目元スッキリ美人になって魅力アップ!!

目元スッキリ美人になって魅力アップ!!

第一印象を決めるとも言われている目。目元の印象はとても重要ですよね。 そんな目が腫れてしまったり、むくんで小さく見えてしまったりする日は、落ち込んでしまいますよね。そんな目元をスッキリさせて、もっと魅力的になりましょう!


目元がむくんでいると感じたら、まずはクールダウン!

朝起きたら目元がむくんでいる、泣きはらした目をどうにかしたい!そんな時には、とにかく冷やすことが効果的です。

アイスノンを目に当てる時には、タオルやガーゼなどで包んで、目元に刺激が強すぎないようにしましょう。目元の皮膚はとても薄く、繊細なので、刺激を与えすぎるのは良くありません。

冷たく冷やしたタオルなどを目元にあてるだけでも、腫れてしまった目元がクールダウンされるので、効果的です。

冷やした後は、今度は温めたタオルで目元をじんわりと温めてあげましょう。血行が良くなるので、むくみや腫れが早くおさまります。

効果的な目元パックでスッキリと

目元のむくみや腫れが気になる時、応急処置として必要なのは、まず冷やすことです。さらに、時間がある時には、目元パックをして目元の疲れを癒してあげると良いでしょう。

コットンと冷たい水を用意して、コットンを濡らします。それをまぶたの上にのせて、じっくりと冷やしてあげましょう。コットンの冷たさを感じられなくなったら、また新しいコットンを冷水につけて繰り返します。

また、カモミールティーにはリラックス効果と鎮静効果があります。使い終わったカモミールティーパックを冷まして、それをまぶたの上に乗せるだけです。

香りによるリラックス効果も得られ、目元の腫れやむくみをスッキリさせてくれる効果があります。

アイジェルを使って速攻スッキリ!

目元の腫れが気になるけれど、もう出かけなければいけない、という時も多いですよね。そんな時にはアイジェルを使うのがおすすめです。

アイジェルは、目元をスッキリとさせてくれ、肌の引き締め効果もあるからです。なるべく品質の良いものを選び、目元の繊細な皮膚に、刺激を与えすぎないようにしましょう。

アイジェルによって、ハーブやメンソールなど、配合されている成分が違っているので、自分に合ったものを探してみると良いですね。

目元のマッサージで目力アップ!

目元が腫れていたり、むくんでいると、目が小さく見えてしまい、目力がなくなったように感じられてしまいますよね。

そんな時は、マッサージで目力を取り戻しましょう。コツを覚えると、簡単にできるので、毎日のスキンケアに取り入れてみると良いかもしれませんね。

マッサージをすることによって、目を大きく見せる効果もあります。メイクで大きく見せるのも効果的ですが、マッサージで自然にぱっちり目になれたら、嬉しいですよね。

目元の皮膚は薄いので、力を入れすぎないように気をつけましょう。

ツボ押しでまぶたの血行を促す

目の周りの血行が悪くなってしまうことによって、むくみや腫れの原因になっていることも考えられます。

ツボ押しで効果的に血流を促進することで、むくみや腫れが早く引いていくので、ぜひ試してみてくださいね。

○まゆ頭の内側のくぼみにあるツボ
親指を軽く当てて、優しく上に向かって3秒ほど押します。これを3回ほど繰り返します。くれぐれも、爪で傷つけないように気を付けて。
○目頭の下のくぼみにあるツボ
中指を軽く当てて、同じように3秒ほど押します。これを3回繰り返します。

しっかりと保湿することが大切

一見関係がないように思われますが、まぶたのむくみは保湿することによって改善できるのです。目の周りの皮膚は、とても薄く、繊細なので、乾燥や刺激に敏感に反応してしまい、血流が悪くなってしまい、むくみなどの原因になるのです。

洗顔後など、しっかりと保湿することが大切です。化粧水でたっぷりと肌を潤したあとに、目元専用のアイクリームなどを使って、ケアしていきましょう。

目元の保湿をしっかりとすることによって、まぶたの血行が良くなり、むくみも解消されるでしょう。

保湿ケアをする時には、加えて軽くマッサージすると、さらに血行を促してくれます。

生活習慣や食生活を見直してみよう

目元がむくんだり、腫れたりする原因には、生活習慣や食生活も、大きく影響してきます。睡眠不足やストレスを溜め込まないように、普段から意識すると良いですね。

どうしても仕事で忙しい時が続いた場合などは、オフの日にゆっくりお風呂に浸かるなどして、リラックスできる時間をとるようにしましょう。

食生活では、むくみを予防するために、カリウムの多い食品を摂取すると効果的です。カリウムは利尿効果があるので、余分な水分を体の外へと排出してくれる働きがあります。

アボカド、りんご、きゅうり、冬瓜、とうもろこし、あずきなどにたっぷりと含まれているので、積極的にとるようにしましょう。

また、枕を低くして寝ていると、顔全体のむくみにもつながります。少し枕を高くして、頭の位置をあげるようにしてみましょう。

むくみをスッキリさせて、ぱっちりした目力美人になりましょう。

関連するキーワード


目元  むくみ

関連する投稿


むくみのせいで太って見える?むくみを解消してスッキリしよう!

むくみのせいで太って見える?むくみを解消してスッキリしよう!

そんなに太っているわけではないのに、むくみのせいで太って見られがち。そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか? むくみを改善することで、スッキリした印象を与えることができ、見た目にもスリムに見られます。ちょっとした習慣を身につけて、むくみとは無縁のスリムな体型、顔を目指しましょう。


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪