可愛い子は皆『えくぼ』有り!『えくぼ』を作る方法教えます♪

可愛い子は皆『えくぼ』有り!『えくぼ』を作る方法教えます♪

「笑顔が可愛い子」と言われる人に共通しているのは『えくぼ』。今、『えくぼ』に憧れる女性が多いんです!


幼い頃にあった『えくぼ』今は?

笑うと頬に小さな窪みができる『えくぼ』。チャームポイントのひとつと考えられ、憧れる女性は後を絶ちません。アイドルや女優さんにも多いですよね。この『えくぼ』、赤ちゃんや幼い時は誰にでもあるものなんですって。成長すると次第に消えていく人もいれば、残る人も。でも『えくぼ』が残る人は少ないので、大人の『えくぼ』は貴重なのだそう。

『えくぼ』が残る人の傾向は肌が柔らかく、脂肪がついている人。頬がプニプニしている人ですね。逆に、シュッとしたシャープな輪郭の人は残りにくいそうです。でも、『えくぼ』は作れてしまうんです♪自力で作る方法、手術で作る方法をご紹介します!

『えくぼ』を自力で作る3つの方法

頬の脂肪はある程度必要ですが、厚みがあると作りにくいんです。ポイントは頬の脂肪の厚さを減らし、窪みを癖付けること。小顔効果もあるので地道にトライしてみましょう!

①『えくぼ』エクササイズ

まず鏡の前に座ります。『えくぼ』を作りたい部分を指で押さえ、歯を出しニッコリ笑って10秒キープします。続いて、指で押さえた場所を意識しながら、頬を吸うようにして口をすぼめます。こちらを10~30回を1セットとして、日に何度か行います。綺麗な笑顔を作る練習にもなり一石二鳥ですよ♪

②『えくぼ』エクササイズ2

こちらのエクササイズも似たようなものですが、時間をかけるのが特徴です。まず、口を閉じた状態で頬を凹ませるようにして吸い込みます。酸っぱいものを食べた顔がイメージするところです。頬が一番凹んだ部分に人差し指で軽く押さえます。

続いて口を横に開け歯を見せながら、大きな笑顔を作ります。そうすると人差し指は『えくぼ』ができる位置の口角にある筈です。その部分を30分間押し続けて癖付けします。人差し指の力は強すぎず弱すぎず、気持ちのよい力加減で行うようにしてください。頬を傷付けないよう爪は短く切っておきましょう。

③メイクで『えくぼ』を作る

自撮りや写真撮影をする際に『えくぼ』が欲しい、そんなときはアイライナーで描くという手があります。まず、鏡を見ながら笑顔を作ります。そのときの笑顔は口を横に開き、歯を見せて大きく笑います。上唇の山を延長とした線のやや上辺りが『えくぼ』の位置です。

こげ茶色のアイライナーで『えくぼ』の点を描き、指で上下にぼかしていきます。色が薄いときは濃さを足して、最後に笑って『えくぼ』が綺麗に描かれているか確かめてください。

プチ整形の『えくぼ形成』

自力でやるのは長期間かかり、『えくぼ』が出来る保証もありません。手っ取り早く済ませたい、どうしても『えくぼ』が欲しい!そんな人には最終手段の美容整形があります。糸を用いて行う簡単な手術なので、プチ整形として女性に人気があるそうです。

『えくぼ形成』の料金は片方で9万前後、両方で15万以上が相場のようです。美容整形なので保険は適用されません。

希望する『えくぼ』の位置で口の中を小さく切開し、そこに糸を埋め込んで『えくぼ』の癖を作る手術です。顔の表面には傷がつきませんし、頬には針穴を指すだけなので腫れることもありません。局所麻酔を使い、時間は30分ほどで終わります。当日はノーメイクで行くことを忘れずに。

『えくぼ』が出て可愛い笑顔になりました!

術後の患部の状態

術後の痛みは鈍痛程度で、少しずつ落ち着いていきます。赤みや腫れは3日ほどで治りますが、痛みが強い場合や長く続くときは痛み止めや診察を受けるようにしてください。術後の1ヶ月は頬を強く擦らないようにしましょう。また、糸が馴染むまでは笑っていなくても『えくぼ』が現れている状態が続きます。馴染んでいくと表情に応じて自然に『えくぼ』が現れるようになります。

術後の制限

入浴と歯磨きは当日から可能ですが、洗顔料は翌日から使用可能です。食事は硬いものを避け、柔らかいものから食べるようにします。一週間程度は辛いもの、酸っぱいものなどの刺激物は摂らないようにしましょう。アルコールは術後3日以降から可能です。メイクは術後3日間は患部(頬)を避けるようにすると良いそうです。最後に喫煙ですが、術後1ヶ月は控えた方が無難です。

起こるかもしれないトラブル

・感染症を起こして痛みや腫れが続く(稀)
・希望した位置とずれている
・窪みが思ったより浅い(または、深い)
・頬に違和感を感じる
・『えくぼ』が突然消える
・糸が出てきてしまう

トラブルの例を一部ご紹介しました。環境や状況によって思わぬトラブルになる確率はゼロではありません。何らかの問題が起きたら、直ぐに担当医に話して早めの処置を行うようにしましょう。

魅力的な笑顔を手に入れよう♪

『えくぼ』があると無いとでは、やっぱり可愛さが違います。涙袋と同じですよね。可愛い子の必需品になりつつある『えくぼ』。あなたも『えくぼ』で魅力的な笑顔を振りまいてみませんか♪

関連するキーワード


えくぼ プチ整形

関連する投稿


ツヤツヤうるうるの唇に♡グロス注射って知ってる?

ツヤツヤうるうるの唇に♡グロス注射って知ってる?

みずみずしいウルウルの唇になりたくて、グロスを愛用している女性は多いですよね。 でもノーメイクでもウルウルの唇になれる注射があること、ご存知でしたか?


【二重整形完全版】埋没法で今より百倍可愛くなる♡

【二重整形完全版】埋没法で今より百倍可愛くなる♡

埋没法で二重にしたくてもイマイチ踏み切れない方も多いかも… でも今年は思い切ってプチ整形してみちゃう? だって可愛い方が絶対得です♡


アヒル口でほっとけない女子になる♡ヒアルロン酸で小悪魔可愛いアヒル口になっちゃおう!

アヒル口でほっとけない女子になる♡ヒアルロン酸で小悪魔可愛いアヒル口になっちゃおう!

薄い唇だとイマイチ魅力ないかも… と悩んでませんか? イマドキ美容はヒアルロン酸でアヒル口になれるんです♪


ヒアルロン酸注入で色っぽ唇に♡ふっくら唇のおフェロフェイスでモテ女になりましょ♪

ヒアルロン酸注入で色っぽ唇に♡ふっくら唇のおフェロフェイスでモテ女になりましょ♪

唇が薄くてリップを塗ってもイマイチ映えない…。 なんて悩みを抱えてはいませんか? 唇が厚くなると可愛くなれる!?プチ整形で色っぽリップをゲットしましょう。


これさえ無かったら若く見える♡目の周りのたるみを取ってベビーフェイスに♪

これさえ無かったら若く見える♡目の周りのたるみを取ってベビーフェイスに♪

目の下のたるみは老化のSOSサイン!! たるみが無くなるだけでかなり若返って見えますよ♪ こちらでは目の下のたるみの解消方法をお伝えします。


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪