究極のアンチエイジング⁉︎万能クリーム♡

究極のアンチエイジング⁉︎万能クリーム♡

’’ヒルドイド’’というアンチエイジングに効果があると話題になっているものを知っていますか?ヒルドイドは本来保湿作用があり、皮膚の乾燥を軽くしたり、血行促進、血行障害に基づく痛みや腫れを軽減するもので、通常皮脂欠乏症、指掌角皮症、凍瘡、ケロイドなどの治療に用いられます。


☆ヒルドイドとは

ヒルドイドの主成分は、’’ヘパリン類似物質’’と呼ばれるもので、私たちの体の中に元々存在するヘパリンに似せて作られた物質です。ヘパリン物質には、肌の潤いを取り戻し乾燥によるシワやくすみを防ぐ高温保湿作用、新陳代謝が活発にし、ターンオーバーの乱れによる、シワやクマを防ぐ血行促進作用、炎症を抑え肌を正常な状態にしニキビや肌荒れを防ぐ抗炎症作用があるためヒルドイドは、アンチエイジングに効果があると言われています。

購入方法

ヒルドイドは、医薬品なので病院または処方箋を持参した上で薬局購入することができます。価格は、国が決めた価格があり、1g=29、4円です。25gだと735円で病院は3割負担のため200円から300円で購入できます。3万円の乳液より保湿効果があると言われているのに200円から300円で買えるのはいいですね!でも病院に行かなければ購入できないというデメリットもあります。しかし
一度行ったらたくさんくれるところもあるので、そういうところでしたら、しばらく買いに行かなくてもいいですね。

副作用

ヒルドイドは医療医薬品なので副作用はないか心配ですよね?
実は、メーカーの発表では0.93%に軽度のかゆみや赤み、発疹などの副作用が見られたようですが、生まれたての赤ちゃんからお年寄りまで幅広く使われています。また、ヒルロイドには、血液が固まるのを抑える効果があるため、血友病や血小板減少症
紫斑病といった出血性血液疾患にかかっているひとは使用を禁止されています。
もし出てしまった場合、速やかに
使用を中止して、皮膚科へ受診してくださいね。

塗るタイミング

何と言っても一番効果的なのは、お風呂上り!放っておくと水分はどんどん蒸発してしまうのでなるべく入浴後5分以内に塗るのが効果的です。お風呂上り以外に塗るときは、化粧水でお肌を整えてから塗るとより高い保湿効果が得られると言われています。また、化粧をする前に塗ると化粧ノリが良くなりますよ。
また、塗る時は、ヒルロイドを手にとり、肌に点在させてください。
手のひら全体を使って、優しく丁寧にすり込んでください。
軟膏の場合、寒い時期は硬くなってしまうことがあるので、手で温めて柔らかくしてから塗るのが、オススメです。
さらに塗る量は、ややべたつく程度にしっかり塗るのがオススメです。

種類

ヒルドイドには、「ローション」「クリーム」「ソフト軟膏」があります。
効果は全て一緒です。
ローションは、乳液のような液状タイプで塗った後もべたつき感がありません。
ソフト軟膏はべたつき感がありますが水で流されにくいのでそれだけしっかり肌を乾燥から保護している時間が長いです。
クリームは乳白色のクリームで肌に乗せた時伸びはいいですがクリームタイプはごく稀に副作用があることがわかっているので病院でもあまり使われません。
ちなみに私のオススメは、べたつきが苦手なのでローションです。

効果

☆シワに効く
美容皮膚科では、シワや目の下のクマの治療にヒルロイドが処方される時があります。優れた保湿作用で、肌の乾燥からできてしまったシワを治療したり血行促進作用もあるため結構不良によって起こるクマの治療にも使われます。アンチエイジングに欠かせない要素は、保湿と代謝。栄養は血液によって肌へと運ばれます。血行促進させると十分な栄養が促された肌は、正常な代謝を取り戻し肌細胞が活性化し老廃物やむくみを流します。

☆シミに効く
シミは、皮膚の奥の方にできた、傷にメラニン色素が入り込んでしまうからです
正常に肌がターンオーバーすれば少しずつ消えていくのですが、肌の再生能力が衰えてくるとなかなか消えません。ヒルロイドは、これを助けてくれます。

☆ニキビにもきく
ニキビや吹き出物などの肌のトラブルを改善し肌を正常な状態に保ちます。このようなことから、美肌に欠かせない保湿や新陳代謝が期待できるヒルドイドはアンチエイジングにも期待できます。

☆血行促進する働き
ヒルロイドには、塗った箇所の血行を促進する働きがあるため、血行障害に基づく痛みや腫れを改善する効果があると言われています。

☆保湿作用
肌のシミやたるみの原因は、肌の乾燥によるものと言われています。これは、加齢とともに増加していくので、高齢になればなるほど保湿成分の多い美容クリームや美容液などを使用するのですが、一説によるとヒルドイドは3万円の美容液より効果があると言われています。

正しく使って綺麗な肌に

ヒルドイドの効果や副作用などを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?保湿効果が高いため美容目的でしようしている女性が増えてきているみたいです。
また「乳液の代わりに顔に塗るとツルツルになる」「高価な美容クリームよりも効き目がある」というお医者さんもいるほど万能クリームです。これから、冬になりどんどん乾燥が気になる季節ですよね?保湿力が高いと言われているヒルドイド是非一度みなさんも使ってみてはいかがですか…?

関連するキーワード


アンチエイジング

関連する投稿


貼るだけで若返る!?「第二の皮膚」がすごいかも!

貼るだけで若返る!?「第二の皮膚」がすごいかも!

もしかしたら肌の悩みを一瞬で手軽に解決できるようになるのかもしれません!


ダイエット・美肌に♡万能なココナッツオイル

ダイエット・美肌に♡万能なココナッツオイル

ブームが長く続いているココナッツオイル。オイルだけどダイエットにも美肌にもとっても効果的なんです。まだ試したことがない人は今すぐチェックして♡


余計なもの溜め込んでない?腸活は美肌への近道です!

余計なもの溜め込んでない?腸活は美肌への近道です!

便秘に悩む女性は少なくないですが、便秘になると肌が荒れるってご存知でしたか?しっかり腸内環境を整えて、美肌を目指しましょう♡


ジワジワきてる!ヒアルロン酸を肌に刺す美容法が話題☆

ジワジワきてる!ヒアルロン酸を肌に刺す美容法が話題☆

シワやたるみをどうにかしたい!そんな人たちの間で、肌に刺すヒアルロン酸が話題です。


塗るヒアルロン酸注射?!『ラシャスリップス』って何?

塗るヒアルロン酸注射?!『ラシャスリップス』って何?

プルプルでボリューミーな唇をGETするには、ヒアルロン注射しかないって思っていませんか?痛い思いをしなくても、塗るだけでプルプルの唇になれると話題のラシャスリップスをご紹介します♡


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪