白い肌がやっぱり憧れ!美白になる習慣で雪のような肌に

白い肌がやっぱり憧れ!美白になる習慣で雪のような肌に

小麦色の健康的な肌も、もちろん魅力的ですが、雪のような透明感のある肌には、やっぱり憧れますよね。 そんな白肌になるためには、日々の習慣が大切かもしれません。実際に美白を手に入れた人は、どんなことを習慣にしているのでしょうか。


ビタミンC剤を飲んでいる

美白には、ビタミンをと摂取することが、とにかく効果的です。普段の食事からビタミンCをとるように心がけていても、実はなかなか吸収されにくいのです。

美肌や健康のために、ビタミンC剤を飲んでいると、知らず知らずのうちに、肌が白くなっていた!という嬉しいことがあります。

チョコラBBやハイチオールCなどのビタミンC剤を毎日摂取することによって、美白だけでなく、ニキビ予防につながるので、おすすめです。

ハイチオールCプラス 180錠

¥ 2110

外出時には、サングラスをかけている

美白の敵である紫外線は、全身から皮膚に浸透していきます。日焼け止めを塗って気をつけるのはもちろんですが、実は目からの紫外線によって、肌が黒くなってしまうということがあるのです。

とくに夏の激しい紫外線は、目にも良い影響を与えないので、サングラスをかけることがおすすめです。いつもはサングラスをかけないという人は、外出時に意識してサングラスをかけるようにしてみてはいかがでしょうか。

気がついたら肌が白くなっていた!ということがあるかもしれません。

紫外線は目に見えないものですが、目の角膜が紫外線をキャッチ(吸収)すると角膜に細かな炎症が起きます。炎症という刺激を受けた角膜は、脳に紫外線を受けたことを伝達します。

すると脳は、全身を紫外線から守るためにメラニンを作る指令をだします。そして、指令を受けたメラニン色素はせっせとメラニンを生成し、シミという不要なものを作ることになります。これは、学会でも証明されています。

とにかく保湿!保湿!保湿!

乾燥した肌は、紫外線からのダメージをとても受けやすく、また肌荒れの原因にもなってしまいます。また、乾燥した肌は色素沈着を招きやすいので、日焼けしていなくても肌がくすんだり、黒っぽくなってしまうのです。

そんな乾燥を防ぐためには、とにかく保湿を頑張ることです。とくに乾燥しやすいお風呂上がりには、全身をしっかりと保湿しましょう。

まだ全身が濡れている状態でオイルを塗ったり、顔やデコルテをしっかりと保湿。クリームでしっかりと蓋をして、うるおいを閉じ込めるようにします。

保湿をすればするほど、肌のキメは整っていくので、たとえ日焼けしてしまっても、肌のターンオーバーによって、すぐに肌は生まれ変わるので大丈夫です。

ヨーグルトを食べる。パックにも!

ヨーグルトは、便秘予防にもなり、とっても美味しいデザートにもなり、毎日食べているという人は多いですよね。そんなヨーグルトは、実は美白にはとても効果的なのです。

ヨーグルトに含まれているビタミンB2は、美容成分としてとても優れています。代謝を促して、皮膚や爪などの粘膜の働きを良くしてくれるのです。


そのため、肌の新陳代謝が上がり、新しい角質へと生まれ変わるのを助けてくれるのですね。美白の敵である、黒ずみやしみ、そばかすなどにも効果があります。

また、ヨーグルトでパックすることによって、美白になると言われているのです。

やり方は簡単。ヨーグルトはそのままだと柔らかいので、小麦粉を適量混ぜて、顔に塗りやすい状態にします。

それを顔にまんべんなく塗り、20分ほどして乾いてきたら、しっかりと洗い流しましょう。毛穴の古い角質、メラニンなどを取り除き、肌の代謝をアップしてくれます。

また、ヨーグルトに含まれている脂肪分が、肌を保湿してくれるのです。パックをした後は、しっとりとした肌に驚くでしょう。

睡眠をしっかりとる

肌をしっかりとケアしていても、再生する時間がなければ、どんどん衰えていってしまいます。人は寝ている間に、細胞の修復や分裂などを繰り返し、新しい角質へと生まれ変わっているので、睡眠が不足すると、自然と肌も荒れてしまいます。

古い角質が肌に残ってしまうことで、さらに肌の再生力は落ちてしまい、黒ずみや色素沈着を促してしまうかもしれません。

理想的には、睡眠時間は1日7時間は確保して、ぐっすりと質の良い眠りを心がけましょう。肌をしっかりと休ませて、保湿成分がしっかりと浸透するようにしたいですよね。

睡眠をたっぷり取れば、必ず肌がきれいになります。
十分な睡眠を取ることで血液循環もスムーズになり、影響が肌に行き渡るのです。
同時にストレス解消にもつながり、気持ちのいい朝が迎えられます。
生活を見直せば、今すぐ解決できる習慣です。
さあ、今すぐ生活習慣を見直して、睡眠を十分に取りましょう。
6時間の睡眠では、不十分です。
理想は、7時間から8時間ほどです。
新陳代謝は、寝ている間、最も活発に行われます。
その睡眠時間を少しでも長く取ることで、新陳代謝のリズムが安定して、肌が美しくなります。
睡眠時間は、美肌生成の時間なのです。

最後に

いかがでしたか?

美白は1日にしてならず。毎日のちょっとした心がけによって、美白は少しずつ作られていくのですね。今日から始められる簡単なことから始めてみれば、きっと成果が表れますよ。

美白に良い習慣は、健康にも良いので、10年後の自分の若々しい姿にも、しっかりと役立つはずです。ぜひ試してみてくださいね。

関連するキーワード


美白 

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪