ゆがみはデブのもと!ゆがみを治してキレイになる

ゆがみはデブのもと!ゆがみを治してキレイになる

歪みがあるとデメリットばかり。肩こりや肥満のもと。美人の大敵です。そんな歪みを改善して、思わず二度見されるような美人になりませんか?


美人の条件

みなさん、美人と聞いたらどんな人を想像しますか?どんな美人に憧れますか?細くてすらっとしている、髪の毛の手入れが行き届いてサラサラしている、いい香りのする女性、など例を挙げたらきりがないのではないでしょうか。でも、この美人に共通すること、それは立ち姿がキレイなことなんです。

立ち姿がきれいなだけで振りむかれる

立ち姿ってなかなか意識することはないかもしれませんが、昔から立てば芍薬・座れば牡丹・歩く姿は百合の花といわれるように、立っている姿は芍薬のようにすらっとした立ち姿の女性が美しいとされてきました。現在でも、テレビや雑誌にいろいろな美人がいますが、姿勢の悪い美人っていないのではないでしょうか。芸能人に限らず、美しい人が多いとされている客室乗務員さんなども立ち姿と笑顔が素敵ですよね。町中で思わず振り返ってまで見てしまうのは、背筋をさっとのばしてサクサク歩いている女性のような気がします。

歪み

その美人の条件、すらっとした姿勢の良さ。これを邪魔するものが歪みです。歪み、とはよく聞くけれど、いったいなにが原因でゆがんでしまうのでしょうか。ゆがんでしまうと姿勢以外に悪影響はあるのでしょうか。

歪みの原因

歪みの原因から見ていきましょう。よく言われているのが、荷物を片方だけでもつことや、足を組んで座ること、片側重心で立つことですね。これは癖になってしまっている人もいるので、毎日意識していないと難しいですね。また、意識しないでついうっかりしてしまうのが頬杖。ふとした時や仕事中に気づくとデスクに肘を置いてしまっている方、結構多いのではないでしょうか。また、自分ではどうにもできないのが寝相。横になったままで寝ていたりすると片方だけに体重がかかってしまい歪みの原因になっています。仰向けでずっと寝られればいいのですが、なにしろ寝ているときのことなので自分ではなかなかコントロールができないですね。枕の高さやベッドマットを見直すなどして少しでも改善できるようにしてみるのがいいでしょう。

歪みがあるとどうなるの?

では歪みがあるとどうなるのか見てみましょう。まず、歪みができていると老廃物が滞り、血液の流れも悪くなり、太りやすくなります。おなか回りやお尻など、筋トレをしているのになかなか痩せない、という方は実は歪みが原因なのかもしれません。それだけでなく片側にだけ重心が偏ってしまうと、左右で足の長さが変わってくる、なんてこともあるそうです。また、骨格がゆがんでいることによって、頭痛や肩こりを引き起こしてしまいます。ただでさえ肩こりが起こりやすい現代人の生活ですから、少しでも要因を排除していきたいものですね。

歪み改善を自分で

こんなにデメリットがいっぱいの歪み。それではどのようにして歪みを改善できるのでしょうか。まずは自宅でできる歪み改善策から見ていきたいと思います。
まずは体幹を鍛える筋トレから。歪みの原因の一つである片側重心。これは体幹がきちんとしていないので楽な方に重心を置いてしまうことから来ています。なので、重心をきちんと置くために体幹を鍛えればきちんと立つ癖がつくので楽なのです。

他にもストレッチなどで改善することができます。市販されているストレッチポールに背中をゆだねてごろごろするだけでもかなり効果があります。ストレッチは筋トレと比べても楽ですし、寝ながら行えるのでテレビをみながらなどリラックスして毎日続けることができそうです。

やっぱりプロの手にゆだねたい

即席で、すぐに治したい、という方はやっぱりプロに頼みましょう。整体できちんと治してもらえば、あとはそれを維持するだけです。ですが、なかなか1回の施術で治る、ということは難しいので、通い続けながらも自分で筋トレやストレッチを続けることが求められるようです。

はじめての方へ | ストレッチ専門店 Dr.ストレッチ

http://docst.jp/what/

ストレッチ専門店のDr.ストレッチは、東京都・神奈川県・埼玉県・大阪府・京都府・福岡県に展開中のストレッチ専門店です。

個人的にオススメだったのはこちら。DR.ストレッチ。ストレッチについてかなり知識を持ち、勉強された方が施術を行ってくれます。元プロのスポーツ選手や体育大学卒業の方など、筋肉の知識が豊富なので施術しながらいろんなアドバイスをもらうことができます。
身体が固すぎてストレッチも自分でできない方にもオススメです。最初はかなり痛みを感じますが、だんだん自分でもできるようになってくると、以前の自分と比較することができ、さらに歪みがとれることも目に見えてわかるので続けやすいですよ。

歪みをとって美人に。

姿勢がきれいなだけで、美人に見えるという素晴らしさ。ちょっと気を付けるだけですぐに表れるので、自分で姿勢が悪いな、と思ったらすぐに気を付けてみてくださいね。歪みは毎日のあなたの行動から作られてしまうものですので気を付けていきましょう。

関連する投稿


冬こそダイエットの季節。いつでも脱げる、いい女に。

冬こそダイエットの季節。いつでも脱げる、いい女に。

冬が近づくと、ごはんもおいしいし、スイーツも新商品がたくさん出てきてなんだかちょとふっくらしてきてしまっていませんか?春になって焦ることのないように、秋冬もしっかり気を引き締めてダイエットしていきましょう!


自分史上最高のお尻を今度こそ!お尻やせを手に入れよう。

自分史上最高のお尻を今度こそ!お尻やせを手に入れよう。

お尻やせって難しい、そう思っていませんか?でも毎日のちょっとした運動や脂肪吸引で簡単におしりは理想の形にすることができるんです。脂肪吸引なんて怖い!と思っている方も、現代の技術ではとても簡単にできますので視野にいれてみるのもいいかもしれません!


悩みはあごプロテーゼで解消!特別綺麗なEラインを手に入れましょう

悩みはあごプロテーゼで解消!特別綺麗なEラインを手に入れましょう

顎が無くて悩んでいる方はいませんか? その悩み、顎プロテーゼで解消できるかもしれません! 横顔美人の秘訣は顎にあった!?


美人は鼻が命!?初心者はヒアルロン酸♡注射で簡単に鼻を高くしちゃおう♪

美人は鼻が命!?初心者はヒアルロン酸♡注射で簡単に鼻を高くしちゃおう♪

整形って初めての人は怖くてなかなか出来ないですよね。 ですが注射や簡単なプチ整形ならお手軽に出来るかも♪ 初心者におススメな鼻の整形についてまとめました。


後姿でモテる!綺麗なヒップラインは美人の条件!

後姿でモテる!綺麗なヒップラインは美人の条件!

自分の後ろ姿を確認することはなかなか難しいですが、意外と人に見られている部分。そんな後ろ姿まで気を抜かないのが美しい女性の条件です!


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪