マシュマロみたいな美尻になるためのコツと毎日の習慣!

マシュマロみたいな美尻になるためのコツと毎日の習慣!

お尻は意外と見られているって知っていましたか?これからの季節、水着になるときはもちろん、普段の着こなしでも、お尻が綺麗かどうかで、スタイルの見え方が変わってくるのです!


マシュマロ美尻にはゴシゴシ洗いはNG!

お風呂で毎日お尻を洗うときは、どのようにして洗っていますか?しっかり洗おうとして、ついゴシゴシこすってしまいがちですよね。けれど、ゴシゴシ洗いをしてしまうと、お尻がガサガサになってしまったり、黒ずみ、ブツブツの原因になってしまうのです。

基本的には、すべての肌は顔と同じ。たっぷりの泡でやさしく洗ってあげることで、お尻への刺激を避けることができます。肌のキメも細かくなっていき、毎日続けることによって、マシュマロみたいなすべすべのお尻になっていきます。

長時間座っていることで、お尻にダメージが!?

普段デスクワークで、長時間座りっぱなし、という方も多いのではないでしょうか。長時間お尻を圧迫し続けてしまうことによって、お尻の黒ずみ、ニキビなどの原因になってしまいます。

これは、お尻の肌の角質の過角化が進んでしまうことが原因です。また、ふんわりとした女性特有の丸みのあるお尻が、長時間圧迫されることによって、平らになってしまうこともありますね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、クッションを使用することです。ふんわりとしたクッションを使うことによって、お尻への刺激を和らげ、圧迫するのを防いでくれるのですね。

最近では、お尻の形を綺麗に保ってくれるクッションも発売されています。長時間座ることが多いという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

エクササイズで上向きセクシーなお尻に!!

お尻がたるんできたり、ぺたんこだったりすると、セクシーさに欠けてしまたり、おばさんっぽい印象を与えてしまいますよね。

そんなお尻をエクササイズで鍛えることによって、さらにヒップアップ効果を上げていきましょう。
セクシーだと感じる美尻の条件も、参考にしてみてくださいね。ただ細いだけでなく、キュッと盛り上がっていることがポイントです。

■美尻の条件
ヒップ:ウエスト=1:0.7
ヒップのトップが盛り上がっている
太ももとヒップの境界がはっきりしている

こちらは日本人に合ったお尻を効果的に鍛えるエクササイズです。

力を入れたり、ゆるめたりすることによって、筋肉をゆるやかに鍛えていくことができます。ゆがんだ骨格を矯正していくのにも、効果的です。

定番なのは、美尻スクワット!

スクワットは、お尻の筋肉を鍛えるのに、非常に効果的と言われています。スクワットをすることによって、お尻の大きな筋肉に直接働きかけることができるので、ヒップアップの効果をすぐに感じることができるのですね。

キュッと上がったお尻を意識しながら、スクワットをして鍛えていきましょう。

スクワットは、普通にやってしまうと、お尻だけでなく、太ももも鍛えられ、太くなってしまうことがあるのです。

太ももを太くすることなく、お尻を鍛えるのに効果的なスクワットをやっていきましょう。ゆっくりと、筋肉を意識しながらやることが大切です。

腹筋も一緒に鍛えられるので、かなりお得です!!

姿勢を良くするように心がける

ふと気が緩んだときなど、前屈みで背中を丸めて歩いていませんか?姿勢が悪くなることによって、お尻のヒップアップはおろか、全体的な印象が老けていってしまうのです。

背筋を伸ばして、姿勢正しく歩くことで、自然とヒップアップにつながるので、今日から意識してみましょうね。

意識して歩き方を変えるだけで、これまで姿勢の悪かった人は、筋肉を使っている感覚があると思います。姿勢良く歩くことを心がけるだけで、消費カロリーも変わってくるくらい、エクササイズにつながるのですね。

歩くときのコツは、カカトから足をおとし、なるべくカカトが長く地面についているように心がけることです。

モデルさんのように歩いてみると、かなり理想的ですね。

下着は自分のサイズに合っている??

美尻のためには、自分のお尻のサイズに合った下着をつけることも大切です。ショーツを履いたときに、お尻がショーツの中に収まっているかどうか確認してみましょう。

後ろを向いてお尻をチェックし、お尻と太ももの境目が、ショーツとマッチしているかどうかも大切です。

また、ヒップアップ効果のあるショーツも最近人気になっていますよね。補正下着のような効果もあるので、「ここぞ!」というときのために、一枚持っておくのも良いかもしれません。

ヒップアップ効果のあるショーツを履くとくには、意識して背筋を伸ばし、良い姿勢でいることを心がけると、軽いエクササイズにもなりますよ。

最後に

実は女性らしさが存分に発揮されるお尻!綺麗なお尻になることによって、洋服も似合うようになり、魅力もアップします!

毎日の習慣によって、さらに美尻に近づけるので、ぜひ試してみてくださいね。

関連するキーワード


美尻 ヒップアップ

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪