美顔ローラーで、スッキリ小顔に!正しい使い方と効果を知っておこう!

美顔ローラーで、スッキリ小顔に!正しい使い方と効果を知っておこう!

どんなにスリムでも、顔が太っていたりむくんでいると、スリムに見えないですよね。小顔でスッキリとしたフェイスラインには、美顔ローラーが効果的です。 そんな美顔ローラーの正しい使い方、より効果的な方法をまとめてみました。


美顔ローラーの正しい使い方って?

美顔ローラーを購入したら、ただコロコロと転がすだけ、と思っている人が多いですよね。実際、美顔ローラーは、転がすだけで小顔効果が得られます。

けれど、そこには守るべきポイントがあるのです。それは、美顔ローラーを転がす方向です。

基本的には、リンパの流れに沿って美顔ローラーを転がすことが大切なのです。その際に大切なのは、「下から上へと転がす」「中から外に向かって転がす」ということです。

年齢とともに起こる顔のたるみなどを引き締め、リフトアップさせるには、下の方から顔肉を押し上げるようなイメージで、上に向かってローラーを転がす必要があります。

逆に、上から下へと転がしていると、リフトアップどころか、さらにたるみを促進させてしまうかもしれません。ですから、常に意識を下から上へ、と思いながら転がすと良いですね。


リフトアップをしたい場合は、下から上へ転がします。このとき気をつける点は、一定の方向に動かすこと。上下に往復させて転がしてしまうと、せっかく上に持ち上げた肌を下げてしまい、かえって肌をたるませてしまうことになります。
フェイスラインは、あご先から耳に向けて上げていきます。顔全体のケアをしたいときには、はじめに口元から耳の方向へ、頬の上を転がします。徐々に上にずらしていき、目元から耳の方へ内側から外側へ向けて転がした後、眉間から髪の生え際へ上方向に転がします。

しっかり保湿をしてから、美顔ローラーを使う

時間がある時に常にコロコロ、というのは良いのですが、乾燥した肌に使うのは良くありません。

肌は繊細なので、乾燥した状態で美顔ローラーを使ってしまうと、肌に摩擦が起きてしまい、シワやたるみの原因になってしまうのです。また、乾燥した状態では、肌が硬い状態なので、ローラーの効果も感じにくいでしょう。

しっかりと保湿をした肌にローラーを使うことで、肌への刺激も抑えることができ、柔らかい肌にしっかりと効果が伝わります。

とくに敏感肌の人は、美顔ローラーを使うことによって、肌にダメージを与えてしまい、ニキビなどのトラブルにつながってしまうこともあります。

もしトラブルが出てしまった場合には、美顔ローラーの使用はいったんやめた方が良いでしょう。ローラーを常に清潔に保ち、肌に負担をかけないようにしましょうね。

強く押さえつけないこと!

顔を小さくしたい!という思いから、ついつい力が入ってしまい、必要以上に強い力でローラーを使ってしまうこともありますよね。

けれど、強い力でローラーを使ってしまうと、顔の肌に刺激を与え、トラブルにつながってしまいます。あまり強い力で押さえつけてはいけません。

では、どのくらいの強さで転がせば良いの?と思いますよね。理想的な美顔ローラーの使い方は、顔の皮膚があまり動かない程度の力加減です。

実は、適度な力加減で行った方が、美顔ローラーの効果は得られると言われています。肩の力を抜き、テレビでも見ながらリラックスした状態でやると良いでしょう。

とくに目のまわりの皮膚は、サランラップほどの薄さしかありません。ローラーで肌を傷つけてしまうと、とたんにシワやたるみの原因になってしまいます。目のまわりには、力を入れないようにして、優しく優しく行いましょう。

お風呂でリラックスしながら美顔ローラーを使う!

保湿や力加減など、美顔ローラーを使うのに気をつけることはいくつかありますね。リラックスした状態で、保湿しながら行うには、お風呂の中で使用するのも」おすすめです。

お風呂の中で半身浴しながら、蒸気に包まれた状態でローラーを使ってみると良いでしょう。顔にオイルなどを塗って行うと、さらに保湿効果が高まって良いですね。

また、肌が温まっていることで、新陳代謝が良い状態なので、美顔ローラーの効果がしっかりと届きやすいのです。

ただ、美顔ローラーの種類によっては、防水でないものもあるので、きちんと確認してから行いましょうね。

どんな美顔ローラーを選べば良いの?

美顔ローラーには、たくさんの種類があるので、どれが良いのか迷ってしまいますよね。いくつかタイプがある中でおすすめなのは、美肌に適しているもの、小顔に適しているものです。

美肌をキープしたい!もっと美肌になりたい!という方には、スティックタイプの美顔ローラーがおすすめです。プラチナやゲルマニウムなどが埋め込まれていて、肌の新陳代謝を上げてくれます。

リフトアップしながら、若々しい、生き生きとした肌を保つことができるでしょう。

エムシービケン ビューティーバー

エムシービケン ビューティーバー

¥ 7,170

小顔に集中したい!という方には、Y型ボールタイプがおすすめです。これは、スティックタイプよりもさらに力を与えることで、リンパをより刺激することができます。マッサージ効果もアップし、小顔への実感を感じられるでしょう。

MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706

MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706

最後に

いかがでしたか?自分にぴったりの美顔ローラーをアイテムにして、正しい使い方をすることで、こんなに効果が上がるのですね。

強い味方を持つことで、手軽に、短期間で小顔になっちゃいましょう!

関連するキーワード


美顔ローラー 小顔

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪