だんご鼻、ぶたさん鼻・・・なんとかしたい!!整形しなくても治るかも!?

だんご鼻、ぶたさん鼻・・・なんとかしたい!!整形しなくても治るかも!?

だんご鼻に、低い鼻・・・。 欧米人に比べて 鼻筋が通っていない・鼻が低い人が多い日本人には 鼻がコンプレックスの人、多いようですね。 鼻を高くする美容整形手術法はいくつかありますが、できれば そういうのは最後の手段にしたい・・・! そんなあなたに、セルフケアで治せるかも・・・?な方法、お伝えします。


日本人に多い 鼻のコンプレックス

出典:pixabay

鼻が高い人が多い欧米人にくらべて、遺伝子的にというか 民族的に??
目や口が小さく鼻が低い人が多い わたしたち日本人のようなアジア人には
目や鼻にコンプレックスをもっているひとが多いようです。
目は 人に気づかれにくいプチ整形などもありますし、
そこまでしなくても 目力アップ ボリュームマスカラやら つけまつげやら
メイクでなんとかなるのですが・・・・・。
鼻は そうはいきませんよね。
昔アニメで、鼻が低いことがコンプレックスの女の子が
洗濯バサミで鼻をつまんで眠るというのがありましたね~・・・。
後述しますが、あれはよくありません(!)

じゃあ整形するしかないの!?
と がっかりするのはまだ早いです!!

整形しなくても セルフケアで・・・!?

出典:pixabay

いくらメイクを頑張っても、鼻の穴が丸見えの豚鼻や大きな団子鼻だと顔に自信が持てない…。鼻さえきれいだったら可愛くなれるのに!でも整形まではちょっと…。そんな風に鼻にコンプレックスを抱えている人のための「マッサージするだけでまるで整形したみたいに鼻の形を整える方法」を紹介します!

軟骨成分でできている鼻は毎日マッサージを続けることですっきりと鼻筋の通った鼻に矯正することが可能なんです!
すぐに効果が現れるわけではありませんが、早い人は1ヶ月目くらいから変化を感じるようです。

このように、整骨院の先生がおっしゃる方法のほか、

☆うつぶせで眠る癖がある人は・・・ 
 仰向けで眠るようにしましょう。
 鼻の軟骨は 癖がつきやすいので うつぶせ寝をすると、鼻はすぐに横に広がって 
 高さも低くなってしまいます。
 熟睡すると 知らないあいだにうつぶせ寝になってしまうのはしかたないですが、
 眠りにつくときは せめて仰向けで寝るようにしましょう。
 どうしてもうつぶせでないと落ち着かない人は、横向きでも良いそうです。

☆口呼吸する癖がある人は・・・
 ぼーっとしているときや、食事のとき 無意識に 口がぽかんと開いてしまう
 人は要注意です、口呼吸の癖があるひとは、現代の子供や若い人に多いそうですし
 自分では気づかないことは多いので、家族や友人に 口がぽかんと開いていることが
 ないか聞いてみたりして、気をつけましょう。
 口呼吸も 鼻の形を悪くしてしまいます。

☆塩分や脂肪分のとりすぎな傾向がある人は・・・
 塩分・脂肪分のとりすぎは、ダイエットや生活習慣病はもちろん、鼻の形のためにも
 よくありません。
 揚げ物や しょっぱいものは そんなに食べていないはず、という人も
 外食、特にファーストフードやコンビニの利用が多い人は気をつけてください。
 味付けが濃いとは思わなくても、実は塩分や脂肪がかなり含まれていることが多いのです。
 塩分のとりすぎは むくみに、脂肪分のとりすぎは 顔全体に脂肪がついたり、脂っぽく
 なって 毛穴が詰まる原因になり 鼻の形のためによくありません。 

このような癖や 生活習慣のあるかたは、是非 どれかひとつでも
今日からやめてみてくださいね。

そしてやはり最後の手段は・・・!

出典:pixabay

セルフケアをしても 生活習慣にきをつけても
いっこうによくならない、
お金がかかっても リスクがあってもいいから
劇的に 根本から治したい!!
という場合は、やはり美容整形ですね。

だんご鼻を治したい、鼻を高くしたい、鼻筋を通したい・・・。
さまざまなニーズに対応してくれる美容整形院や手術法があります。

術式やクリニックにもよりますが、費用は プラセンタなどの注射だけで済む場合は数万円、
鼻尖縮小などの手術になると およそ30万円~60万円かかることが多いようです。

ほとんど日帰り手術でできますが、術後は腫れがあったり ギブスをしないといけないので
マスクが手放せなかったりと、いろいろ大変です。

ドクターが丁寧にカウンセリングをしてくれるクリニック
ドクターが一方的に 術式や プロテーゼなどの器具挿入を勧めてこない
費用が安すぎたり高すぎたりしない
麻酔科のドクターがいるか、麻酔管理がきちんとできるドクターがいる
(・・・といっても 私たち素人には このへんはまるっきりわかりませんが・・・汗)
とにかく安心してお任せできるクリニックを選びましょう。
安易に 有名なクリニックだからとか、安さだけで選んだりせずに
口コミなどを調べて 慎重に クリニックとドクターを選びましょうね。 

出典:pixabay

だんご鼻も チャームポイントになる場合もありますが、
メイクでごまかしがききにくい部分だけに、欧米人ほど高い鼻とはいかなくても、
スッとキレイに鼻筋の通った鼻・・・憧れますよね~~。
日々セルフケアに励んで、それでもだめなら
クリニックの門をたたきましょう。
プチ整形とはいえ、手術なので、リスクについてはしっかり説明をうけ
納得した上で 手術を受けるか決めてくださいね。

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪