団子鼻を治したい!毎日の習慣と鼻整形でスッキリ小鼻に!

団子鼻を治したい!毎日の習慣と鼻整形でスッキリ小鼻に!

スッと鼻筋が通っていると、垢抜けていて美人という印象を与えやすいものですよね。自分の鼻の形にコンプレックスを持っている人は、意外と多いのです。気になる団子鼻を、もっとスッキリとさせたい!と思ったら、まずは毎日できることから始めてみませんか?整形をして鼻の形を変えるのもアリですよね。そんな鼻に関する役に立つ情報をまとめて


うつぶせ寝が鼻の形を崩してしまっている!?

毎日うつぶせ寝で寝ている、という人は、それが鼻の形を崩している原因かもしれません。鼻は意外と繊細なものなので、常に押し付けられた状態になっていると、どんどん団子鼻を助長してしまうことになるのです。

なるべく鼻を押し付けないような生活が大切なので、寝るときのうつぶせ寝はやめましょう。仰向けや横向きで寝るように心がけるだけで、鼻の形が崩れるのを防ぐことができるのです。

うつ伏せ寝をすることで枕や布団に鼻の軟骨が押し付けられ、小鼻や軟骨に

広がった癖をつける原因になることも!

またうつぶせ寝は顔の歪みにも影響しますので、鼻とっても悪循環。

なので、寝るときはこのことを思い出して、なるべく仰向けで寝るようにしてくださいね。

鼻呼吸をすることで、鼻が鍛えられる!?

普段口呼吸をしているか鼻呼吸をしているかというのは、自分ではなかなか気がつくのが難しいですよね。実は、美容のことを考えても健康のことを考えても、鼻呼吸の方が口呼吸よりも断然良いのです!

鼻呼吸を心がけることによって、鼻を引き締める効果があり、広がった鼻をキュッと引き締めてくれるのです。そして、吸った空気は口から出すように心がけましょう。鼻から勢い良く吐き出す習慣があると、今度は鼻が広がってしまうからです。

鼻筋がキレイに通る効果あり!??……実はコレ、鼻呼吸を実践している人々が効果のひとつとして口々に挙げているもの。科学的な実証はないものの、鼻を使わない口呼吸だと、鼻が自然と退化してしまうこともあり得そうですよね。「鼻が低い」、「鼻筋がほしい」とお悩みの方は、だまされたと思って、鼻に空気の通り道をつくる感覚で鼻呼吸に切り替えてみてください。

塩分の取りすぎは、団子鼻の原因に!?

一見関係のないように感じられるかもしれませんが、実は塩分の取りすぎも鼻を大きくしてしまう原因となってしまうのです。

現代人は、外食や洋食が増えてくたこともあり、塩分の摂取がどんどん増えています。塩分の多い食事は美味しく感じられますよね。けれど、この余分な塩分は、体のむくみを招きます。

体のむくみは、すぐに解消できれば良いのですが、それが慢性化してしまうことによって、脂肪として蓄積されてしまうのです。鼻も同じで、顔がむくむことによって、どんどん広がり、団子鼻になってしまうのですね。

鼻も顔の一部分なので、顔のむくみには気をつけた方が良いでしょう。普段から塩分の多い食事をしているという方は、気をつけた方が良いですね。

 団子鼻を解消するための美容整形

鼻の美容整形をしたい!と言っても、費用は病院によって異なり、またやり方にも種類が色々あるので、一度相談してみるのが良いですね。カウンセリングをしていく上で、どのような施述が自分に合っているのか、またどのような鼻になりたいというイメージも固まってくると思います。

一般的に、値段が高くなるほど整形後の半永久生は高くなると言われていますので、病院選びや施述方法は、慎重に選びたいですね。

団子鼻を治す、鼻尖形成(鼻尖縮小)

とにかく団子鼻を解消したい!という方におすすめです。これは、左右の軟骨を寄せることで、すっきりとした鼻にする手術方法です。鼻尖は「びせん」と読みます。

鼻尖形成は、鼻の内側から施述するので、傷跡が目立つことはありません。効果は半永久的に持続するのですが、鼻に脂肪が多い場合には、これに合わせて脂肪除去をすることが必要になってきます。費用はだいたい20万円前後でしょう。

豚鼻を治したい!鼻中隔延長

鼻が上向きになっている、いわゆる豚鼻を治したい場合には、鼻中隔延長(びちゅうかくえんちょう)と呼ばれる手術が効果的です。

鼻中隔延長は鼻の整形手術の中でも難易度が高いので、事前の綿密なカウンセリングや医師のスキルが必要となります。費用は50万円以上、80万円することもあります。

最後に

いかがでしたか?団子鼻をさらに促進するような習慣は、今日からやめることができますよね。毎日のちょっとした積み重ねが、未来のきれいを作るので、コツコツと地道に一歩ずつ頑張りましょう。

団子鼻や豚鼻をどうしても整形したい!という場合は、まずは気軽にカウンセリングに行ってみると良いですね。スッキリとしたきれいな鼻筋になるには、毎日の積み重ねも大切なのです。無理せずできることから始めてみましょうね。

関連するキーワード


鼻 整形

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪