顔にほくろはいらないの。ほくろ除去したいあなたへ

顔にほくろはいらないの。ほくろ除去したいあなたへ

ほくろがない人はいないと思いますが、顔にあると気になってしまうという方、多いのではないでしょうか。セクシーな口元のほくろだったらうれしいけれど、でもやっぱり気になる…という方は今では簡単に除去することができますので一度相談にいかれてみてはいかがでしょうか。


ほくろって?

ほくろってどんなイメージでしょう?特に気にしたことのない方が多いかもしれません。でも、顔の目立つ部分にほくろがあると、とても気になってしまいませんか。大きいものですとメイクでも隠すことはできません。聞いたところによると、外資系の客室乗務員さんですと、顔にほくろがあるだけで面接で落ちてしまうのだとか。そういわれれば、顔にほくろのある客室乗務員さんてあまり見かけない気がしませんか。そもそも、ほくろとは皮膚の一部にメラニンを高密度で含む、メラノサイトが高い密度で集まってできたもの。身体の上にできたほくろはなんと年月を超えて移動したりすることもあるんだとか。ほくろが移動するとは少し驚きですね。ですが、いらないことには変わりがないので、どのようにすればほくろをなくせるのか、見ていきましょう。

ほくろ除去

以前はメスを使用してほくろの除去を行っていたようですが、現在ではほくろはレーザー治療によって除去できます。メスを使用した切除法ですと保険適用内、レーザーによる除去ですと保険適用外となっています。それではそれぞれの方法について詳しく見てみましょう。

ほくろ除去 メスの場合

メス切除縫合とよばれているもので、昔からの一般的な除去方法となります。昔ながらの治療法ですが、ほくろの再発防止には一番効果的です。
形成外科のある病院であればどこでも基本的におこなっているようです。

メリット:ほくろ再発の心配がないこと。しっかり切除すれば、ほとんどの場合再発しません。また、深く切り取ることで皮膚組織から取り除くことができるようです。

デメリット:場所によっては縫い目が目立ってしまうこともあります。鼻の横や口周りですと、その顔のしわに沿うのであまり目立つことはないようですが、頬など広い面ですと、ほくろの直径より長く切除し縫い合わせるため場合によっては縫い目が見えてしまうことも。

通常1回の治療で除去できますが、大きいほくろですと数回に分ける必要があるようです。
気になる価格ですが保険適用がなされるので目立たない部分でしたら、確実に切除できるメスでもいいかと思います。傷跡が目立つかどうかはドクターの腕によりますので、評判の良い所にぜひ行ってみてくださいね。

ほくろ除去 レーザー

メス切除縫合をメインとしている病院でも、小さいほくろですとレーザー治療をすすめられることがあります。レーザーにも種類があります。
・炭酸ガスレーザー
・エルビウムヤグレーザー
・色反応系レーザー

炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーは多くのクリニックで利用されています。炭酸ガスレーザーは水分に反応するのですが、ほくろの水分に反応して熱を生じ、皮膚を削り取るものです。
メリット:術者によっての差がほとんどでないこと、保険適用外ですが、3000円~5000円と比較的安価でできることでしょう。
デメリット:とても威力のあるレーザーですので場合によっては色素沈着がおこります、長いと1年くらい残るようですので始める前にドクターとの相談は必須です。また、再発しただ再度照射すればよいだけなのですが、レーザーでは表面のほくろしか削り取ることができませんので、しばらくすると再度ほくろが表れてしまうことがあります。

エルビウムヤグレーザー

エルビウムヤグレーザーは炭酸ガスレーザーと同じく、水分に反応します。最近ではこちらを使うクリニックが増えてきているようです。
メリット:皮膚を削る能力が高いので、盛り上がったほくろに効果的です。また、痛みも炭酸ガスレーザーと比べて少なく、小さいほくろであれば麻酔なしで施術できるのだとか。
デメリットは炭酸ガスレーザーとほぼ同じなようです。また、術後の出血が少し炭酸ガスレーザーと比較するとみられるようです。

色反応系レーザー

色反応系レーザーは上2つと違い、皮膚を削り取る能力は低く、色素を抜いていく形となります。そのため、平坦なうすいほくろが対象です。
メリット:ほくろ除去の中では一番後処理が楽で、1週間もすればニキビ跡のようになるまでに回復します。
デメリット:深いほくろには適用できないこと、また威力が一番弱いので再発の可能性が一番高いことでしょう。
実際ほくろ除去をした方は、

ほくろを除去した方の話で、「親から授かった体に傷をつけるのは少し抵抗があった」とか、「整形は恥を少し感じる」のような話をたまに聞くのですが、私の場合はそのようには全く思いませんでした。 むしろ、勇気を出して前進する一歩は大切だという思いでした。それがゆくゆくは親孝行になるはずですよね。

実際は、このほくろがこれまでに自分に影響を与えた範囲は小さいかもしれませんが、ほくろを除去し、すっきりした顔になって自信を持っている自分をイメージしていました。

と大満足のようです。

いくつか評判のよいクリニックをご紹介します。

KM新宿クリニック

新宿にあるので仕事帰りでも行きやすいですね。レーザー治療も比較的安いです。

品川美容外科

ほくろ除去で検索をかけると絶対に出てくるこちら。
なんと除去してから1年間の再発には無料で再除去してくれるという太っ腹ぷり。こちらのクリニック、スキンケアを専門とした品川スキンクリニックも併設しているので、他のお悩みもまとめて相談できます!

さいごに

ほくろを気にしているとほかの何もかもがいやになってしまったり、おしゃれを心からた楽しめない気持ちになることがあるかもしれません。ほくろを除去した方はみなさん生まれ変わったように感じたり、人生を謳歌しているようです。もしあなたがほくろを今気にしているようであれば、一度クリニックに相談に行ってみてくださいね。

関連する投稿


本当にそれであってる?正しい脱毛の選び方!

本当にそれであってる?正しい脱毛の選び方!

自己処理、サロン、医療用…。結局一番効果があるのってなーに?


背中美人で視線を独り占め?! 産毛まで綺麗に脱毛するポイントは?

背中美人で視線を独り占め?! 産毛まで綺麗に脱毛するポイントは?

水着シーズンや、結婚式でのドレスなど、背中が綺麗な人は注目を集めやすいものです。背中の毛が濃い事がコンプレックスの女性も多く、一目でわかる脱毛は重要なポイントといえます。


顔の毛穴を引き締めて、美肌にする方法は?

顔の毛穴を引き締めて、美肌にする方法は?

お風呂のあとや、メイクを落とした時に毛穴の開きが気になる事があります。美肌のためにも、毛穴を引き締めることも重要な要素です。


お尻にもセルライトが出来やすい?! 気になる除去方法は!!

お尻にもセルライトが出来やすい?! 気になる除去方法は!!

セルライトはお尻にも出来やすく、自分でも気づかないうちに大きくなっていることも多いものです。自分で除去することは難しいため、クリニックに行くことでキレイなヒップラインを取り戻す事が出来るのです。


まぶたのしわ伸ばしで印象激変! 手軽にできる美容手術とは!?

まぶたのしわ伸ばしで印象激変! 手軽にできる美容手術とは!?

顔の中で重要なパーツは目と言う人も多いもの。目立つ部分だから、明るく、印象的な目を作る為には、しわ対策手術が重要です!! でも、最近は手術以外の選択肢も生まれてきています。


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪