お金をかけずに自力で二重まぶたになる方法!

お金をかけずに自力で二重まぶたになる方法!

二重まぶたになって、もっとパッチリした目を手に入れたい、と思う方は多いですよね。かといって、美容整形はお金もかかるし不安もある、という時は、まずは自力で二重になる努力をしてみませんか? お金がかからず、二重になるためにできることをまとめてみました!


まぶたがむくんでいると、目が小さく見える?

ぼってりとしたまぶたのせいで、目がさらに小さく見えてしまっているような気がする、という方は、むくみが原因かもしれません。

まぶたがむくんでいると、腫れぼったい印象を与えてしまったり、奥二重の人も、一重まぶたに見えてしまう、ということもあるのです。まぶたのむくみをとることによって、目元がすっきりして、二重が戻ってくることもあります。

むくみの取り方は、簡単です。蒸しタオルを使ってまぶたを温めることで、むくみをすっきりと解消しましょう。

よく濡らしたタオルをレンジで1分ほどチンします。この時、熱くなりすぎないように注意しましょう。それをまぶたの上にのせ、1分から2分ほど温めます。

その後、別のタオルを用意し、冷たい水で濡らします。今度は冷たいタオルを目の上にのせ、1分から2分冷やします。

この工程を2、3回繰り返すことによって、温冷効果でまぶたのむくみがとれます。

眉のあたりをマッサージすることで、目元がスッキリ!

まぶたのむくみと同様に、目の周りの顔の肉で、目が小さく見えている可能性もあります。その場合は、眉のあたりをマッサージするのが効果的です。

眉間のすぐ下の、骨が落ち込んでいるところを、ぐーっと力を入れて押さえつけます。そうすることで、目の周りの血行が促進されるので、むくみや、詰まっているリンパの流れを促すことができるでしょう。

眉頭から眉尻にかけて、移動しながらぐーっと押さえつけていきましょう。約10秒ずつくらい行うと良いですね。毛細血管をマッサージすることによって、血液の流れをスムーズにし、目の周りをスッキリとさせてくれるのです。

アイプチを使って、二重のラインを癖付けする!

二重を作りたい部分を決めて、そこを毎日アイプチで癖付けしていきます。二重がないのならば、作ってしまえば良いのです。

毎日アイプチで二重にすることによって、まぶたが形状を記憶して、その二重が続くようになるのです。

アイプチのスティックなど、先の細いものを使って、まぶたを傷めないように気をつけながら、なぞっていきましょう。その線が、くっきりとした線になるように、上目遣いをしてキープし、しっかりと癖付けしていきます。

地道ですが、これを毎日繰り返すことによって、実際に二重になった!という人もいるのです。試してみる価値あり、ですね。

まぶたの筋トレをする!

もともと二重の場合でも、まぶたの脂肪が邪魔になって、目の力で持ち上げることが難しくなっている場合もあります。その場合には、まぶたの筋トレをすることによって、まぶたを鍛えていきましょう。

とくに、日常生活で目をあまり動かすことがない人は、目の周りの筋肉が衰えているのかもしれません。毎日の生活の中で、意識して動かすようにするのが良いでしょう。

目を思いっきり大きく開けて、上目遣いにしてキープします。目でまぶたを持ち上げる力、筋肉を意識して行いましょう。

また、デスクワークで、あまり顔や目を動かさない、という方は、座った状態で顔を動かさずに、目だけを右、左に動かしてみましょう。

目を動かすと、目の周囲の皮膚も動きますよね。その時に使われる筋肉は、使えば使うだけ鍛えられていくのです。

目をぎゅーっと閉じて、その後はしっかりと目を大きく広げる、というエクササイズもおすすめです。顔全体を使うように意識してやることで、さらに効果が上がります。

二重になるには、継続が大切!

二重になりたい!でも整形はイヤ、という場合は継続して努力することが大切です。二重は1日にして成らず、ですね!

筋トレにしてもマッサージにしても、今日やって明日効果が出るというものではありません。毎日地道に続けることによって、少しずつ変化していくのです。

それでもなかなか続けるのが難しい、という人は、毎日の習慣に二重習慣を取り込んでみるのが良いでしょう。

例えば、まぶたのマッサージはお風呂の中でやるようにしたり、目の筋トレは、スキンケアの一部にする、などです。毎日のルーティーンの中に組み込まれていると、無理なく続けることができますよ。

まぶたはとってもデリケート!アイクリームを使おう

まぶたの皮膚は、その他の顔の部分と比べても、非常に皮膚が薄く、デリケートです。マッサージなどをする際には、気をつけましょう。

やさしくタッチするのはもちろんのこと、力を入れすぎないよう、常に意識しておくことが大切です。

アイクリームを使って、まぶたをしっかりとケアしてあげると良いですね。ケアを怠ってしまうと、まぶたが炎症を起こすなどの、トラブルになってしまうこともあるのです。

アイクリームでしっかりと保湿をするだけでも、まぶたの皮膚のキメが整って、素敵な目元になりますよ。

一重だって魅力的!大切なのはケアをすること

一重まぶたが悩み、二重になりたい、という気持ちは分かりますが、一重まぶただって、魅力的な人はたくさんいます。

しっかりと時間をかけてケアすることによって、自分に自信がつき、内側から輝くようになります。目元のケアを、楽しみながら行っていきたいですね。

関連するキーワード


二重

関連する投稿


自力で二重をゲット!口コミで人気の二重グッズ5選

自力で二重をゲット!口コミで人気の二重グッズ5選

二重手術はお金がかかるし、自力で何とかしてみたい!そんな女子におすすめなのが市販の二重グッズ。口コミで評判の良い商品をご紹介します♪


【二重整形完全版】埋没法で今より百倍可愛くなる♡

【二重整形完全版】埋没法で今より百倍可愛くなる♡

埋没法で二重にしたくてもイマイチ踏み切れない方も多いかも… でも今年は思い切ってプチ整形してみちゃう? だって可愛い方が絶対得です♡


頑固な一重には全切開♪お人形のようなまあるく可愛い瞳を手に入れよう!

頑固な一重には全切開♪お人形のようなまあるく可愛い瞳を手に入れよう!

何をしてもうまくいかない一重まぶたの持ち主はいませんか? 二重になれたら…あんなメイクも映えるしもっと可愛くなれるのに!! そんなお悩みは全切開ですぐに解決♡二重になって前向きな人生を送っちゃおう♪


私が完璧な二重を手に入れるまで♡うまれつき頑固な一重の私が語るリアルな体験記。

私が完璧な二重を手に入れるまで♡うまれつき頑固な一重の私が語るリアルな体験記。

幼いころから一重まぶたに悩んできた25歳大人女子の二重まぶた放浪記♡暗く見えるとか、二重だったら可愛かったのにねとかそんなセリフは日常茶飯事…一重の悩みは一重の人にしかわかりませんよね。私自身が「夢にまでみたナチュラルな二重まぶた」になるまでの険しくも長い道のりをみなさんにも知ってほしくてまとめにしてみました!


未広型二重が今は可愛い♡埋没法でイマドキ二重をゲットしましょう!

未広型二重が今は可愛い♡埋没法でイマドキ二重をゲットしましょう!

やっぱり女の子は二重の瞳が憧れですよね!一重でお悩みの方も色んな方法で二重にすることができます♡そんな二重にする方法をチェックしてみましょう。


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪