ。

できることなら解消したいですよね。
そこで自宅でもできる簡単な解消法を紹介します♪

紫外線対策を行う

お肌の1番の敵は紫外線です!

実は、わたし達は1年中紫外線を浴びています。
日差しが強いのは夏だけと思っている方は冬でも日焼け止めを塗って
外出するよう心がけましょう。

芸能人でも、休みの日ですら日焼け止めだけは必ず塗る人が多いようです。

マッサージをする

毎日できる「クレンジングしながらのマッサージ」を紹介します♪

やり方は簡単!

①大きめのマスカット1~1.5粒くらいにとったクレンジングを
 顔や首にのばします。

②中指と薬指の腹で、顔の下から上、中から外へくるくるとなじませ、
 メイクを落とすと同時に優しくマッサージ。

③首側面のリンパにそって、下から上へ、くるくると同じようにマッサージ。
 左右各10回ずつ行ったら、ぬるま湯で洗い流します。

でも毎日のケアって大変・・・

毎日ケアを欠かさずやることは意外と大変ですよね。

「やってるのに効果が表れない…」という人も多いのではないでしょうか?


そんな時はたるみのプロに任せましょう!

どんな治療方法があるの?

IPL(インテンスパルスライト)

お肌のトラブルに合わせた光を照射。
お肌を保護しながら、原因となるターゲットにのみダメージを与えます。

光は真皮層にまで届きます。

シミ・ソバカスの原因であるメラニン色素や、赤ら顔の原因であるヘモグロビンなどの
複数の色素にダメージを与え、肌トラブルを同時に改善します。

トラブルが改善されることで、本来の肌状態や、肌の透明感を得ることができ、
コラーゲンなどを作り出す働きを活性化させるため、
肌の内側から若々しいハリを保つと言われています!

RF

高周波であるラジオ波(RF)を気になる部分に照射。
照射部分の深部に熱を発生させ、熱収縮を起こします。

熱は皮下脂肪層まで届きますが、痛みは伴わないそうです。

熱収縮後の回復過程において、肌に必要なコラーゲンの生成や
血液・リンパの流れが促されることで、たるみやシワを内側からじっくりと改善。
肌の引き締めやリフトアップ・小顔効果が得られます!
 
 
しかし、IPLもRFもリフトアップ効果は長く持続しにくいので、
結局通い続けることに…となってしまう場合もあります。

フェイスリフト

様々な部位に細かく分かれ、組み合わせることで
理想のフェイスラインに近づきます。

フェイスリフトは、頬や首周り、目尻の下がりなど、顔のたるみを
全体的に取り除くことができ、若返り手術の中で最も効果が長い方法です。

ですが、傷を目立たないようにするといってもメスを入れることに
変わりはないので、しばらくすると痛みが伴うケースもあるようです。

切らずにリフトアップ効果が持続できる!?

せっかくリフトアップにお金をかけるなら効果が持続するほうが嬉しいですよね!
 
そこで、切らなくともリフトアップ効果が持続し、
さらに施術はたった1回のみの「ウルトラリフト」という方法を紹介します♪

ウルトラリフトの特徴

「ウルトラリフト」とは、たるみの根本を超音波で改善する方法です。
  
たるみの根源を改善するため、リフトアップ効果が持続されます!
 
 
①外科手術でしかアプローチができなかった深層部まで過熱が可能!
 たるみの根源である筋膜はIPLやRFでは届かない深層部にあります。
 しかしウルトラリフトは深層部でも過熱することができ、
 熱で縮んだコラーゲンを修復しようとして、新しいコラーゲンが生まれるので
 高いリフトアップ効果が!
 
②点状に過熱するので、コラーゲンの修復が早い!
 筋膜を点状に過熱します。小さな点状の傷の周りには健康な組織が残っているので
 傷の治りが早く、コラーゲン修復も早くなります。
 
③皮膚表面にダメージを与えないので、日常生活に支障が出ない!
 深層部の筋膜だけをピンポイントで過熱するため、肌表面は傷つきません。
 なので、治療当日からメイクすることも可能です♡

こんな方にオススメ!

・通い続けることが面倒…
・しっかりとした効果を実感したい!
・リフトアップを長持ちさせたい!
 
いつも忙しく頑張っている人に最適な方法かも♪

どこで施術を受けられるの?

湘南美容外科クリニック

  http://www.sbc-skincare.com

全国に39店舗ある「湘南美容外科クリニック」で施術が可能です!
 
 
「ウルトラリフトをやってみたいけど、本当に良いのか不安…」
「今までリフトアップを試みたけど、効果が持続しなかった…」
 
そんな方はぜひカウンセリングへ!

カウンセリングは無料なので安心して行けますね。

この記事のライター

美容整形に特化して、様々な情報を紹介します♪

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪