舌回し体操で、驚くほど小顔に!ほうれい線や二重あごにも効く!

舌回し体操で、驚くほど小顔に!ほうれい線や二重あごにも効く!

小顔になりたい、フェイスラインをスッキリさせたい!と思っている女性は多いですよね。小顔になるだけで、全体的にスリムに見えたり、目も大きく見えたりします。 そんな小顔になるために、舌回し体操がとっても効果的なのです!どんな効果があるのかまとめてみました!


舌回し体操って何?


舌回し体操は、最近テレビなどで話題になっている、美容に良いとされる舌の体操です。舌を口の中で回すだけで、小顔効果、ほうれい線の改善、顔のゆがみなどが改善されると言われているのです。

年齢とともに、顔が全体的にたるんできたり、ほうれい線が気になる方には、とくにおすすめの美容法です。

舌回し体操をすることによって、普段あまり使うことのない表情筋を鍛えることができるのです。表情筋を鍛えるには、いろいろな表情をしたり、よく笑うことなどが効果的ですが、デスクワークなどで日中を過ごしている場合は難しいですよね。

そんな時は、時間を見つけて舌回し体操をするだけで、顔の筋肉が鍛えられ、小顔効果があるのです。

小顔になれる!舌回し体操

舌回し体操をすることによって、顔の筋肉が鍛えられるだけでなく、リンパに詰まった老廃物を流すことができます。

リンパに老廃物が溜まった状態が続くと、むくみから脂肪になってしまい、なかなか落とすのが難しくなってしまうのです。

舌回し体操をして、リンパの流れを促し、適度に顔の筋肉も鍛えられるため、小顔効果があるのですね。お酒の飲み過ぎ、代謝の低下などにより、顔はむくみやすくなります。舌回し体操で、しっかりとむくみを取って、スッキリとした小顔になりたいですね。

舌回し体操は、二重あごにも効果がある!

小顔になりたいと悩んでいる方の中には、二重あごが気になるという方も多いのではないでしょうか。二重あごは、もともとの骨格でできやすかったり、むくみ、たるみなどが原因となってできてしまうことが多いようです。

二重あごだと、太っていないのに太って見られたりするので、すぐに改善したいですよね。舌回し体操をすることによって、顔の筋肉の血行が促されるので、むくみやたるみにしっかり効いて、二重あごの改善にもつながるのです。

舌を回すことは口周りの筋肉に良い影響があるだけなく、顎舌骨筋を鍛える効果もあります。この筋肉は二重あごを予防するために重要な筋肉です。これを鍛えることで、あごの下でプヨプヨになったぜい肉を取り除く効果が期待できます。
ベロ回し体操に加えて、舌で上あごの歯茎を20秒間強く押すベロ押し体操を組み合わせると、さらに効果が上がります。

続けることで、目元もスッキリ、目が大きくなる!

舌回し体操をすることによって、表情筋をしっかりと鍛え、普段動かすことのない筋肉も動かすことができます。その結果、顔のゆがみを整えてくれるので、むくみなどがスッキリし、とくに目元がスッキリしてきます。

自分でも気がつかないうちに、むくみが慢性化していた場合、むくみが徐々に取れ、顔の筋肉が鍛えられていくうちに、目の周りの眼輪筋がストレッチされるので、目が大きくなるのです。

目をもっとぱっちりさせたい人も、舌回し体操はぜひ試していただきたいですね。

顔のゆがみ、頭痛も改善される!

顔のゆがみというのは、自分ではなかなか気がつきにくいものです。歯の噛み合わせが悪かったり、いつもどちらか一方で噛む癖がある人は、顔がゆがんでいる可能性があります。

舌回し体操をすることによって、このゆがみを整えてくれる効果があるので、ゆがみによる頭痛などが改善されるのです。

なんとなく顔のゆがみを感じている人は、ぜひ舌回し体操で、ゆがみを整えたいですね。

舌回し体操のやり方!

舌回し体操は、とっても簡単です。その名の通り、舌を口の中で回すだけです。

唇を閉じた状態で、舌を歯茎に沿うような感じで、グルグルと回します。最初は右回り、そして左回りと、それぞれ20回くらい回します。

1セットやってみると、意外にも顔の筋肉がすでに疲れたような感じになると思います。それは、普段使っていない筋肉を動かしたからなのです。

あまり表情を動かさない人ほど、体操によって感じられる効果が大きいでしょう。

1日の中で、3セットくらいやるようにすると、効果がすぐに表れてきます。自分の無理のない範囲で、できる時にやるようにしましょう。

舌回し体操は、実は口臭予防にもなる!

舌回し体操をすることによって、口の中の唾液の分泌量が増えるので、口臭や歯周病の予防にもなると言われています。

唾液が多く分泌されることによって、消化も促進するので、ダイエットにも効果的ですね。ついつい間食が多くなってしまう人は、舌回し体操をおやつの時間にやってみると良いかもしれませんね。

最後に

いかがでしたか?

舌回し体操による効果が、いろいろあることが分かりましたね。顔の筋肉を鍛えて、小顔になれるように、毎日の習慣に取り入れてみて欲しいと思います。

年齢によるほうれい線、たるみ、二重あごが気になる方も、ちょっとの隙間時間で手軽にできる体操なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

関連するキーワード


舌回し体操 小顔

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪