よく耳にするプチ整形って何? プチじゃない整形との違いは?に答えるまとめ

よく耳にするプチ整形って何? プチじゃない整形との違いは?に答えるまとめ

プチ整形という言葉をよく耳にするようになりましたが、プチ整形って、プチじゃない整形と何が違うの? プチ整形ってどんなものがあるの? そんな疑問に答えるプチ整形に関するまとめです。


まずはプチ整形の定義を確認してみる

一言で違いを言うと、「メスを使うか、使わないか」ということになります。プチ整形はメスを使わず、特定の部分のみを手術します。プチ整形をする箇所として人気なのが、目元、鼻、唇、輪郭などの形を少し変えたり、シワ・たるみ・シミ取りなどのアンチエイジングを行ったりするものです。最近人気のヒアルロン酸注射も、「プチ整形」にあたります。大きな手術を必要とせず、気軽に、そして体に負担なく受けることができるのが特長といえるでしょう。

また、料金も一般的な美容整形よりもリーズナブルであることがほとんどです。ですから、「美容整形はちょっと怖いけれど、やっぱり気になるところは治したい!」「気軽にコンプレックスを解消したい!」という方にプチ整形はおすすめです。
ただし、注意事項としては、プチ整形は定期的な手術が必要な場合が多いということです。ヒアルロン酸注射は、打ったら一生効果があるというわけではありません。1年ごとなど、定期的にヒアルロン酸を注入する必要があります。

一生手入れをしなくていい!……というわけではありませんが、美容整形よりも気軽であったり、リーズナブルに自分の悩みが解決できるのがプチ整形のメリット。「もう少しここがよくなれば……」と悩んでいて、メスをいれる美容整形に抵抗がある人は、一度「プチ整形」を検討してみてはいかがでしょうか。

いろいろなプチ整形

涙袋形成

ヒアルロン酸注入による涙袋形成

涙袋(涙堂)形成はメスを使わないプチ整形で可能です。従来は手術でおこなっていた涙袋形成も、最近ではメスを使わず、身体への負担の少ないプチ整形で行う方法が主流となっています。涙袋があることで、女性らしい、やわらかな表情が生まれ、チャーミングな印象に変わります。また、涙袋施術ではヒアルロン酸を注入しますので、涙袋の周囲の皮膚に自然なハリが生まれますから、目元の小じわの解消ともなります。

有楽町美容外科クリニックでは、デリケートな目元への注入を行うことから、安全性を考慮し、100%身体に吸収されるタイプのヒアルロン酸を使用しています。ダーマライヴに代表される混合物が体内に残るタイプのヒアルロン酸は一切使用していません。

施術時間は10分程度。注入部位に麻酔を施して施術を行いますので、痛みに敏感な方でも安心です。涙袋施術は1年~1年半で吸収されるヒアルロン酸を使用します。吸収の程度に個人差があり、再注入の時期は患者さまにより異なりますが、多くの方はヒアルロン酸が減少し始める3~6ヶ月での再注入をご希望されます。

アヒル口形成

手軽に唇を厚くしたいという方におススメ。注射でヒアルロン酸を入れるだけなので、施術時間は10分程です。ヒアルロン酸はもともと体の中にある成分なので、アレルギーの心配もなし。また、保湿効果が高いので、ずっと唇が潤っている実感も得られます。持続効果には個人差がありますが、1年間十分な効果が持続し、その後約2~3年かけて徐々に体内に吸収されていきます。

二重まぶた埋没法

短時間で自然な二重まぶたに

二重まぶた埋没法は、まぶたの筋肉と皮膚とを縫合し理想的な二重のラインをつくる方法です。医療用の細いナイロン糸を使って止めるだけなので施術は短時間。メスを使わないのでまぶたへの負担も少なく腫れの心配もほとんどありません。

鼻・あごのヒアルロン酸注射

鼻・あごのにヒアルロン酸を注入することにより、まつ毛くらいから鼻のラインが伸びていく理想的なフェイスラインになります。また、鼻先の角度は90度が理想とされ、ヒアルロン酸を注入することで整えることができます。

その他のヒアルロン酸が用いられる例

ほうれい線
目元
額のしわ
バスト

関連する投稿


可愛い子は皆『えくぼ』有り!『えくぼ』を作る方法教えます♪

可愛い子は皆『えくぼ』有り!『えくぼ』を作る方法教えます♪

「笑顔が可愛い子」と言われる人に共通しているのは『えくぼ』。今、『えくぼ』に憧れる女性が多いんです!


ジワジワきてる!ヒアルロン酸を肌に刺す美容法が話題☆

ジワジワきてる!ヒアルロン酸を肌に刺す美容法が話題☆

シワやたるみをどうにかしたい!そんな人たちの間で、肌に刺すヒアルロン酸が話題です。


塗るヒアルロン酸注射?!『ラシャスリップス』って何?

塗るヒアルロン酸注射?!『ラシャスリップス』って何?

プルプルでボリューミーな唇をGETするには、ヒアルロン注射しかないって思っていませんか?痛い思いをしなくても、塗るだけでプルプルの唇になれると話題のラシャスリップスをご紹介します♡


ツヤツヤうるうるの唇に♡グロス注射って知ってる?

ツヤツヤうるうるの唇に♡グロス注射って知ってる?

みずみずしいウルウルの唇になりたくて、グロスを愛用している女性は多いですよね。 でもノーメイクでもウルウルの唇になれる注射があること、ご存知でしたか?


【二重整形完全版】埋没法で今より百倍可愛くなる♡

【二重整形完全版】埋没法で今より百倍可愛くなる♡

埋没法で二重にしたくてもイマイチ踏み切れない方も多いかも… でも今年は思い切ってプチ整形してみちゃう? だって可愛い方が絶対得です♡


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪