たるみ対策はフェイスリフト?マッサージ?たるみ知らずのすっきり小顔になる方法♡

たるみ対策はフェイスリフト?マッサージ?たるみ知らずのすっきり小顔になる方法♡

自分の顔のたるみ、あなたは気づいていますか?知らず知らずのうちにたるんでいく「顔」。今回は、自宅でできるセルフケアから、本格的な美容外科でのフェイスリフト法までお悩み別に紹介してみました。


私たちが地球で生きていく限り、重力には逆らえない・・・。

地球に生きる以上、人間は重力の影響を受けずにいられません。

私たちの顔は、日々重力に比例してたるみ続けています。
もちろん顔だけでなく、バストやヒップにもいえること。
さらにそこに「加齢」も加わることで、「たるみ」のスピードは
思っている以上に加速しているのです。

今回は特に、「顔のたるみ」についてまとめてみましょう。

冬は特にたるみやすくなる季節

冬の寒さで身体が冷えてしまいます。
身体が冷えることで血行不良になり酸素や栄養が行き渡らない状態に。
その結果、老廃物が溜まりむくみに繋がります。

さらに乾燥によって肌バリアの機能が低下。
乾燥対策をしていないままだと、保湿力や抵抗力がなくなるので
新陳代謝が乱れたるみに繋がります。

また、年末年始は忘年会の季節。
ついつい飲み過ぎてしまって翌朝は顔がパンパン...なんてこともあります。

「自分はまだ大丈夫」はホント?"顔のたるみチェック"で診断スタート

必要なのは鏡だけ!一瞬でわかるたるみチェック

手鏡を用意して、まずは正面から鏡を見て下さい。

そして次に、鏡を下におろして「うつむいた顔」を鏡で見てみて下さい。
顔は、ほぼ真下を見るような感じにしましょう。

この二つの顔を見比べてみてください。

◆正面からみた顔とうつむいた顔で、あまり印象が変わらないというあなたは・・・
☞今のところ、ぎりぎりセーフ。たるみはほとんどないと考えて良いでしょう。

◆「うつむくと怖い表情に見える」「頬周りやあご周りの印象が違う」など
  うつむいたときの顔の印象に大きな違和感があったあなたは・・・
☞たるみが発生しているサイン!たるみ対策を始めたほうがよさそうです。

さらに詳しく!あなたのたるみ度合い診断

以下の項目の中から、当てはまるものがないかどうかチェックして下さい。

〇昔の自分の写真と今の顔を比べると、目が小さくなったように見える。
〇昔の自分の写真と今の顔を比べると、頬からあごにかけての輪郭がぼやけている。
〇以前よりファンデーションの「ヨレ」が起こりやすくなった。
〇夜になって鏡を見ると、上まぶたや目の下がたるんでいるように見える。

1つだけ当てはまる場合
☞あなたのたるみは、まさに進行していると考えて良いでしょう。

4つすべて当てはまる場合
☞あなたのたるみはかなり深刻。
 自分が思っている以上に、周りから老けて見られている可能性が高いですよ~!汗

いかがでしたか?
自分の顔はいやでも毎日見ているので、なかなか変化には気づきにくいものです。
自分が想像していた以上に顔のたるみが進んでいた・・・という方、
案外多いのではないでしょうか。

実は「たるみ」が進んでいた自分の顔。たるみケアってどうすればいいの?

予想外に進んでいた自分の「たるみ」。
自分はまだそんな年齢じゃないと思ってたのに・・・
こんなとき、どうしたらいいの?

先述したように、重力がある限り顔のたるみを「完全に止める」ことは不可能です。
ですが、やり方によっては「たるみの進行スピード」を限りなく遅くすることはできるのです。
それではさっそく、顔のたるみ対策を見ていきましょう。

【①:自宅でセルフマッサージ】

どうにかしたいという意識はあるけど、お金をかけたくない。。。という人向け

自宅でのマッサージでたるみを防げるのであれば、それに越したことはもちろんないですよね。
・・・・ですが、私も挑戦してみましたが、
3日坊主で終わってしまいました。笑

雑誌などにもよく掲載されていますが、
実際のところは、あくまで「その日のむくみをとる程度」のようです。

【②:たるみに効く化粧品をつかってみる】

できるだけ安くなにかに頼れたらいいなという人向け

いまではいろんな症状に効く高機能な化粧品も出てきています。

もちろん使い続けることで、数か月後には変化を実感できることもあるようです!
でも、今すぐ結果を求める方には不向きかもしれません。

【③:エステに行ってみる】

人の手を借りて改善できたらいいなという人向け

昔に比べて、気軽に通えるエステサロンなども増えてきているので
行きやすくなってきているのは確かですよね!

エステサロンには、リンパマッサージや美顔器などで1回でも効果が出るメニューが沢山あります。
しかし、持続力という点から見ると、定期的なケアが必要なようです。

エステは、リラクゼーション効果も高いので、自分へのご褒美がてら
マッサージをしてもらいたい、という方は行ってみるのも良いかもしれません。

【④:美容クリニックに相談してみる】

一時的ではないリフトアップを望む人

どうしてもリフトアップしたい、
たるみをなんとかしたい、という方は
結局一番早い方法が、美容クリニックに行くことです。

専門のドクターに診てもらい、自分にあった方法を教えてもらいましょう。

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪