ホット梅干ダイエット

ホット梅干ダイエット

レンジでチンした梅干し1日3個食べて痩せると言われています。 食べるタイミングや食べ方で効果をパワーアップするそうです。 梅干しダイエットのメリット、デメリットを紹介します。


焼き梅干しダイエットのやり方

梅干しを500wの電子レンジで1分間加熱するだけです。1度加熱すればバニリンは無くならないので、まとめて作って保管するのがオススメです。
焼き梅干しダイエットは、毎食前に1粒食べるだけです。温めるだけでバニリンの量が普通の梅干しの20%UPします。また食前に食べる事により、糖質の吸収も抑えてくれるので、食べたものが脂肪になるのを防いでくれます。

焼き梅干しの効果

☆太りにくい体になる
クエン酸には、体内のエネルギーの代謝を活発にし余分な脂肪を燃焼させる働きがあります。1日に2個〜3個食べる事によって脂肪細胞が小さくなるといわれています。
梅干しに含まれる、ポリフェノールが、脂肪の取り込みを大きく防いでくれるので、結果太りにくくなります。

☆血糖値の急激な上昇を抑える
梅干しは、血糖値の急激な上昇を抑え、穏やかにしてくれます。食事をすると血糖値が上がりインシュリンが体から分泌され糖分を分解するのですが、血糖値が急激に上昇するとインシュリンの分泌が追い付かず分解できない糖分をすべて、脂肪に変えていまおうとします。
食事中の糖分といえば、炭水化物。白米やおにぎりと梅干しを一緒に食べる事は、血糖の急激な上昇を抑えてくれる最高の食べあわせです。

☆血液をサラサラにして代謝UP
梅干しには、血液をサラサラにする働きのあるクエン酸が豊富に含まれます。また梅干しを加熱すると梅干しの糖とクエン酸が化学反応を起こし、血行改善する。ムメフラールという物質ができます。この成分によって、体の血行が良くなります。
梅干しに含まれるクエン酸は、血液をサラサラにして、体内のエネルギーをUPして脂肪を燃焼してくれる効果があります。
またクエン酸には、ミネラルを取りこむ手伝いもしてくれます。ダイエット中に不足しがちなカルシウムなどの大切なミネラルを吸収してくれるので、肌荒れなど起こりにくくなります。

☆肩こり・腰痛改善
梅干しに含まれるクエン酸には、固くなった筋肉を柔らかくし、緩んだ筋肉を引き締める働きがあります。そのため、肩こりや・腰痛解消につながります。

☆便秘解消
クエン酸には、腸壁を刺激する働きがあります。そのため、腸の蠕動運動が活発になり、便秘解消につながります。

便秘は、ダイエットの大敵。便秘症の人は、ダイエットしにくいだけでなく、リバウンドのリスクも高くなると言われています。腸内細菌のデブ菌が肥満の原因になっているということも明らかになっています。便秘改善するだけでなく、痩せる人もいるそうです。

☆梅干しでセルライト予防
太ももや二の腕などにできるデコボコした醜いセルライト。セルライトは、皮下脂肪細胞が、スポンジのように脂肪・水分・老廃物など溜め込みコラーゲン繊維と絡み合い放っておくとどんどん肥大化してしまいます。セルライトは、蓄積され、定着してしまうため、落とす事が難しいです。
梅干しに含まれる、ポリフェノールには、脂肪吸収を防ぐ働きがありセルライト予防にも繋がります。
また、基礎代謝がわるくなることで、老廃物や毒素の排出ができなくなると基礎代謝が悪くなり、セルライトになってしまいます。
梅干しに含まれる、クエン酸には、血液をサラサラにする働きがあり、血行が良くなる事で基礎代謝が上がるので、ポリフェノールとクエン酸のダブル効果があります。

☆アンチエイジング効果
梅干しに含まれているリグナンはアンチエイジングの効果があると言われています。リグナンと呼ばれるポリフェノールは、細胞や組織の酸化を防止したり抑制してくれます。また梅干しを食べることによってでる唾液にはパロチンという若返りホルモンがありおのパロチンを活性化する働きがあります。

注意点

☆食べ過ぎはNG
梅干しには、塩分が多く含まれているため、1日3粒までにしましょう。塩分過多になってしまうとダイエットにも健康にも逆効果です。

☆はちみつや塩分の多い梅干しをつかうと爆発?
電子レンジでチンしていると梅干しが爆発した、火花が出た、という人も見かけました。
調べてみると、梅干しに入っているはちみつや塩分などがそうさせるみたいです。こういった面から見ても焼き梅干しダイエットには、塩分控えめの梅干しが適しています。
塩分の多い梅やはちみつ梅などを使用する場合は、爆発しないように、見張っておく、電子レンジで加熱せず、オーブンやフライパンでの加熱に切り替えるなどするといいでしょう。

☆胃の弱い方は注意
梅干しを単体でそのまま食べると胃が痛くなってしまう人がいるそうです。普段から胃が弱い方や梅干しを食べて気分が悪くなった方は、梅干しダイエットはやめておきましょう。


さいごに

焼き梅干しダイエットは、血行によく新陳代謝を活発にしてくれるので、脂肪のつきやすいお腹周りに効果が出やすいです。
焼き梅干しダイエットは、食前に食べると効果がありますので、忘れないように食べてください。
ネットをみてもこのダイエットで5キロ以上痩せた!や便秘解消した!など色々書いてありました。
とりあえず2週間続けてみてください。
まとめて作れるのがいいですよね。
ただ、食べ過ぎると塩分の取りすぎで浮腫んだりするので注意してくださいね。

関連するキーワード


ダイエット

関連する投稿


冬こそダイエットの季節。いつでも脱げる、いい女に。

冬こそダイエットの季節。いつでも脱げる、いい女に。

冬が近づくと、ごはんもおいしいし、スイーツも新商品がたくさん出てきてなんだかちょとふっくらしてきてしまっていませんか?春になって焦ることのないように、秋冬もしっかり気を引き締めてダイエットしていきましょう!


ダイエット・美肌に♡万能なココナッツオイル

ダイエット・美肌に♡万能なココナッツオイル

ブームが長く続いているココナッツオイル。オイルだけどダイエットにも美肌にもとっても効果的なんです。まだ試したことがない人は今すぐチェックして♡


どうしても急いで痩せたいの!ファスティングダイエットのススメ♡

どうしても急いで痩せたいの!ファスティングダイエットのススメ♡

少しずつ健康的に痩せるのがベストとわかってはいるものの…どうしても急いで痩せなきゃいけない!そんな時にオススメのファスティングダイエットをご紹介します♡


ホットヨーグルトの嬉しい効果

ホットヨーグルトの嬉しい効果

ホットヨーグルトは食事制限せずダイエットでき便秘解消や冷え性改善など女性に嬉しい効果がたくさんあるのでホットヨーグルトの作り方や効果を紹介していきます。


女子力UP⁉︎?豆乳の嬉しい効果!

女子力UP⁉︎?豆乳の嬉しい効果!

豆乳とは、大豆を水に浸して柔らかくしすり潰しさらに水を加えて煮詰めた汁を濾したものです。植物性のタンパク質は、脂肪を燃焼させる働きがあり、さらに腸の中で余分な糖質の取り込みを抑制する効果があります。なので、善玉コレステロールが増えて腸内環境を整えるダイエット効果が期待されると言われています。


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪