憧れの美尻をてにいれろ!!効果的な体操 7選

憧れの美尻をてにいれろ!!効果的な体操 7選

おしりがキュッとひきしまった後ろ姿にあこがれちゃうことありませんか? 「あんなおしりになりたいな」と思っても実際は・・・ なんて方も多いはずです!! でも実はそんな魅力的なおしりは自分で作れるのです。 そこで今からできる、今回はおしり体操を五条海します。


魅力的なお尻ってどんなもの?

女性なら誰もが憧れるキュッと引き締まったお尻。
「昔はあんなだったのに・・・」
なんて言葉を言ってしまった経験がある方も多いのではないでしょうか?

なれるなら、皆さんはどんなお尻になりたいですか?
・お尻と足の間に余分なお肉がついていない状態
・お尻の曲線がはっきりしている、重心が上にある状態
ですよね。

こんなお尻ならどんなにいいことか・・・
とモデルさんのお尻を眺めることもしばしばです。

お尻チェック

ここで自分のお尻をチェックしていきましょう。
現実を受け止めることからはじまるのですよ!!

日本人のお尻の悩みの上位は垂れ尻、ぺったんこ尻のようです。
これは骨盤のゆがみが原因といわれています。

ではそんな骨盤のゆがみをチェックしていきましょう。
方法は簡単です。
壁にお尻を付けてまっすぐ立ちます。

美尻

この姿勢に立った時、
お尻がきれいな曲線を描いているため、
壁と背中の間に隙間ができます。
つまり、おしりだけが壁にくっついている状況です。

垂れ尻

美尻のように背中と壁に隙間ができるので、
一見、キレイに見えますがそれは残念ながら幻です。
よく見ると、腰と壁との隙間が大きくなりすぎていたり
猫背気味になり背中とおしりの二点が壁についてしまっています。

ぺったんこ尻

お尻がぺったんこなわけですから、
壁にお尻をつけると背中までついてしまいます。

美尻をめざして体操しましょう!!

自分のお尻に嘆いてばかりではいけません。
そのお尻でった美尻になれる可能性はあります!!
では実際にどんな体操があるかみていきましょう。

片足あげ

ぺったんこ尻でお悩みの方にオススメです。

1.まっすぐ立った状態からはじめます。
 両足をこぶし1個分開きましょう。
2.片足を上げ90度のところでキープします。
 そこを基準に10回上に突き上げます。
3.次はもう片方の足です。
 必ず両足おこなってください。

これを左右を1セットとして、1日3セットずつ行います。
この体操でふらつくということは、お尻の筋肉が衰えているという証拠です。
ここの筋肉が弱るとお尻のお肉が下に落ちてしまいます。
しっかりこの筋肉を鍛えましょう。

美尻ウォーキング

普段歩いている時のお尻はどんな状態ですか?
ふにゃふにゃに緩んでいませんか?
それはNGです。
歩くだけの行動でも充分、体操に置き換えられるのです。

方法は簡単です。
お尻を意識して歩くだけ!!
お尻に力をいれるイメージですね。
こんなことでも歩いている間中するのは意外と疲れます。
お尻の筋肉を鍛える意識で取り組んでみてください。

お尻あげ

1.上を向いてねころび、ひざを立てます。
 手は体のそってまっすぐおろし、手の平を下にします。
2.足と肩と手でささえながら、お尻を持ち上げます。

お尻のサイドの筋肉を寄せるようなイメージで引きあげましょう。
できるだけ高く上げることでお尻のサイドの筋肉を刺激します。

足後ろあげ

1.壁に向かって立ちます。
2.片足をひざをまげずに後ろにまっすぐあげます。
3.息を吐きながら、足を天井にむけて高く持ちあげます。
4.息を吸いながら足を下します。
 この時床に足をつけてはいけません。
5.また2の動きにもどります。

足を10回あげて1セットとします。
1日3セットほどするといいでしょう。

四つんばい体操

1.四つんばいになります。
2.片足を天井へと持ち上げて一番上でキープします。
3.足をゆっくりおろします。

足あげを3回1セットとします。

お尻歩き

お尻の筋肉は使わないと固くなってしまいますので、
それをほぐす役割もしてくれる体操です。

1.両足を伸ばしてすわります。
2.お尻を左右交互に前にだし、進みます。

お尻を前にだす回数は10回が目安です。
骨盤のゆがみを解消する効果もありますよ。

しゃがみ体操

1.立った状態からはじめます。
 両足を肩幅程度にひらきましょう。
 浅くしゃがんで、両ひざを外側に開き、15秒キープします。
2.足の裏の外側に体重をかけるイメージで、指先は反ります。
3.さらにお尻を少し下げて15秒キープします。

この体操をして腰の痛みや、ももの痛みを感じる場合は、
姿勢を間違っています。
あくまでもお尻の筋肉を鍛えているので
そこを意識しましょう。
1日2セットするのがオススメです。

運動のあとはマッサージ

運動したあとはお尻もこっていますので、もみほぐしてあげましょう。
マッサージをすることでお肉を柔らかくなります。
血行が良くなって美肌の効果やクリームを使うことで保湿効果もありますね!!

またお尻はリンパが滞りやすい部分です。
そのため、脂肪や老廃物が溜まりやすいところなので、
リンパの流れを促すことも大切です。

方法はとっても簡単です。
お尻のお肉を多めにつまんで離すだけ。
力の強さは痛きもちいくらいにしましょう。
お尻のセルライトを分解するイメージです。

まとめ

美尻になれば、スキニーのパンツでってショートパンツだって履き放題です!!
女子の憧れ”美尻”を手に入れられるかはあなた次第です。

毎日の積み重ねが自身につながりますよ。
美尻を手に入れて、みんなの注目の的になっちゃいましょう。

関連するキーワード


美尻

関連する投稿


自分史上最高のお尻を今度こそ!お尻やせを手に入れよう。

自分史上最高のお尻を今度こそ!お尻やせを手に入れよう。

お尻やせって難しい、そう思っていませんか?でも毎日のちょっとした運動や脂肪吸引で簡単におしりは理想の形にすることができるんです。脂肪吸引なんて怖い!と思っている方も、現代の技術ではとても簡単にできますので視野にいれてみるのもいいかもしれません!


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪