白い部分はとことん白く!目のホワイトニング

白い部分はとことん白く!目のホワイトニング

みなさん、目のホワイトニングって知っていますか?実は目のホワイトニングは新しい美の基準ともいわれています。白いところが白いだけで女性は美しく見えるのです。今や肌や歯が白いのは当たり前。目の健康にも気を遣う時代です。


目のホワイトニングって?

では、目のホワイトニングとはいったい何でしょう。簡単に言うと、目のホワイトニングとは「白目の部分を白くする」ということです。実は人間は生まれたばかりの赤ちゃんの時はきらきらキレイな目をしているのですが、大人になるにつれて長時間のパソコン仕事や紫外線を浴びているせいでだんだんと濁ってきてしまいます。また、充血を繰り返したり慢性的な眼精疲労、コンタクトの使用によっても黄色くなってきてしまいます。年配の方の目が赤ちゃんの目の色と違うのはそのせいなのです。体の老化は防ぐことはできませんが、遅らせることはできます。目が濁ってくると、目力が弱くなるだけでなく、不健康に見えてしまいいいことはありません。
どうすれば目を白いままキープできるのか?
では、どのようにすれば白目を白いままでいられるのでしょうか。いくつか方法をご紹介いたします。

手軽にできる目薬

イノクサ ブルードロップ

一番簡単で手っ取り早いのは目薬です。オススメはこちら。イノクサのブルードロップ。
目のホワイトニングで検索すると必ず出てくるほど有名な目薬です。気になる効果ですが、

・すっごく潤って白目もキラキラとしろくなった!
・液色が真っ青でビックリしたけど副作用もなく使えてます。
・フランス語が読めなくてちょっと不安・・・
・大量に買ったのに効果がない!もったいなくて使い続けたら徐々に白くなってきた!
・血管収縮剤が入っていないから他の白目用目薬よりも安心して使える。
・使う前の写真と、使い始めて1ヶ月たった写真の違いに驚いた( 笑)
・充血を瞬間的に取り除くのは充血用の目薬の方が優れてる。
・白目が青白くクッキリと際立つようになってきた。

と、なかなか高評価。目に入れるものなので成分も気になるところですが、天然成分でできているため刺激も少なく安心です。即効性があるわけではないので、今すぐ充血を治したい、という時には向きません。気長にじっくり待ちましょう。

意外と怖くない!眼球エステ

眼球エステと聞くと何をするのか怖い、という方もいらっしゃるかもしれません。こちらはいわゆるインドのアーユルヴェーダ施術です。目の中に、ギーと呼ばれる液状になったバターを流し込み、眼球を洗浄します。ギーはバターをさらにろ過しているもので、目に入れても痛くありません。じんわり暖かく感じるので目の疲れが取れていくのを感じることができます。眼精疲労だけでなく、花粉症・ドライアイの方にも効くそうですよ。
終わった後は落とし切れていると思っていたアイシャドウのラメがザクザク目から…こんなに自分の目は汚かったのかと終わった後はぞっとしてしまいます。

パソコンの疲れ目に

JINS SCREEN HEAVY USE 38%cut

毎日の仕事でパソコンを使う方、多いのではないでしょうか。パソコンのブルーライトも目を疲れさせる原因の一つです。少しだけならいいのですが、仕事ともなると長時間にわたりますし、使わない、というわけにもいかないので大変ですね。ですが、今はブルーライトをカットするオシャレな眼鏡がたくさん出ています。いつもコンタクトを使用している方も、パソコンを使用する際はブルーライトカットのダテ眼鏡を使うと印象も少し変わっていいかもしれません。

毎日の予防法 お茶

決明茶

美のカリスマ、女性のアイコンとしても知られる神崎恵さんが自著で紹介したことでも知られる決明茶。韓国食材店やハーブを取り扱っているお店で購入可能です。お近くにお店がない場合はネット購入するといいでしょう。カフェインが含まれていないので妊婦さんでも飲むことができます。

最終手段!白目の手術

どうしてもキレイでクリアな白目が欲しい!という方はこちら。白目の手術という方法もあります。アメリカではこの目のホワイトニング施術が話題です。I-BRITEというこちらの手術は手術時間は片目30分。充血を引き起こす毛細血管や、黄色く変色してしまった眼球内の膜を手術で取り除くというもの。お値段は片目で30万~50万円という高額ですので少し手を出しづらい所ですね。まだこちらの施術は日本では行われておらず、アメリカ国内のみとなっているようです。最近現れた新しい施術ですので、受けられる方は事前にきちんと調べてみてくださいね。

できることから始めましょう

いかがでしたでしょうか。目のホワイトニング手術は日本では受けることができず、まだ一部の外科医からは安全性が疑問視されているところもあります。ですが、その他の方法はとても簡単ですぐにできるものばかり。青白い、キレイな白目はやはり清潔感と好印象を与えます。正しい目のケア方法を知って、いつまでもクリアな瞳でいられるよう心がけましょう。

関連する投稿


歯のホワイトニング。自宅で簡単、ワンコインからホワイトニングしたい人へ。

歯のホワイトニング。自宅で簡単、ワンコインからホワイトニングしたい人へ。

ホワイトニングに興味はあれど、なかなか高価で行きにくい…。もしそう思っているなら、歯磨き粉でケアしてみませんか?ワンコインから始められるホワイトニング。今すぐドラッグストアに駆け込んでみましょう。


心にも体にも効く♡『ギー』にハマる女子が急増中!

心にも体にも効く♡『ギー』にハマる女子が急増中!

目の疲れや心の疲れなどのトラブルで悩んでいませんか?今、お疲れ女子が続々と『ギー』の魅力にハマリ中!そんな『ギー』についてご紹介します。


第一印象は歯で決まる?! 健康な歯をキープ ホワイトニング 

第一印象は歯で決まる?! 健康な歯をキープ ホワイトニング 

みなさん、ホワイトニングしていますか? 昔は「芸能人は歯が命」でしたが、現在では芸能人だけではなく広く一般の方までホワイトニングをしています。 ホワイトニングをしていると、歯が白く見え、それだけで清潔な印象を与えることができます。 では、ホワイトニングにはどんな種類があるのか見てみましょう。


綺麗な目元で女度アップ♡魅力的な二重になれる方法

綺麗な目元で女度アップ♡魅力的な二重になれる方法

美人な人たちはやっぱり二重。女性ならぱっちりとした魅惑的な二重に憧れますよね。今回は二重になれる方法を紹介します!


下まぶたのたるみ取りで、5歳若返り!

下まぶたのたるみ取りで、5歳若返り!

目は年齢が最も出やすいパーツともいわれています。加齢とともに出てきた下まぶたのたるみをとって、5歳若返りを目指しましょう!


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪