日焼けした後、白い肌に戻す方法。少しでも早く戻すためのコツ

日焼けした後、白い肌に戻す方法。少しでも早く戻すためのコツ

うっかり日焼けや塗ったつもり日焼けで黒くなった肌は見ているだけで落ち込むものです。できるなら、今すぐにでも白い肌に戻したい!できるだけすぐになかったことにしたい!そう思う方におすすめの白い肌への戻し方をまとめました。


焼けた肌を今すぐ白い肌に戻したい!

気がついたら焼けていた。日焼けして変な跡がついてしまった。頑張ったのに焼けた!意外とよくあるものです。見るたびに落ち込むから、今すぐにでも肌を元に戻したい!と思うのも当たり前ですよね。

放っておいても白い肌に戻ることは戻る

焼けてしまった肌は、何度も何度も代謝を繰り返して、そのうち焼けていない白い肌への細胞に入れ替わります。肌がちゃんとターンオーバーをしている肌なら、放っておいても大丈夫なことは大丈夫なのです。

でも、そのかわりかかる期間は半年〜1年。場合によってはもっとかかることもあります。これだけの期間、何もせずに待つのはもったいないです。

日焼けした肌を元に戻す方法

とにかく早く戻したい!と願う方のために白い肌へ戻すのをできるだけ早めるためのコツをまとめました。

もうこれ以上焼けないこと

焼けてしまった肌でもまた紫外線を浴びたらさらに焼けます。諦めてはいけません!これ以上肌を悪化させないために、これまで以上に厳重なUVケアを行うようにしましょう。日傘やラッシュガードをあてにしすぎてはいけません。こまめに日焼け止めクリームを塗りなおすことが何より大切です。

ビタミンC誘導体とビタミンE入り化粧水を何度も浴びる

肌にとってビタミンCやビタミンEは、栄養素になり代謝を促し日焼けによるメラニンの生成を抑制してくれる効果も期待できます。日焼けした肌を元に戻したいなら、戻したいところ全部にビタミンC誘導体入りの化粧水を浴びましょう!1日に2〜5回、欠かさず行うのが確実です。

しっかり保湿も心がける

日焼けした肌は肌が火傷してダメージを負っている状態と同じです。肌は無防備になりちょっとした刺激にも弱くなっています。肌をしっかり代謝させて白い肌に戻すためにも、肌の表面をしっかり保湿して守ることもとても大切です。

ビタミンCを体の中にもたくさん入れる

ビタミンCやビタミンEは体の中に入れることでも肌に代謝やメラニン生成の抑制を働きかけることができます。体の中にずっと貯まる成分ではないので、毎日少しずつ何回かに分けて摂るのが効率良いです。野菜や果物も良いですが、美肌のお茶と呼ばれるローズヒップティやハイビスカスティなどビタミンCが豊富なハーブティもおすすめです。

美白化粧品や美白美容液を積極的に使う

高額なものも多いので、無理して使う必要はありませんが、アルブチンやハイドロキノンなどの肌の漂白剤と呼ばれるような美白成分も確かにあります。プラセンタやアルブチンは手頃なクリームも多いです。もし自分に合うものが見つかれば、積極的に使いましょう!

ピーリングで肌を刺激。代謝を促す

ピーリングやスクラブマッサージを行うと肌に適度な刺激を与えて代謝を促し、焼けた肌を少しずつ戻す手助けができます。肌がツルツルになったりくすみ解消にも役に立つことが多いので、ぜひやってみてください!ただ、やりすぎると肌へ負担になります。頻度は1週間〜10日に1回程度。終わったあとはしっかり保湿を忘れずに。

規則正しくよく眠る!

日焼けした肌を白く戻すのに1番大切なのが、規則正しくよく眠ることです。22時から2時が肌にとってのゴールデンタイムです。肌のターンオーバーを活発に行ってくれます。効果を引き出すには1〜2時間前には眠っておくことが必要です。遅くとも夜23時頃には眠っておきたいものです。

肌が焼けても諦めないで!コツコツ頑張りましょう

日焼けすると落ち込んで面倒になってしまいがちですが、そんな時こそ諦めないで!コツコツ対策をとって、人より先に白い肌に戻しましょう!

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪