目指せ!毛穴ゼロの陶器肌!本当は毛穴にダメなケアまとめ

目指せ!毛穴ゼロの陶器肌!本当は毛穴にダメなケアまとめ

いつの間にか目立ってしまう鼻や頬の毛穴。ファンデーションでも隠せなくて困っている…という方もいるでしょう。でもそれは実は間違った毛穴ケアのせいかもしれません!今すぐできる正しい毛穴ケアで毛穴ゼロを目指しましょう。


毛穴は触れば触るほど開く!毛穴ゼロはやさしさから

いくらパックしてもピーリングしてもマッサージしてもなぜか目立つ毛穴。どんなに頑張っても鼻や頬、顎などいろいろなところで存在感を見せてきて、困っている方も多いです。

毛穴なんて見えない、陶器のような肌を目指したいのに、いくら頑張っても近づけない…。そんな時は、今行っている毛穴ケアの方法を疑ってみましょう。良かれと思ってやっていることが実は間違っているのかもしれません!

これ実はダメだった!間違いだらけの毛穴ケア

角質・角栓落としに毛穴パックは欠かせない?

角質や角栓を取るために、定期的に毛穴パックをしている方もいるでしょう。でもこれも間違ったケア方法です。毛穴パックは毛穴から角栓を無理やり出すので、毛穴にダメージを与えてしまうのです。

刺激で鼻が乾燥して皮脂が多く分泌されるようになったり、毛穴周りの角質が分厚くなって今まで以上に汚れが溜まりやすくなるいちご鼻が出来上がってしまうのです!!

では、溜まっている角質はどうやって落とすの?というと、オイルを使います。やり方は、皮脂と上手に馴染むオイルでやさしくクルクルマッサージをして洗い流すだけです。目には見えませんが、角栓が溶けてスルっとなくなってしまうはずです。

綿棒とオイルで鼻の角栓がゴッソリ!肌に優しい角質除去の詳しいやり方

http://curebi.net/articles/411

Twitterなどで話題の、鼻の角栓を綿棒で取る方法。肌にやさしくて簡単で、安く確実に角栓が取れる!とじわじわ人気を集めています。実際の詳しいやり方だけでなく、注意することやうまく取るためのコツもまとめました。

毛穴には、ゴシゴシ、ギューギューしてはダメ!

鼻をギュッと絞って角栓を出したり、しっかり洗うためと言って洗顔中に肌をゴシゴシこすったりしていませんか?これももちろん、間違った毛穴ケア方法です。

皮膚は薄くて脆いものです。ちょっとこすっただけでもすぐにダメージを受けてしまいます。ダメージを受けた皮膚は負けないように硬く分厚くなるようになっています。そうなればなるほど、毛穴はどんどん目立っていってしまうのです。

毛穴にやさしく肌を扱うなら、絶対にこすってはいけません。やさしくふんわりそっと扱ってあげましょう。

角質ケアをしたら、化粧水で保湿すれば良い?

毛穴ケアを行ったら、化粧水をたっぷりつけましょう!とよく言われます。でも、これも間違いです。化粧水はほとんど水です。水は肌につけた瞬間から、肌の水分を奪って蒸発するようになっています。だから化粧水をつければつけるほど、肌は乾燥しやすくなるのです。

うるおいや弾力成分の低下によって肌がたるむと、毛穴がたるんだ皮膚に引っ張られて縦に開くようになり、開いた毛穴にファンデや空気中のチリなど色々な汚れが落ち込みやすくなります。

でも、毛穴ケアに1番大切なのは、保湿です。いくら頑張って角質を取ったところで、きちんと保湿しないと毛穴は開いたまま。毛穴は目立ったままだしまたあっという間に角質は溜まるし良いことは何もありません。

ではどうすれば良いのか?というと、化粧水などで水分を補給するのではなく、保湿成分がきちんと入ったクリームを使えば良いのです。保湿成分を補給することが肌をきちんと保湿する秘訣です。毛穴のためにまずは、正しい方法で保湿をすることからはじめましょう。

困った時には、美容クリニックに頼るのも…

この3つをやめるだけでも、毛穴は少しずつ目立ちにくくなってくるはずです。でも、そんなに気長に待っていられない!できたら今すぐにでもなんとかしたい!そんな時はプロの手を借りることもできます。

美容クリニックの毛穴引き締め治療を利用するのです。フラクセルレーザーやカーボンピーリングや、イントラセルでの肌の引き締め、ライムライトなど様々な治療法があります。料金は3,000円程度から。中には20万に及ぶものまであります。素早く確実に成果を出したいなら利用を検討してみても良いでしょう。

少し痛みや赤みが出る方法もあります。カウンセリングをきちんと受けて、納得できる毛穴ケア方法を見つけていきましょう。

毛穴ゼロはやればできる!やさしくケアしてあげましょう

毛穴は肌質で目立ったりするわけではありません。日頃の自分のケアによって目立ったりなくなったりするものです。だからこそ、毛穴ゼロ肌を目指すにはまず間違った習慣を見直さなくてはいけません。

毛穴はとにかくやさしく扱うことが大切です。こすればこするほど自分の手で毛穴にダメージを与えてしまいます。これ以上肌を悪化させないためにも今すぐ自分の習慣を見直してみてください。

関連するキーワード


毛穴ゼロ 陶器肌 毛穴ケア

関連する投稿


【脱・いちご鼻】本当に必要な正しい毛穴対策まとめ【洗顔だけ!】

【脱・いちご鼻】本当に必要な正しい毛穴対策まとめ【洗顔だけ!】

いちご鼻になる原因は実は自分で作っています!これを治すには、洗顔方法を見直すのが何よりの対策です。今まで良かれと思ってやっていたケアを全部止めて、正しい洗顔だけでいちご鼻を治しましょう!


本当にスゴイ!オロナイン、ワセリンで鼻パック(正しいやり方)

本当にスゴイ!オロナイン、ワセリンで鼻パック(正しいやり方)

鼻の角栓を取るのに使えるというオロナインやワセリン。実際にやってみるまでは半信半疑でしたが、実はめちゃくちゃよく取れる方法でした!正しいやり方と角栓ケアのコツをまとめました


なめらか陶器肌が・・・たったこれだけで!?

なめらか陶器肌が・・・たったこれだけで!?

筆者は、自他ともに認めるズボラなのですが、そのわりに色白肌で、いつもスッピンで仕事に行っています(!) 本当にお化粧してないの!? そのお肌の秘密を教えて!! と同僚にせがまれたとき気がつきました。 ズボラでもできる、あることを毎日続けていることに。 みなさんにも、コッソリお伝えしますね。


シミがほんとうに消えた!?美容外科には行っていません♪

シミがほんとうに消えた!?美容外科には行っていません♪

筆者は一応、色白なほうなのですが、そのかわり(!) シミやソバカスに悩むことが多く、とはいえ なんとか楽に、ついでにあまりお金をかけずにシミを消すには どうしたら良いか考えた末、みつけたものがあります・・・! それはいったい何なのか・・・エステも美容外科も行かずにですよ。


目指すは毛穴レスの陶器のような肌♡

目指すは毛穴レスの陶器のような肌♡

夏になると汗ばんで毛穴が開いてくる…いやな季節ですね。 でも大丈夫♡きちんと正しくケアすれば、陶器のようなちゅるちゅるお肌になれるんです!


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪