きちんとお手入れ。お人形のようなまつげを手に入れよう

きちんとお手入れ。お人形のようなまつげを手に入れよう

マスカラを塗ろうにもまつ毛がスカスカ…。でもマツエクやつけまつげはなんだか気が乗らない。そんな方は今すぐまつ毛ケアを見直してみてはいかがですか?自まつげに自信がつけばすっぴんでももう怖くないですよ!


まつ毛って意外とダメージを受けています

メイクをするとき、皆さんはどこに一番力を入れますか?ベースメイクや眉毛に時間がかかるという方もいれば、リップに時間がかかる…という方もいらっしゃると思います。でも意外と多いのが、「アイメイク」。

完成まで40分、一番時間をかけるポイントは「アイメイク」で20分(24歳/アパレル)
「目が小さいのでアイメイク命! アイラインを引いてビューラーをしてからベースマスカラを塗り、乾くまでに眉を描きます。ベースマスカラが乾いたらボリュームタイプの黒いマスカラを塗って、そのあとロングタイプ……と3種類のマスカラを塗るのに15分くらいかかっているかも」

というような方もいるくらいアイメイクって大事ですよね。人は話すときに相手の目を見て話すもの。ですから自然と目の周辺に意識が行ってしまいます。そのときまつ毛に元気がなくて、下向きまつげだったり、かすかすのボロボロまつげですと、メイクをしているのかどうかもよくわからないですし、そもそも清潔感を与えることができません。毎日メイクをしているみなさん、自分のまつげに自信もてますか?

まつげのダメージ

アイメイクの中でもひときわまつ毛の印象って大切です。でも、そんなまつ毛は日常生活の中で結構ダメージを受けてしまっています。普段のアイメイクでのビューラー、つけまつげ、メイクを落とす際のクレンジングですらダメージを与えてしまっているのです。また、普段何気なく目をこすったりしていませんか?寝起きやちょっと目が疲れるとついつい無意識にこすってしまっていると思います。そのような刺激がまつ毛を傷めてしまっているのです。

正しいクレンジング

ではどうしたらまつ毛へのダメージを減らすことができるのか。もちろん、ノーメイクでビューラーも使わなければ一番いいかもしれません。でも、女の子に生まれたからにはそんなこと絶対無理ですよね。メイクはたしなみですし、マスカラだってつけまつげだっておしゃれを楽しみたいと思います。ですので、クレンジングに気を付けてみることから始めてみましょう。まつ毛はちょっとした刺激で抜けてしまうので、クレンジングを見直すことは重要です。

ゴシゴシ力をいれてこするのはNG。専用アイメイクリムーバーを使いましょう。クレンジングを全部まとめてやってしまっていませんか?目の周りの皮膚は他と比べて薄いですし、まつ毛についたマスカラはかなり強力です。通常のクレンジングでは落ちないためにごしごししてしまっている…こんな悪循環をさけるために、専用リムーバーを使いましょう。コットンにリムーバーをしみこませて、押し当てるように。それでも取れない場合はこすらず、コットンを滑らせてみてください。細かい部分はコットンではなく、綿棒にリムーバーをしみこませてから使用するとやりやすいですよ。もし、どうしてもクレンジング1本で終わらせたい場合は、お湯で落ちるマスカラ等を使用することによってダメージを減らすことができます。

ビューラーも見直しを。

ビューラーもまつげを傷める原因ですが、ビューラーの使い方以前に見直してみてもらいたいのがゴム部分。ビューラーを使って、半年以上ゴム部分を変えていないという方は危険ですよ。ゴムが弱っている状態で挟んでしまうと、まつげがばっさり切れる原因に。ビューラーのゴムは定期的に交換するようにしましょう。

自まつげを育てる

次に自まつげを育ててみましょう。いまはまつげ美容液がいろんなものがあって、どれを使えばいいかわからない!という方も多いかと思いますが、実際使ってみてよかったものと、美容コンサルタントの方に聞いたオススメをご紹介します。

リバイタラッシュ(アドバンス)

人気があるので知っている方も多いかと思いますが、こちら、リバイタルラッシュアドバンス。2012年にリニューアルしてアドバンスとなったようです。以前海外旅行に行った際に、リバイタルラッシュを購入、使用してすぐにこのまつげ美容液の魅力に取りつかれました。2週間ほど使用してみれば個人差があるとは思いますが、効果を感じられると思います。

ロレアル パリ ラッシュセラム

プラザなどでも購入できる、ロレアルパリのラッシュセラム。ヘアケアで有名な会社が、そのノウハウをまつ毛にも活かしてくれました。育毛も増毛もこの1本にお任せです。メイク前とお風呂上りにと1日2回使用しています。

資生堂プロッフェショナル アデノバイタル アイラッシュセラム 6g

安心の国内ブランド、資生堂。アイメイクに資生堂を使っている方も多いと思うので、ブランドをそろえると、なんだか余計に効果が出る気がしませんか?口コミもかなり高く、まつ毛が不毛地帯だった、という方も毛が生えてきてマスカラがぬれるレベルにまで育ったそうですよ。

これでお人形のようなぱちぱちまつ毛を。

まつげは毎日の手入れが大事ということがわかっていただけたでしょうか。健康なふさふさまつ毛は一日にしてならず。毎日ダメージを与えてしまっているものですから、そのたびにケアしていくことでお人形のようなぱちぱちしたまつ毛を作っていきましょう!

関連する投稿


結局のところ、どれを使えばいいの?今オススメしたいオイル

結局のところ、どれを使えばいいの?今オススメしたいオイル

オイルってたくさんあって、どこにどれを使っていいのかわからなくなったりしませんか?今回は私が実際に使用してみて自信をもってオススメできる、オイルをいくつかご紹介いたします。香りの好みはあるかもしれませんが、どれもとても使いやすく、効果抜群でしたのでぜひ試してみてくださいね。


あなたが老けて見えるのはそのシワのせい!美肌になって若返ろう♡

あなたが老けて見えるのはそのシワのせい!美肌になって若返ろう♡

シワのせいで老けて見えるのって悲しいですよね。女性はお肌が命!! 綺麗な肌は印象的だしなんてったって可愛く見える♡ こちらはシワのない綺麗な肌を目指すまとめです。


「マスカラ」や「つけまつげ」にさよなら! 美容整形で豊かなまつ毛を手に入れる!

「マスカラ」や「つけまつげ」にさよなら! 美容整形で豊かなまつ毛を手に入れる!

「マスカラ」や「つけまつげ」は今や女子の必須アイテム! 目を大きく、華やかに彩ってくれます。 でも、正直メンドウ……。美容整形の分野で、まつ毛を増やす方法があるのか調べてみました。


ちくちく痛い逆さまつ毛。手術で治療することが可能です!

ちくちく痛い逆さまつ毛。手術で治療することが可能です!

逆さまつ毛だと、ちくちく痛いし、眼球に傷がつくこともあります。 手術で治療することができます。 健康保険が適用される場合もあるので、格安で治療が受けられます! どんな治療なのか調べてみました。


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪