あのハトムギ化粧水がオールインワンジェルになった!口コミまとめ

あのハトムギ化粧水がオールインワンジェルになった!口コミまとめ

肌荒れやニキビに良い!と人気のプチプラコスメであるハトムギ化粧水に新しくジェルが登場しました!ハトムギ化粧水よりも高機能で使いやすい!と口コミでも評判です。実際に使った本当にところをまとめてみました。


ハトムギ化粧水ってどんな化粧水?

ハトムギの効果・効能は肌荒れや乾燥肌の改善、美肌効果、いぼとり効果,むくみ解消(利尿作用),抗腫瘍作用があると言われています。漢方薬の「ヨクイニン」はハトムギの実の殻を取り除いた物です。

ハトムギ化粧水といえば、とても人気の高いプチプラ化粧品です。漢方薬にも使われることもある天然のハトムギが配合されたシンプルな化粧水で、ニキビや肌荒れに頼れるアイテムです。無香料で無着色。乾燥肌でも敏感肌でも使える、肌への優しさも魅力のひとつでしょう。

ブームの火元は佐伯チズさん。あの美肌はハトムギ化粧水からできているそうです!しかも大きな500ml入りボトルが1本500円前後で購入できるので、緊急時のスキンケア要員やボディ用のローションとしてキープされている方が多いようです。

そんなハトムギ化粧水からジェルが登場

そんなハトムギ化粧水の新たなラインとして登場したのがハトムギ保湿ジェルです。

化粧水と同じく、無香料で無着色。さらにアルコールも不使用です。ノンコメドジェニックテストというニキビができる原因にならないかのテストもクリアしています。価格は180g入りで1,000円以下と相変わらずのプチプラぶりです。

ハトムギ保湿ジェルは成分もやさしい?

配合成分:
水、グリセリン、DPG、ジメチコン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェリルリン酸Na、ハトムギエキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、BG、PEG-12ジメチコン、水酸化Na、カルボマー、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ミリスチン酸オクチルドデシル、トコフェロール、メチルパラベン

全成分を見てみると相変わらずシンプルでやさしいです。ハトムギエキスの他に、使い心地を安定させるためのシリコンや肌に優しい界面活性剤も含まれています。でも、どちらも肌の刺激や負担にならないような成分でできているので、敏感肌でも使いやすいでしょう。

すでにアットコスメではベストコスメアワード受賞

ベトベトになるのが苦手で、でも朝起きた時まだ少し保湿されているようなのを探しててまさにこれです!お風呂上がりにたっぷりとジェルを顔に塗り、ジェルパックをしてます☆
塗った直後はすごいベトベトですがドライヤーをしているうちにすごい肌に浸透していてもっちり肌になってます!サラッとゆう感じで寝しなにもうつ伏せになったりしても髪の毛がベトベトくっつくこともなく!ほんとーにオススメ!!久々にコスメですごく使っていて楽しいです(笑)

以前からボディローションとしてハトムギ化粧水を使っていました。化粧水もすごく潤って気に入っていましたが、ボディに塗るとなると化粧水がポタポタ下に落ちて…それが気になっていたところで、このジェルが発売されました!
無香料無着色アルコールフリーと化粧水と同じで優しい成分。敏感肌の私にとって大切にしていることが揃っています。
ジェルはプルルンとしていて肌にのせるとスーッと馴染んでいき、ベタつきません。

あのハトムギ化粧水の仲間とあって、すでにアットコスメではとても人気が集まり、2016年の上半期ベストコスメアワードも1位を受賞しています(美容液・ブースター部門)。

ジェルなら使い方は無限大!

ハトムギ保湿ジェルの最大の魅力は、ジェルになっているおかげで使い方のバリエーションが本当に幅広いことです。

・化粧水後の乳液やクリーム代わりとして
・お風呂上がりのボディジェルとして
・洗顔後のオールインワンジェルとして
・毎日の保湿パックとして
・化粧前の保湿ケアとして

1つのジェルで本当にたくさんの使い方ができます。肌に優しいので、自分自身だけでなく家族全員で使うこともできます。

化粧水とセットで、ニキビや美白に活用したい

ハトムギ化粧水の良いところをそのままに、使いやすさがぐっとアップしたハトムギ保湿ジェル。定価でも1,000円以下、ドラッグストアではさらに安く買えるところもあるその価格も魅力です。

販売から半年でもうすでに5個以上使っているという強者もいるようです。ニキビや肌荒れ、美白ケアとして、自分なりの使い方をみつけてどんどん活用してみてくださいね!

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!


医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪


人間ドック・健康診断の体験記録(横浜東口クリニック編)

人間ドック・健康診断の体験記録(横浜東口クリニック編)

人間ドックを受ける人の参考になればと思います!