結局のところ、どれを使えばいいの?今オススメしたいオイル

結局のところ、どれを使えばいいの?今オススメしたいオイル

オイルってたくさんあって、どこにどれを使っていいのかわからなくなったりしませんか?今回は私が実際に使用してみて自信をもってオススメできる、オイルをいくつかご紹介いたします。香りの好みはあるかもしれませんが、どれもとても使いやすく、効果抜群でしたのでぜひ試してみてくださいね。


オイル美容と聞くけれど

オイル美容って気になるけれど、いろんなオイルがありすぎて、いったい何を使ったらいいかわからない…オイルってどうやって使えばいいの?そんなこと、思ったことはありませんか。かくいう私も、以前はオイル美容って何をしたらいいかわからない一人でした。オイルってなんだかべたべたするし、身体や顔に塗ってしまったらなんだかてかてか光ってしまうんじゃないか、服もべたついてしまうんじゃないか、と思っていたんです。
でもそんなことありません!これから秋、冬と乾燥が厳しい季節になっていく中で保湿は重要です。また、夏に受けたダメージもオイルで改善することができるんです。

オイルもいろいろ 悩みもいろいろ

オイルは本当にいろいろあって、迷ってしまうと思います。ですが、どれを選んだらいいのかわからなくなってしまったときは、お悩み別に選んでみましょう。アンチエイジング、クレンジング、保湿重視、セルライト解消、敏感肌…お悩みは尽きないかもしれませんが、正しいオイルを選べばきっとその肌トラブルは解決できるはずです。

オイルオススメ

いくつかオススメオイルをご紹介します。

プチプラオイル

手に入りやすいお値段で、使いやすいものをまずはご紹介します。

ガルシアエクストラバージンオリーブオイル

どこのお家でも比較的おいてある、オリーブオイル。エクストラバージンオリーブオイルを選びましょう。クレンジングオイルの代わりに使ったり、綿棒にオリーブオイルを浸して、綿棒で角栓が気になる部分でころころ転がすと、乳化して取れてきます。

Johnson's Baby Oil (100ml) ジョンソンのベビーオイル

シャワー後、水気はそのままにオイルをプシュプシュつけています。そのあとタオルドライすればベタつきも気になりません。
無香料に近い微香性なのでほどよく体臭と混ざって、男性にいい匂いだと好評ですが、これのお蔭だと気付くのに時間がかかりました。笑
オールシーズン私にとってはなくてはならないオイルです。お風呂場に置いて習慣にしてしまうと手放せません。脛の乾燥やお腹の乾燥がだいぶ軽減され、かゆみ防止にもなりました。

プチプラなうえ、その名の通り、赤ちゃんにも使えるという優しさ。髪の毛がぱさぱさするときも、オイルトリートメントとして使えますし、洗顔料に1滴入れて洗顔するだけでもつっぱらずにすっきり洗うことができます。
もちろん、マッサージオイルとして全身保湿としても使えます。

セルライト対策に

セルライトや妊娠線対策にもオイルは有効です。

ホワイトバーチ ボディオイル

4キロ太りました。運動不足、毎日少しずつ食べすぎて・・
太もも、下腹部、お尻がセルライトでぼこぼこして気持ちわるい状態になりました。
クラランスのアンティオーマッサージオイルと迷いましたが、以前アンティオーを使っていたとき
かなりべたついて、重たいオイルの印象でしたので、使ったことのないヴェレダホワイトバーチオイルを
購入、使い始めて一週間たちました。
使用3回目で、太ももが明らかにすっきりしました。

バイオイル 60ml

ハンドクリームを使ってもなかなか・・な手のごわつき。ハンドマッサージ用に購入しました。スベスベなのにべたつかず期待以上の効果で、手が若返った感じで大満足です。

髪にも顔にも万能オイル

髪の毛にも、顔にも、もちろんボディケアにも使用できる万能オイルです。

NUXE プロディジュー オイル(保湿オイル/顔・体・髪用)50ml

保湿用の全身に使えるオイルです。
オイルとは言ってもドライタイプなので、いわゆるギトギトした
仕上がりにはなりません。
肌にスッと伸ばすと、その箇所が「サラッとしっとりした感触」になります。
ベタつかないので、使いやすいです。
髪に一般的なオイルをつけすぎると、重苦しい感じになる事がありますが、
こちらはそういった事もなく毛先もまとまってくれます。
マッサージオイルなどにはあまり向かないかなと思います。

メルヴィータ ビオオイル アルガン オイル 50ml

3本目です。お風呂上がりの子供達にタオルで拭く前にオイルを塗り伸ばしてます。翌朝は子供の皮膚が乾燥からのカピカピ感や粉拭き感も無く、かゆみを訴えないです。私も乾燥時期の化粧下地や保湿に使います。家族で愛用しています。

それぞれかなり信頼できるオイルですね。私は何本かオイルをバスルームに常備して、その時の気分や体調で使い分けています。身体にオイルを塗るときは、シャワーをあびてバスルームを出る前に、タオルでふくことなくそのままオイルで保湿してしまいます。そのほうがお風呂であったまった身体を、オイルでそのまま保湿してくれる気がするからです。

これで全身もちもちに

いかがでしたでしょうか。オイルを選ぶときのお手伝いができればうれしいです。オリーブオイルやアボカドオイルなど、食用のオイルは普段食卓で使っているものを少しボディケア用に分けてみてもいいですし、ボディケアに合わないから捨てる、ということもないのでいいですね。食用のオイルは普段から口に入れているものですから、ケミカルなものもなく100%安心して使えるのではないでしょうか。

関連する投稿


その汚肌、乾燥から来ているかも?!冬が怖くなくなる乾燥対策

その汚肌、乾燥から来ているかも?!冬が怖くなくなる乾燥対策

化粧水を使っても使ってもなんだか乾燥している気がする、ファンデののりが悪い…。そんなあなたはインナードライかもしれません。自分ではオイリー肌と思っていても本当は違うかも?今すぐ自分のケアを見直してみてはいかがでしょうか。


セルライト、私にもあるかも?!今すぐとりたいセルライト対策

セルライト、私にもあるかも?!今すぐとりたいセルライト対策

セルライトはオレンジピールスキンとも呼ばれており、その名の通り、オレンジの皮のような凸凹の状態をいいます。じつはこのセルライト、自分にはないと思っていても、女性の約80%にはあるといわれています。また、現在セルライトがないと思われていても、皮膚の下にセルライト予備軍がある可能性は大。いますぐセルライト対策を始めませんか


かっさひとつで小顔とすっきり下半身を手に入れよう!

かっさひとつで小顔とすっきり下半身を手に入れよう!

買ったはいいけれども、使っていない、どこかにしまいっぱなしのかっさ、ありませんか?仕事で疲れた身体に。ヒールでパンパンになってしまった足に。パソコンで疲れたあたまに。かっさひとつで、こりもむくみも解消できます!


きちんとお手入れ。お人形のようなまつげを手に入れよう

きちんとお手入れ。お人形のようなまつげを手に入れよう

マスカラを塗ろうにもまつ毛がスカスカ…。でもマツエクやつけまつげはなんだか気が乗らない。そんな方は今すぐまつ毛ケアを見直してみてはいかがですか?自まつげに自信がつけばすっぴんでももう怖くないですよ!


お尻にもセルライトが出来やすい?! 気になる除去方法は!!

お尻にもセルライトが出来やすい?! 気になる除去方法は!!

セルライトはお尻にも出来やすく、自分でも気づかないうちに大きくなっていることも多いものです。自分で除去することは難しいため、クリニックに行くことでキレイなヒップラインを取り戻す事が出来るのです。


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪