まさかオロナインで二重になれる!?噂と実際のところを検証!

まさかオロナインで二重になれる!?噂と実際のところを検証!

オロナインで二重になれるという噂がまことしやかに囁かれています。そんな馬鹿な!?ありえない!実際のところはどうなのか、噂を検証してみました。やっぱりデマに近い噂でしたが、理にかなった部分もある方法だったのです。


オロナインで二重に!?

ツイッターなどのSNSで、まことしやかに囁かれている噂。それが「オロナインをまぶたに塗れば二重になれる!?」というものです。都市伝説のような噂なので、疑いの目が向けられていることがほとんどですが、でももしかしたら本当かも…?と実際に試してみている人も少なくありません。

オロナインで二重を目指す、正しい方法

寝る前にニキビの上と一重の人はまぶたにべっちょりぬって寝る。
朝起きるとこりゃびっくり!!!!!
ニキビは治るし目は二重!!!
まぶたの脂肪が多くてアイプチもうまくできなかった私が1日で二重になりましたよ!!!!!

やり方は、寝る前にオロナインをまぶたに塗るだけ、というシンプルな方法です。薄く塗れば二重のクセがつきやすくなるという声もあります。オロナインを塗った上で、アイプチで二重を作っておくというやり方もありました。

成功した!という声もあれば、何も変わらない…という声もあり、謎は深まるばかりです。

目元にオロナインは危険が多い

ただ、オロナインは目元に気軽に使って良いクリームかというとそうではありません。抗菌、殺菌作用のあるクリームなので、あまり無理して使っていると、かぶれや肌荒れの原因になることもあります。

油分の多いクリームなので、皮脂のバランスを崩してテカリやすくなったりカサカサに乾燥してしまう可能性もあります。やってみるなら自分の肌をきちんと観察して、無理のない範囲で実践しましょう。

目に入らないように要注意!

特に気をつけなければいけないのは、目に入らないようにすることです。油分の多いクリームなので、目に入ると違和感があるはずです。

絶対に目の中に入らないように十分注意しましょう。もし目に入ったら、ぬるま湯でしっかり洗い流してください。もし違和感が取れなければ、絶対に眼科医を受診しましょう。

アイプチには、オロナインは取れやすくなる原因に

オロナインを塗った後にアイプチをすると良いという声も確かにありましたが、アイプチはオロナインなどの油分がとても苦手です。あまりにテカテカさせすぎていると、アイプチが全然定着せず、すぐに取れてしまいます。

寝る前にクセ付けをしたいなら、オロナインは不要です。まぶたの二重ラインを軽く押してクセをつけておくだけでも十分です。毎日コツコツ積み重ねましょう。

これで二重が作れると言われる理由

そもそも、オロナインが二重に良いと言われた理由は、脂肪燃焼効果があるからだという情報が有力です。オロナインを塗れば、まぶたに汗をかいてまぶたをすっきりさせることができると言われているのです。この情報の発端は不明ですが、他のスリミングクリームと間違われたのではないかとも言われています。

そもそものオロナインの効能

もちろん、オロナインにはそんな効能は認められていません。

にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくも

オロナインの有効成分である、クロルヘキシジングルコン酸塩はとても低刺激な抗菌剤です。ニキビややけどなどの殺菌を行い、クリームの油分で表面を保護するというのが基本的な働きです。

まぶたのマッサージでむくみ解消?

二重になりたいなら確かにまぶたのマッサージはむくみ解消に良い作用が期待できます。まぶたをクリームで滑りやすくして、目頭から目尻に向かってスーッと流すのが基本的なやり方です。

余計なむくみが取れて、まぶたがスッキリ二重になるのはありえます。もしかしたら、オロナインは関係なく、まぶたマッサージが二重にできた理由なのかもしれません。

結論:オロナインではなくマッサージのおかげ?

オロナインで二重になれる!というこの方法はおそらく、オロナインではなくオロナインを塗るときにまぶたをマッサージできるのが良かったのではないでしょうか。おそらく、乳液や美容オイルでも同じ効果が得られるはずだという声も多かったです。

この方法がじわじわと広がり続けているのには、オロナインという身近にあるクリームで気軽に試しやすいところもあるのでしょう。でも、きちんと考えて実践しないと、取り返しのつかないことも起こりえます。

むやみに手を出すのではなく、正しいやり方で注意すべきことはきちんと注意すること。慎重に確認した上で実践してみてくださいね。

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪