肌が一気に若返る!?人気の成分フラーレンって何?

肌が一気に若返る!?人気の成分フラーレンって何?

女性はいつまでも若々しくありたいと思いますよね。そのために美肌を保つことは欠かせません。そんな美肌のために効果的とされている、フラーレンという成分をご存知でしょうか? 最近人気のこの成分には、肌にとって良い成分がたっぷりと含まれているのです。その特徴と効果についてまとめてみました。


フラーレンって何?

フラーレン(Fullerene)というのは、一体どんな成分なのでしょうか。

フラーレンは、炭素から構成される物質で、数十個の原子から構成されている小さな炭素の同素体です。見た目はサッカーボールのような形をしています。

フラーレンが最初に発見された時は、60個の元素から成っており、この発見者はノーベル賞も受賞しています。そしてどんどん注目され始め、現在では人気の美容成分となったのです。

このフラーレンという成分は、美容効果もさることながら、見た目の美しさも魅力的です。まるでダイヤモンドの結晶のような見た目をしており、さらに美容効果に拍車をかけてくれそうな、美しい炭素なのです。

フラーレンの美容効果、特徴とは?

注目の美容成分、フラーレンには、肌の老化の原因となる「活性酸素」を取り除いてくれる効果があります。抗酸化という言葉は耳にしたことはありますよね。肌は年齢とともに酸化していくため、シワやシミ、たるみなどの悩みが出てくるのです。

フラーレンの抗酸化作用は、非常に強く、また守備範囲が広いので、老化をストップさせてくれる効果があるのです。守備範囲が広いというのは、フラーレンが対応できる活性酸素の種類が多いということです。

さらに安全性が高いという面があり、敏感肌の方でも安心して使用することができるのです。

抗酸化作用で、若々しい肌をキープする!

強い抗酸化作用を持っているフラーレンですが、その力はビタミンCの170倍ほどとも言われています。

肌の老化の原因である、活性酸素をすばやく退治し、それを外に排出する働きをしてくれます。さらに、フラーレンは効率よく、必要な部分にのみ働きかけ、活性酸素とともに自然に外へ出て行くという性質を持っています。

その結果、若々しい肌をキープしながら、肌トラブルもなく安全に使用できるというわけですね。

シワを改善してくれるフラーレンの効果

老けて見られてしまう原因の一つである「シワ」は、肌の悩みの種ですよね。シワの原因は、年齢ととも失われてしまうコラーゲンの減少や、肌の乾燥などが挙げられます。

フラーレンに含まれている、高い保湿効果でこれは改善していくことができます。年齢を重ねるとともに失われる肌のハリやうるおいは、肌の深層部まで保湿することが必要です。

フラーレンの化粧品は、肌の奥まで入り込み、しっかりと保湿してくれるので、シワの原因である乾燥を防いでくれるのですね。

年齢とともに出てくる顔のたるみに効果的!

地球に住んでいる限り、重力の関係で顔はたるんできてしまうものです。それを食い止めるには、やはり毎日の習慣、とくに保湿が大切です。

年齢を重ねるととも失われてしまう肌の弾力やハリは、しっかりと保湿し、リフトアップすることが大切です。角質層にまで働きかけ、長く肌にとどまってくれるフラーレンは、他の成分に比べて、とても効果的です。

たるみは、顔のよく使う部分、例えば目元などに表れやすいと言われています。意識して保湿していくには、抗酸化作用たっぷりのフラーレンが、非常に効果的なのです。

フラーレンは、紫外線対策にもなる!

紫外線を浴びると、肌は半永久的にそれを記憶していると言います。そして、その浴びた紫外線が、老化を促進させてしまうのです。

毎日の生活で紫外線を浴びないというのは不可能ですが、日焼け止めなどで紫外線対策をすることで、日焼けは防ぐことができますよね。

その時、日焼け止めを塗る前にフラーレンを塗っておくことによって、日焼け止めが汗などで落ちてしまっても、フラーレンが活性酸素を除去してくれます。

肌の酸化を防いでくれることによって、日焼けによる色素沈着を防ぎ、日焼けによる炎症も抑えてくれるのです。日焼けをすると、いつも肌が赤く炎症を起こしてしまう、という方でも、フラーレンを塗っておくことによって、赤みを早く引かせ通常の肌の状態に戻してくれる効果があるのです。

おすすめフラーレン化粧品をご紹介

毎日のスキンケアにフラーレンを取り入れることによって、肌の老化をストップさせ、さらに角質層まで保湿してくれます。続けることで、肌が変わっていくのを実感できるはずです。

『オールインワンフラーレンナノクリーム』30g

¥ ¥12,960(税込)

肌に良いフラーレン、ヒアルロン酸、コラーゲンを配合した、無敵の保湿クリームです。さらに美肌をアップするためにビタミンCを配合し、しっかり潤う肌になれます。ナノ粒子が肌の深層部まで届き、うるおいをキープ、閉じ込めてくれます。

オールインワンなので、これ一つでスキンケアもバッチリ!とっても便利なクリームです。

最後に

人気の美容成分「フラーレン」について、少しでも分かっていただけたでしょうか。エイジングケアには最適な成分がたっぷりと含まれているので、もっと若々しい肌になりたい!という方にはとってもおすすめです。

ぜひ、毎日のスキンケアに取り入れることで、さらに輝く美肌になりましょう。


関連するキーワード


フラーレン 美肌

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪