脚やせ・下半身やせに効果大!毎日の習慣に。ヒップアップは以外と簡単?!

脚やせ・下半身やせに効果大!毎日の習慣に。ヒップアップは以外と簡単?!

スラリと伸びたまっすぐな脚。長さはどうにもならないけれど、せめてまっすぐですらりとした脚になりたい・・・。誰もが願う事ではないでしょうか? いつの時代もお腹・二の腕・脚は悩める部分ですよね。 今からでも遅くはありません。美脚とヒップアップ両方手に入れましょう!


誰もが羨む美脚とは?

夏になり、短いボトムを穿くようになり益々自分の脚が気になってきますよね。長くてスラリと伸びたまっすぐな脚!
同じ人とは思えないですよね。
九頭身なんて、贅沢は言わないからせめて、まっすぐで、引き締まった脚とヒップを手に入れたい!
でも、どうすればいいか分からない・・・
そうなんです。まっすぐな脚を手に入れるのは難しいんです。
そもそもどんな脚が美脚なんでしょうか?
あなたは、どんな脚に憧れていますか?
細い足?
いえいえ、脚にも黄金比と言うものがあるんです。
ただ単に細いだけではただの、「木」です。
程よく筋肉があり、引き締まった脚が美脚なのです。

脚の黄金比って?

画像にもあるように太もも:ふくらはぎ:足首=5:3:2が黄金比と言われています。
身長から計算も出来ますので、自分のサイズ確認してみて下さい。
自分のサイズから目を背けることなくきちんと向き合う事から始まるのです。
さあ、どうでした?
理想に近い数値でしたか?
でも、ちょっと待ってください。数値がいくら良くても、O脚やX脚では美脚とは言えません。
他にも、条件があるんです。

骨格美人脚の条件

裸足の状態で両方のかかとをくっつけてみましょう。その時、つま先は軽く開きます。
力を入れずに自然に立ってみてください。
その時に画像の赤丸の部分(太ももの付け根・ひざ・ふくらはぎの一番太い部分・くるぶし)の4箇所がくっついていれば骨格美人です。
1箇所でも付かない場合はO脚などの可能性があります。
これをみると、太ももに隙間ありませんよね。
太ももに隙間があるのはただ単に細いだけで美脚ではないんです。
もし、4点が付かないのであれば毎日4点を付ける姿勢を保つようにしてください。
お風呂上りに2~3分するだけでまっすぐな脚になりますよ。

脚の長さも関係あり??

脚の長さというより、やはり比率ですよね。膝からかかと:股から膝=5:3です。
全体の長さの理想としては股下~床まで=身長×0.47です。
測定してみてどうですか?
ガッカリしちゃいましたか?
さすがに、長さはどうにもなりませんが、骨格や黄金比などは運動などでどうとでも出来るんです。
長さが足りないならヒールの靴などをかっこ良く履きこなしてカバーしてくださいね。

どうすれば、手に入る美脚

美脚を手に入れるにはダイエットが必要な時もありますが、それだけでは美脚を手に入れるどころか逆効果になってしまうことがあります。
方法を間違えると取り返しの付かないことになってしまいますよ!
もちろん、食事や運動は大切です。でも、その前にしてもらいたいことがあるのです。
それは、むくみ対策です。
マッサージやエクササイズでむくみを取るだけで、脚がすっきりすることも多々あるんです。
何か難しそう・・・と思いますか?
家々、とっても簡単なんです。
お風呂に入りながらやお風呂からあがった後に心臓に向けて軽く引き上げていくだけです。
お風呂上りにするときは、クリームやジェルを必ず付けてからにして下さいね。
強くする必要はありません。痛気持ちいいと思える強さで優しく優しくですよ。
これを毎日の習慣にするだけですっきりした脚が手に入ります。

むくみを取ったあとは・・・

次は、いよいよエクササイズです。
エクササイズは脚の引き締めとヒップアップに効果大なのです。
筋肉が付けば引き締まると共にむくみまでもなくなります。
ぜひ、毎日の習慣にしましょう。
まずは、爪先立ちを主習慣にしてみて下さい。
料理を作っているとき、ドライヤーをかけているとき、歯磨きしているとき、電車に乗っているとき・・・などなどです。
時間は短くてもいいです。ただ、毎日1回はするように頑張りましょう。
他には股関節のストレッチです。
画像を見た方がわかりやすいですね。

この股関節ストレッチは脚、お尻、二の腕の引き締めに効果があります。
一石三鳥です。これは、実践しないと損ですよね。
他にも、ブルガリアンスクワットと言うものがあります。これは、ちょっとキツイですが早くに効果が出ます。
実は私も実践していますが、回数は10回×2セットしか出来ません・・・
それでも、毎日筋肉痛です。
では、やり方を説明します。

図のように片足を台の上に乗せスクワットをします。両足して下さい。
これも、出来る範囲で結構です。決して無理はしないで下さい。毎日続けることが一番大切なのです。

まとめ

脚を鍛えるとお尻も引き締まります。逆にお尻を鍛えれば、脚も引き締まるのです。
エクササイズで下半身やせを手に入れましょう!
一番の近道は毎日続けることです。回数ではありません。
早速今日から出来る事からはじめませんか?

関連するキーワード


美脚・ヒップアップ・脚やせ

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪