キレイな「うなじ」になりたい!処理方法と注意点

キレイな「うなじ」になりたい!処理方法と注意点

意外にお手入れが簡単ではない「うなじ」しかし、浴衣や着物などうなじのお手入れは必要で、男性の目線もかなり感じます。 処理方法とお手入れ方法を知り、自信もあるうなじに!


キレイなうなじを見て、ウットリすることはありませんか?

北川景子さん。共演者も、うなじに「ドキドキしています」とコメントを。

自分では見えないので、ついお手入れをさぼりがちになる女性がいますが、
男性からはいつもチェックされていますよ。

女性からみてもキレイうなじは、あこがれます♡

キレイなうなじはあこがれます。

やっっぱり舞子さんはキレイ♡

着物だけじゃなく、ポニーテールをするときも目線はやはりうなじへいきますね。

みんなどうしてお手入れしてるの?

これがキレイにする前。

これがキレイにした後。違いますね!!

■脱毛サロンで
・「脱毛サロン。うぶ毛はなかなか頑固で、費用がかさむけど、毛穴が目立たなくなり肌がキレイに見える」

■自分でがんばる
・「カミソリで処理。部分的に剃り残しがある」

■美容院でついでに!?
・「美容師にお願いしている」

うなじには大事な血管がたくさん走っているため、うぶ毛を剃るときにちょっと手がすべっただけでも大怪我につながる可能性があります。そのため、基本的には人に頼んでケアしてもらうのがベスト。

うなじの毛と髪の生え際の微妙なラインを、よく見えないまま自分で処理するのは不安も大きい

脱毛サロン

自分では見えにくい襟足のケアは、デメリットもあります。

・傷を作りやすい

・ラインを失敗し、左右が不対象になる

・デリケートな部分のため、肌荒れやカミソリ負けしやすい

やはりセルフケアだとよく見えないことが原因でトラブルが起こりやすく、また、普段は髪の毛に隠れていて日に当たらず肌の弱いところなので、ケアを行うことで敏感肌になることもあります。

確かに、自分からは見えにくい、しかし他の人からは良く見えてしまうところだからこそ、プロにお願いしたいものです。

サロンではここをチェック!

全身脱毛で「うなじ(えりあし)」を含まないサロンもあります。

せっかく全身脱毛するのであれば、「うなじ(えりあし)」を含んでいる方がおすすめです。

サロンによって違うのですね!これは落とし穴。。。
全身脱毛っていうと、すべて含まれていそうですものね。

自己処理

カミソリ

気になったときにすぐに処理できるのが、自己処理の最大のメリットです。コストも安く済みます。

カミソリを使用するときの注意点も知っておいてくださいね。

・肌が乾いた状態でいきなりシェービングをすると、毛がふやけていないので剃りにくいばかりか肌表面を傷つけてしまいます。

・深剃りや、毛の流れに逆らって剃らないようにしてください。

・月経期を含む生理前後は控える

・ムダ毛処理後の肌はかなり敏感になっているため、肌に合わない化粧品でケアをすると肌トラブルを起こすことがあります。できるだけ低刺激のローションやクリームで保湿するようにしてください。

・古いカミソリで処理

シェイバー

電気シェーバーであれば、カミソリとくらべて肌を直接傷つける心配はありません。ただし、3面鏡などを使ってうなじをよく見ながら、慎重に行う必要があります。

よりキレイなうなじになるように、ケアにも気を付けて!

「顔と一緒に、毎日、化粧水でスキンケアすることを心がけましょう。美容液や乳液など顔に使用するものであれば、うなじにつけても問題ありません。顔をケアするついでに、首の後ろまで手を伸ばすだけでOK。べたつきが気になる夏には、濃厚な美容液はなるべく避け、スッキリするものを選ぶといいでしょう」

特別なケアはできなくても、しっかり洗う、保湿する、紫外線対策を行うなどの最低限のケアは怠らずに行っていきましょう!

これであなたも、キレイなうなじになりましょう。
着物姿もポニーテールも怖くありませんね♡

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪