この夏で変身!すっきりBodyを手に入れる!「朝だけ酵素ダイエット」♡

この夏で変身!すっきりBodyを手に入れる!「朝だけ酵素ダイエット」♡

さて夏本番になりました。「夏に水着を着るから!」「夏までに痩せる!」その強い決意が逆にストレスになり→「食欲が増す」→「どか食い」→「リバウンド」で、が~ん・・となっている人も多いのでは!?体に優しく、ストレスフリーの酵素ダイエット始めてみませんか?


「夏までに痩せる!」その意気込み&無理なダイエットが逆に・・・・

痩せたい!食べてはいけない!ジムに行かねばならない!
ダイエットにおいて、こんなふうに自分を追い込んでいると、なぜか人は、
「通常より食べてしまう」ことが多いようです。
健康診断までに~キロ痩せる!と決めて、見事その日は成功(納得のいく数値がでる)しても、
ほっ、としてその日にものすごい量を食べてしまい・・その罪悪感でさらに食べてしまう。そんな経験はありませんか?日中我慢をして夜中にどか食い。おちこんで鬱々とした日々を過ごす。
わたしもそんなダイエットの繰り返しで本当につらかったです。

一番痩せたい季節「夏」に潜む危険!!

実は一番この痩せたい「夏」こそ、ダイエットの大敵!なのです。
ノースリーブやピタッとしたTシャツ、二の腕が気になったり、はみ出たお腹が気になる・・
四季のなかでいちばん自分の「贅肉」を気にする時期ですよね。
だからこそ!だからこそ!なのです。

人は「してはいけない!」「~しなくちゃいけない」と思うと、
実は逆の行動をとってしまう傾向があるのです。
これは、「認知的不協和」(にんちてきふきょうわ)cognitive dissonanceといい心理学でも知れている心と脳の働きなのです。
つまり、「痩せたい!食べてはいけない!」と思うことが、「太る」行動をとってしまうのです。(怖いですね・・・)
アメリカの心理学者レオン・フェスティンガーさんによると・・・

人が自身の中で矛盾する認知を同時に抱えた状態、またそのときに覚える不快感を表す社会心理学用語。人はこれを解消するために、自身の態度や行動を変更すると考えられている。

痩せたい!!プレッシャーのある「夏」だからこそ!ストレスフリーの「朝だけ酵素」ダイエットを始めてみませんか?

朝だけ酵素ダイエットとは?

朝だけ酵素ダイエットとは、普段の朝食を「酵素ドリンク」や「酵素サプリメント」に置き換える、
「置き換えダイエット」です。激しい運動や無理な食事制限と違い、過度なストレスがかからないので、長く続けられ、確実に効果が実感できます。
たとえば・・・朝食
☆トースト158Kcal
☆スクランブルエッグ115Kcal
☆牛乳121kcal
☆トマトとレタスのサラダ41Kcal
を食べていた人の総カロリーは435Kcalはカットされます。
さらに、ここに酵素というダイエットと美容の強い味方を取り入れてあげるのです。

「酵素」ってよく聞くけど一体何?

「酵素」とは、実は既に私たちの体のなかに存在し、せっせと働いてくれています。
その種類は役割によって2つに分けられます。
・食べ物の消化、吸収、排泄の役割の「消化酵素」
・体の修復や再生を促す(よく新陳代謝がよい。悪いっていいますよね)「代謝酵素」
体のなかにすでにある酵素を補ってあげることで、朝食分のカロリーをセーブすることだけでなく、
さらに酵素の働きを活発にしてあげることができるのです。
【補足】ここでいう体内の酵素の働きを活発にする。というのは、
△「酵素」イコール「新陳代謝がよくなる」ではなくて。
◎「酵素を補う」→「消化酵素の働きを助ける」→「消化酵素が満たされる」→「代謝酵素が本来の役割を最大現に発揮できる」→代謝がよくなる。
ということです。

なぜ「朝だけ」なの?

このグラフにあるように、人の体内では、朝の4時から昼の12時までが「消化酵素」が働き、排泄モードになっています。酵素栄養学ではこの時間帯に「消化酵素」に「消化」という働きをさせないほうが、「排泄」に集中して酵素は働いてくれるため効率がよくなる!そうです。
もし、ここで、「消化酵素」が消化・排泄に忙しくなると、「代謝酵素」がそれを助けにきてくれちゃうのです。。。そうすると、「代謝酵素」のお仕事は、本来100%の力を発揮できません。
(酵素の使われ方は「消化酵素」→「代謝酵素」と優先順位が決まっているそうです)
ですので、この「消化酵素」のお仕事を「酵素ドリンク・サプリメント」で補うと、「消化酵素」もゆとりをもちますので、「代謝酵素」もばりばりとお仕事に励むことができるのです!

本当に痩せるの?効果は?

朝だけ酵素ダイエットは、長く続けると必ず効果がでます!(昼・夜のどか食いはNG!)
また、どのような酵素を摂取すればよいかは、色々なサイトで紹介されていますが、
BELTAベルタが人気のようですね。

実際の体験談と酵素ドリンクの紹介がされています

ちなみに私は「お嬢様酵素」を飲んでいます。現在2ヶ月目ですが、体重は1キロ減と、あまり変わりませんが、お腹がへこみ、洋服にゆとりが出てきています。「あれ?痩せた?」と今週だけで2~3人から言われました♡

お嬢様酵素ドリンク 可愛い♡テンションあがる♡美味しいので続けやすい

やっぱり、なんといっても、無理な食事制限と違い、ゆるゆるとゆったりした気持ちでのぞめるのがこのダイエット方法♡

朝だけ酵素ダイエットに置き換えて、夏を楽しみましょう♡

せっかくの夏!です。
体にも、心にも優しい「朝だけ酵素ダイエット」をしているのですから、
自信を持って♪
ダイエットのことを頭から消して、夏を楽しみませんか?
前に書きました「認知的不協和」から解き放たれるのです☆
不思議と日中も活動的になり、こころのストレスも減り、気がつくとすっきりBodyに変化しているはずです♡

Let's enjoy summer ! そしてこの夏、すっきりボディを手に入れましょう♪

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪