ホットヨーグルトの嬉しい効果

ホットヨーグルトの嬉しい効果

ホットヨーグルトは食事制限せずダイエットでき便秘解消や冷え性改善など女性に嬉しい効果がたくさんあるのでホットヨーグルトの作り方や効果を紹介していきます。


ホットヨーグルトとは

ヨーグルトは冷やして食べるという人が多いと思いますが、冷たいものを食べ過ぎると内臓を冷やして胃の活動を低下させたり、冷え性を悪化させたり脂肪を蓄えやすくします。
作り方は100グラムくらいのヨーグルトを500wの電子レンジで40秒温めます。温めすぎるとヨーグルトの乳酸菌が死んでしまうので温めすぎには注意してください。

ホットヨーグルトの効果

☆温めて吸収効率UP
ヨーグルトを温めることによって、カルシウムなどの有効成分が活性化し体内に吸収されやすくなります。カルシウム不足だと体の中で副甲状腺ホルモンが大量に分泌されてしまい体に脂肪を溜め込もうとしてしまい太りやすい体になります。なので、ホットヨーグルトで効率的にカルシウムを摂取しましょう。

☆お腹を冷やさず乳酸菌がとれる
ヨーグルトは、冷蔵庫に保存するので食べる時も冷たいままというのが一般的だと思いますが
冷たいままだと胃や腸など内臓の機能を低下させてしまいし乳酸菌が思うように活動できません。
温めて食べることにより効果が上がり便秘解消にもつながります。

☆美肌効果
乳酸菌は、コレステロールや中性脂肪の減量に加え腸内の悪いものや老廃物が排泄されニキビやシミが出来にくくなると言われています。

食べるなら朝?夜?

ホットヨーグルトは夜食べるといいと言われています。
☆リラックス効果
カルシウムにはリラックス効果があるので寝る2時間程前に食べることで熟睡効果があります。
☆骨の形成促進
就寝中に骨の形成が行われるので、寝る前にカルシウムを摂るといいと言われています。

☆二日酔い防止
寝る前にヨーグルトを食べて腸内環境を整えると肝臓の負担が減り、二日酔い防止になると言われています

プラスしてさらに綺麗に

☆はちみつを入れて美容効果
よくはちみつを入れるといいといいますよね?はちみつの良さを紹介します。はちみつがもつ効能は数多く女性には嬉しいアンチエイジングや美容効果血圧を下げる降圧効果や整腸作用などが期待されます。風邪の時にはちみつを舐めるといいと聞いたことありますか?はちみつに含まれる成分には、強い殺菌効果があり、気道などの呼吸器で悪さをする、最近を抑制する効果で咳を和らげてくれます。美容から体の治癒までしてくれる蜂蜜を入れるのもいいかもしれません。

☆胡麻は最強?
胡麻は体にいいと聞いたことありますか?胡麻にはアンチエイジング効果があります。胡麻には、抗酸化作用があり体内をサビさせてシワやシミを増やす活性酸素の働きを阻害し体の老化を防いでくれます。さらに悪玉コレステロールは、血管の内側に着手して血栓を形成しています。その悪玉コレステロールを見事に撃退してくれます。抗酸化作用でガンなどの予防をするだけでなく血栓予防してくれる胡麻を加えて老化対策してみてはいかがですか?

☆すりおろし生姜
生姜は、血流を促進して体を温めたり、細菌作用、免疫作用を高めてくれます。また生姜の皮には利尿作用が高く、足のむくみやだるさの軽減させる効果があるので皮ごとすりおろしてもいいかもしれませんね。

☆シナモン
シナモンパウダーをふりかければ、末梢血管を強くしてくれる効果があるので、末端まで血液が行き渡り冷え性改善に期待ができます。また、内臓を活発にし消化力を高めてくれる作用もあり代謝UPします。
更にセルライトの予防効果がありシナモンには、毛細血管を強くし血流を良くすることによってセルライトの原因である老廃物を押し流します。また
血流を良くしてくれるので生理痛にも効くと言われています。

☆アーモンド
アーモンドには、抗酸化作用での老化防止、若返り効果老化の原因物質AGEsを減少させる効果があります。また、脂質の割合は高いですが、不飽和脂肪酸が多く糖質が低いためリバウンドしにくいそうです。また、鉄分が豊富のため、1日10粒ほど食べるのがいいと言われています。

☆バナナ
バナナには、トリプトファンと呼ばれる物質が含まれていますが、これはセロトニンと呼ばれる材料になります。セロトニンは、脳を落ち着かせてリラックスさせてくれたり、ストレスに対抗してくれる、働きがあると言われています。
また、バナナは吸収が早いため、食べた直後はブドウ糖や果糖が吸収され一旦血糖が上がると言われています。しかしバナナに含まれている食物繊維が血糖の急激な上昇を抑えてくれます。さらに、バナナには、食物繊維が含まれていることに加え、善玉菌のエサになるオリゴ糖が含まれています。善玉菌が増え腸内細菌のバランスが整う事で便秘が解消され、免疫力が高まり、風邪などにかかりにくくなると言われています。

☆オリーブオイルと醤油を加えて温野菜にかける
ホットヨーグルトをドレッシングとして使う方法です。オリーブオイルにも便秘解消がありますのでヨーグルトと合わせると効果抜群です。季節の旬の野菜を使うと栄養価も高いです。

みなさんもホットヨーグルトの上に何かトッピングしてさらに効果アップで一石二鳥ですね!ただし食べ過ぎには注意してください。

注意点

ヨーグルトには、脂肪分が含まれているため取りすぎると太ります。1日200gが適量とされています。無脂肪や低脂肪のものを食べるといいかもしれません。また、ヨーグルトの食べ過ぎは、白内障のリスクも指摘されているそうです。あくまでも食べすぎるとという事なので量をきちんと守って食べるなら問題ありません。ヨーグルトにトッピングも紹介しましたが、かけすぎても太ってしまうため気をつけてください。

最後に

ホットヨーグルトについて書きましたがいかがだったでしょうか?ホットヨーグルトには女性に嬉しい効果がたくさんありますが、取り過ぎてしまうと逆に太ってしまうのでちゅういしてください。
2ヶ月で5キロ以上痩せた!という方もいるのでぜひ実践してみてはいかがでしょうか?

関連するキーワード


ダイエット

関連する投稿


冬こそダイエットの季節。いつでも脱げる、いい女に。

冬こそダイエットの季節。いつでも脱げる、いい女に。

冬が近づくと、ごはんもおいしいし、スイーツも新商品がたくさん出てきてなんだかちょとふっくらしてきてしまっていませんか?春になって焦ることのないように、秋冬もしっかり気を引き締めてダイエットしていきましょう!


ダイエット・美肌に♡万能なココナッツオイル

ダイエット・美肌に♡万能なココナッツオイル

ブームが長く続いているココナッツオイル。オイルだけどダイエットにも美肌にもとっても効果的なんです。まだ試したことがない人は今すぐチェックして♡


どうしても急いで痩せたいの!ファスティングダイエットのススメ♡

どうしても急いで痩せたいの!ファスティングダイエットのススメ♡

少しずつ健康的に痩せるのがベストとわかってはいるものの…どうしても急いで痩せなきゃいけない!そんな時にオススメのファスティングダイエットをご紹介します♡


ホット梅干ダイエット

ホット梅干ダイエット

レンジでチンした梅干し1日3個食べて痩せると言われています。 食べるタイミングや食べ方で効果をパワーアップするそうです。 梅干しダイエットのメリット、デメリットを紹介します。


女子力UP⁉︎?豆乳の嬉しい効果!

女子力UP⁉︎?豆乳の嬉しい効果!

豆乳とは、大豆を水に浸して柔らかくしすり潰しさらに水を加えて煮詰めた汁を濾したものです。植物性のタンパク質は、脂肪を燃焼させる働きがあり、さらに腸の中で余分な糖質の取り込みを抑制する効果があります。なので、善玉コレステロールが増えて腸内環境を整えるダイエット効果が期待されると言われています。


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪