酵素で痩せる?目指せ!メリハリBODY♡

酵素で痩せる?目指せ!メリハリBODY♡

みなさんは「酵素」という言葉を聞いたことありますか?短期間に健康的に痩せると多くの芸能人も実践し若い女性に人気の酵素ダイエット! 自分の目的にあったオススメの方法を紹介していきます。


酵素ダイエットとは

酵素とは、食べ物の消化を助け、皮膚の新陳代謝や血液の循環など、体の色んな部分で酵素は重要な役割を担っています。普段私たちがただ食事をするだけでは、エネルギーにすることが出来ません。酵素があって初めて機能します。
不足している酵素を補うことで、食べ物の消化がスムーズになり太りにくい体が出来ます。
現代人に不足しがちな食物繊維を補うことで消化酵素を手助けしてくれ体内酵素の有効活用のお手伝いができます。また美容効果も期待が持てます。

ファスティングのやりかた

急いでダイエットしたい!という方は48時間で➖3キロの速攻プログラム!
今回は私も飲んでいるお嬢様酵素のファスティングを紹介します。
1、ファスティング中は、酵素の原液1回60mlを1日5回から6回飲みます。原液でも甘くて飲みやすいですが無理〜!って方は、炭酸水、水、豆乳などで割って飲んでください。ちなみに炭酸水で飲むとお腹も膨れるしリポピタdみたいな味がして美味しいですよ!
お嬢様酵素を飲むと個人差がありますが満腹になります。
お腹が空いたと思ったら飲んでください。酵素以外には、お茶や水を飲んでください。
断食中体が冷えるので、なるべく暖かい格好をしてください。

初期反応

ファスティングには、単なるダイエットではなく、体やこころの大掃除の意味合いも持っています。そのため、スタートしてから数日間、初期反応と呼ばれる、状態として、怠さや眠気、気分の落ち込みや冷え、頭痛、便秘、下痢といった状態が一時的に訪れるかもしれません。この間は、あまり無理せず、寝転がってゆっくり過ごすくらいの軽い気持ちが重要。無理をしなければ。初期反応は徐々に解消されます。この初期症状さえ乗り切れば、体が楽になります。

復食期間

3〜4日目は復食期間です。断食明けの復食期間はリバウンド防止にとても重要です。消化のいい野菜スープかおかゆなどを摂取してください。
復食期間とは、ファスティングが明けたことを、体に知らせるための大切な期間で、ファスティング後にリバウンドしてかえって体重が増えてしまった人の多くは、ファスティング明けたべる食事が原因のかたがおおいです。復食期間を長く取るほど、断食の効果は長引きますから、少食を心掛けましょう。少食を続けることは大変そうに思えますが、酵素ファスティングの効果として、食の嗜好が変わることも多く以前はよく食べていた肉類や脂っこいものを体が受け付けなくなることがあります。うまくこの体質変化を利用して、その後の食生活もかえるようにして見てください!

置き換えダイエット

体に良くて、痩せられて、元気になれる酵素ドリンク。飲んでいるけどよくわからない?という人もいるんではないですか?それなりに効果的な飲み方があります。それは食前か3食のうちのどれか置き換えすることです。
食前に酵素を飲んでおくと、私たちの体に備わっている、消化酵素を助けてくれます。そして余った分の酵素は、代謝酵素に回ってくれます。なので出来れば、食前の30分前くらいまでに飲むと効果的です。そして、あらかじめ酵素ドリンクを飲むことによっ満腹感を得られ爆発的食欲を抑えることができます。
寝る前に飲むと体の器官の修復やお肌のターンオーバーを助けてくれます。さらに朝の空腹に飲めば、酵素は吸収されやすく代謝のいい体を目指せます。なので、空腹時に飲むのがオススメです。

注意点

酵素は熱に弱いので酵素を他の飲み物で割る時は、50℃以下の温度のもので割ってください。
酵素ダイエット中は水分不足にならないように、水を多く飲みましょう。理想は、1日に1、5ℓから2リットルくらいを目安に飲んでください。
特にファスティング中は、食事からの水分補給ができないので、こまめに水を飲むように意識しましょう。お茶やコーヒーは、ダイエットの妨げになりますので控えましょう。ファスティング中は体が冷えますので温かい白湯などがオススメです。

お酒やタバコも控えましょう。
酵素ダイエット中は、酵素の無駄使いを避けるためにも、過度な喫煙や飲酒を控えましょう。

最後に…

酵素ドリンクは、栄養がかなり含まれていますので
栄養に関しては、あまり気にしなくてもいいですし、酵素ドリンクは、満腹感があるので空腹感と戦うこともありません。ただ食事を摂取しないため、水分は多めにとってください。ただ、そこまで難しいダイエットでは無いのですが、断食をしているのでどうしても体力的に辛くなる場合もあるので、休日を利用して行うのがオススメです。
味に関しもいろんな種類の酵素ドリンクがあるので、値段やコスパカロリーや成分を比較し自分にあった酵素が見つかるといいですね。
ただ、酵素を飲んで、今までと同じように食事をしていたら、カロリーオーバーし逆に太ってしまうため、注意してください。

毎日酵素を飲んで、内側から綺麗な女になり外見もメリハリのある女らしい体を目指しましょう。

関連するキーワード


ダイエット

関連する投稿


冬こそダイエットの季節。いつでも脱げる、いい女に。

冬こそダイエットの季節。いつでも脱げる、いい女に。

冬が近づくと、ごはんもおいしいし、スイーツも新商品がたくさん出てきてなんだかちょとふっくらしてきてしまっていませんか?春になって焦ることのないように、秋冬もしっかり気を引き締めてダイエットしていきましょう!


ダイエット・美肌に♡万能なココナッツオイル

ダイエット・美肌に♡万能なココナッツオイル

ブームが長く続いているココナッツオイル。オイルだけどダイエットにも美肌にもとっても効果的なんです。まだ試したことがない人は今すぐチェックして♡


どうしても急いで痩せたいの!ファスティングダイエットのススメ♡

どうしても急いで痩せたいの!ファスティングダイエットのススメ♡

少しずつ健康的に痩せるのがベストとわかってはいるものの…どうしても急いで痩せなきゃいけない!そんな時にオススメのファスティングダイエットをご紹介します♡


ホットヨーグルトの嬉しい効果

ホットヨーグルトの嬉しい効果

ホットヨーグルトは食事制限せずダイエットでき便秘解消や冷え性改善など女性に嬉しい効果がたくさんあるのでホットヨーグルトの作り方や効果を紹介していきます。


ホット梅干ダイエット

ホット梅干ダイエット

レンジでチンした梅干し1日3個食べて痩せると言われています。 食べるタイミングや食べ方で効果をパワーアップするそうです。 梅干しダイエットのメリット、デメリットを紹介します。


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪