シミは今すぐ消したい!医療レーザーとシミ消しのためにできること!

シミは今すぐ消したい!医療レーザーとシミ消しのためにできること!

日焼けや年齢を重ねることによって、シミが肌に出てくると、落ち込んでしまいますよね。「このシミさえなければ」と思う方も多いのではないでしょうか。 シミを消したい!と思ったら、結構消せる方法があるのです。シミのせいで老けて見られたり、毎回メイクを厚塗りしてカバーするのはもう終わりにしましょう!


すでにできたシミはレーザーで消す!

できてしまった濃いシミを消したい場合は、医療レーザーで消すことができます。美容医療クリニックなどで、一度相談してみると良いかもしれませんね。

医療レーザーというのは、専用のレーザーをシミにあてて、シミの元になっている色素細胞を分解させます。細かい粒子にまで分解することによって、シミを消すことができるのです。

気になるのは費用ですが、だいたい目安としてはシミ1㎝のレーザー治療で、1万円前後と言われています。これはクリニックによって異なりますので、まずは相談してみると良いですね。

シミを薄くする化粧品を使う!

シミの予防にはもちろん、できてしまったシミにも効果的な美白化粧品を使うことで、シミは薄くできるのです。もちろん消せれば一番良いですが、シミが薄くなると、普段のメイクでも十分カバーできるようになります。

シミを薄くする成分として、欠かせないのが「ハイドロキノン」という成分です。ハイドロキノンには、メラニンを分解する働きがあり、実際美容外科などでも使われている成分です。

このハイドロキノンが配合されている化粧品は、シミに効果があると言われています。顔全体に塗るクリームタイプや、シミにピンポイントで塗るタイプもあります。

高価なものも多いですが、成分濃度が高いものほど、効果があると言えるでしょう。

おすすめ美白化粧品

アンプルール ラグジュアリーホワイト

アンプルール ラグジュアリーホワイト

¥ 11,880

透明感を奪う全ての要因へ立ち向かい、年齢とともにくすみがちな肌へ真の透明感をもたらす美容液。スキントーンを均一に整え、内側から光を放つような、明るくふっくら肌へと導きます。ミルキーでまろやかなテクスチャーがなめらかに広がり、すばやく浸透します。

ハイドロキノン配合で、美白効果を感じることができるでしょう。のびもよく、べたつくこともないので使い心地は抜群です。

ディセンシア サエル ホワイトニングクリーム

ディセンシア サエル ホワイトニングクリーム クリアリスト 30g

保湿効果も抜群で、美白にとても効果的です。シミや肌のくすみなどが気になる方が、肌がワントーン明るくなった、と効果を感じられるクリームです。

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液

リーズナブルなのに、シミに効くと話題の品です。もっと手軽に美白化粧品を試したい!という方にはぴったりですね。ぜひ試してみてくださいね。

ソンバーユ 液 無香料 55ml

ソンバーユ 液 無香料 55ml

¥ 1,425

馬油は、肌のターンオーバーを促すので、シミに効果的です。使っているうちに、シミが消えた!という声も多いのです。

シミが濃くなる原因は洗顔にあり!?泡洗顔でシミを作らない肌に!

洗顔とシミ、一見関係がないように思えますが、実はあるのです。洗顔するときにゴシゴシと力を入れて洗っていると、炎症を起こしてしまい、それを放置しているとシミになってしまうのです。

せっかく美白ケアをしていても、洗顔でシミを作ってしまってはいけませんよね。洗顔するときは、とにかく優しく、泡洗顔が基本です。

泡立ちにくいときには、泡立てネットを使って泡立てるようにしましょう。しっかりとホイップのように泡立てた泡で洗顔することで、肌のうるおいがキープされ、シミのできにくい肌になるのです。

ピーリングと、ビタミンC誘導体でシミが消える!?

炎症性色素沈着に効果的なのが、ピーリングです。古い角質を取り除くことによって、シミもだんだん薄くなると言われているのです。

ピーリングに加えて、ビタミンC誘導体配合の化粧品を使うことによって、さらにシミ消しの効果が上がります。併用することによって、肌色が明るくなり、シミも次第に薄くなる効果が期待できるでしょう。

シミを消すのに効果がある食べ物は?

ビタミンC

体の外側からだけでなく、内側からもシミに働きかけるには、食生活が大切ですよね。ちょっとした生活習慣の改善で、シミは毎日少しずつ薄くなっていくのです。

メラニン色素の沈着を防いでくれるビタミンCは、肌にとって良いことばかり!ピーマン、パセリ、アセロラ、キウイ、レモン、いちごなどに豊富に含まれています。

これらの食べ物を積極的に摂ることによって、シミを内側から消す効果があるのです!

ビタミンE

アーモンドなどのナッツ類に多く含まれているビタミンEは、血流改善をしてくれる効果があり、さらに紫外線から肌を守ってくれる働きもあるのです。

シミやそばかすが気になる方は、ぜひ摂取したいですね。アーモンドの他にも、モロヘイヤやかぼちゃ、うなぎの蒲焼にもたっぷり含まれています。油と一緒に摂ると、吸収率が上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

最後に

いかがでしたか?
顔にできたシミは、毎日の習慣や、レーザー治療によって、消すことができるのですね。これから新しいシミを作らないように、しっかりと紫外線対策をすることも大切です。


関連するキーワード


シミ消し

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪