冬こそダイエットの季節。いつでも脱げる、いい女に。

冬こそダイエットの季節。いつでも脱げる、いい女に。

冬が近づくと、ごはんもおいしいし、スイーツも新商品がたくさん出てきてなんだかちょとふっくらしてきてしまっていませんか?春になって焦ることのないように、秋冬もしっかり気を引き締めてダイエットしていきましょう!


冬は脂肪を蓄える

冬は手足が冷たくなって、冷え性発動。冷えは万病のもと、と言いますが、冷え性の方は脂肪を蓄えやすいんです。お尻や太ももなど、脂肪があるところって触るとなんだか冷たくなっていませんか。筋肉は発熱しますが脂肪は冷たいんです。そんな状態はデブの一歩前!急いで何とかしましょう。

タイトスカートやニットを着こなしたい

冬になるとなんだか露出も減って気持ち的にも油断しがちですが、油断は禁物。冬はイベントが多いので、意外とタイトな服や肩露出など、身体のラインがわかる服が実は多いんです。ですから寒くなってきても油断せず過ごしましょう。

ゆるーい筋トレ

脂肪が冷たくなるのは筋肉と違ってエネルギーを消費しないから。男性が女性よりも暑がりなのは基本的に男性の方が筋肉が多いからです。では冷たい脂肪を暖かくするにはどうしたらいいのでしょうか?真夏のあつーい日でも冷たい脂肪、これらをあたためるにはやっぱり運動することが大事なんです。それもちょっとの運動では温まりません。ウォーキングやピラティスなど、筋肉にしっかり効く運動を最低30分以上続けましょう。そうすればだんだん筋肉が温まっているのを実感することができると思います。つらい筋トレはすぐにはできないと思いますので、ゆるめのピラティスなどから始めると続けやすくてオススメです。

~女性でも出来る♡簡単トレーニング!~

トレーニングと聞くと、女性が行うのは大変そうと思う方が多いかもしれません。

実は、女性でも簡単に行うことが出来るトレーニングがあるんです!
今回は、女性でも出来る簡単トレーニングを動画でご紹介します。

★★女性向けトレーニング方法★★

①仰向けになり、片方のつま先を外に向けます。

②つま先を外に向けたまま、片足を反対の足の方向へ持ち上げましょう。

③ゆっくり床につかないように足をおろします。

④10回繰り返しましょう。

⑤反対の足も同様に行います。

寝ながらできるので、就寝前にちょっとずつ始められます。女性向け、と言っている通り、本当に簡単にできるのでオススメです。筋肉がついていない最初はプルプルしますが、なれてくるとだんだんキープする時間も伸ばして行けますよ。

ゆるーいストレッチ

身体が固いと、毛がもしやすいですし、リンパの流れも悪くなり太りやすくなるので、筋トレと合わせてストレッチもしっかりと行いましょう。お気に入りのルームウェアに着替えたら、ゆっくりストレッチしてみてくださいね。お風呂上りなど身体が柔らかくなっているときにやると抵抗なくできていいですね。筋トレ・ストレッチ・マッサージの3本セットを常に心がけられればベストです。

痩せ体質になれる☆寝る前1分ストレッチ、ということでリンパがしっかり伸びるのを実感することができます。寝る前に上記の筋トレとセットでやってみるといいですね。こちらの動画のすべてのストレッチを行わなくても、どれか1種類ずつから始めてみるとハードルが低くなっていいですよ。

食事で無理せず

食事も大切ですね。冬に近づくにつれて、冷たい飲み物やアイスをたくさん食べる、ということは減るとは思います。暖かいものを摂取することがもちろん大切なんです。朝起きぬけにぬるめの白湯やをのんで身体も心もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。仕事中などの息抜きにも、かおりのよいハーブティなどお気に入りの温かいお茶で身体の芯からあっためてみては。
よく言われていることですが、オススメはやっぱりショウガ。ショウガは身体を温めてくれるので、積極的に食事に取り入れたいところですね。鍋や野菜炒めなど、なんにでもショウガを入れてみましょう。紅茶にショウガとシナモンなどを入れて、あたたかいチャイにして飲むのもオススメですよ♡その時はお砂糖は入れすぎないようにご注意を。
インドレストランで効いた本格的なチャイのレシピをお教えします。身体もあったまって、シナモンの香りがほっこりするので疲れた夜にぜひお試しください。

本格的チャイの作り方(2人分)
アッサムの茶葉 ティースプーン3杯
牛乳カップ2杯
シナモン1本
カルダモン3粒
クローブ3粒
ショウガ 好きなだけ
砂糖 好きなだけ
1.お鍋に茶葉と少量の水を入れ、煮立たせます。
2.カルダモン、ショウガ、クローブ、シナモンを入れ、かなり紅茶の色が出るまで煮ます。
3.かなり濃いめの紅茶が出来上がったら、牛乳を注ぎます。沸騰しないように気を付けてください。
4.きれいなミルクティーの色になったら出来上がり。お好みでお砂糖をどうぞ。

日常生活で気を付けて

お風呂はもちろんゆっくりお湯につかりましょう。熱いお湯だとすぐにのぼせて出てしまいたくなるので、36~38度くらいのお湯に20分くらいつかりましょう。お風呂にペットボトルの水や本などを持ち込んでゆったり半身浴も冷え性には効果的です。お風呂に入れば汗もかきますし、美容にも効果的。お湯につかりながらリンパマッサージやフェイスパックなどここぞとばかりにスキンケアもしてしまいましょう。毎日は難しいかもしれませんが、週に1度のスペシャルケアなら続けられそうですね。
また、エステなどプロに頼むのも一つの手です。もしエステなど、ちょっと高価で行きづらい、という方は、岩盤浴やホットヨガに足を延ばしてみてくださいね。じわーっと身体があったまり、汗もかくので一石二鳥。岩盤浴のあとにはジャグジーなどでゆっくりあったまれば心身ともに爽快です。

これで冬も太らず過ごせる♡

これで寒い冬が来ても、いつでも脱げるいい女をキープすることができます。冬が近づくとなんとなく心も油断してしまいますが、春夏になって焦ることのないように、冬も痩せてる健康的な身体をキープしていきましょう♡

関連する投稿


ダイエット・美肌に♡万能なココナッツオイル

ダイエット・美肌に♡万能なココナッツオイル

ブームが長く続いているココナッツオイル。オイルだけどダイエットにも美肌にもとっても効果的なんです。まだ試したことがない人は今すぐチェックして♡


ゆがみはデブのもと!ゆがみを治してキレイになる

ゆがみはデブのもと!ゆがみを治してキレイになる

歪みがあるとデメリットばかり。肩こりや肥満のもと。美人の大敵です。そんな歪みを改善して、思わず二度見されるような美人になりませんか?


どうしても急いで痩せたいの!ファスティングダイエットのススメ♡

どうしても急いで痩せたいの!ファスティングダイエットのススメ♡

少しずつ健康的に痩せるのがベストとわかってはいるものの…どうしても急いで痩せなきゃいけない!そんな時にオススメのファスティングダイエットをご紹介します♡


ホットヨーグルトの嬉しい効果

ホットヨーグルトの嬉しい効果

ホットヨーグルトは食事制限せずダイエットでき便秘解消や冷え性改善など女性に嬉しい効果がたくさんあるのでホットヨーグルトの作り方や効果を紹介していきます。


ホット梅干ダイエット

ホット梅干ダイエット

レンジでチンした梅干し1日3個食べて痩せると言われています。 食べるタイミングや食べ方で効果をパワーアップするそうです。 梅干しダイエットのメリット、デメリットを紹介します。


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!


医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪


人間ドック・健康診断の体験記録(横浜東口クリニック編)

人間ドック・健康診断の体験記録(横浜東口クリニック編)

人間ドックを受ける人の参考になればと思います!