今すぐ小顔になりたい!今日から始められる小顔習慣!

今すぐ小顔になりたい!今日から始められる小顔習慣!

小顔になりたい!というのは、女性みんなの願いですよね。日によってむくんでしまったりして、悩みは尽きません。そんな悩みを解消するために、今日からできる小顔習慣をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


すっきりしたフェイスラインを手に入れたい!

小顔はみんなの憧れですが、ちょっとした生活習慣や、骨格などによって、顔が大きく見えてしまう、というのは悩んでしまいますよね。というのも、顔が大きく見えると、そんなに太ってはいないのに、実際の体重より太って見えてしまったり、お気に入りの服が似合わないと感じてしまったりするものです。

ほんのちょっと顔まわりがすっきりするだけで、驚くほど印象が変わってきます。実は体重を減らすよりも、周囲の人から「あれ?なんかスリムになった?」と言われやすいのも、顔やせした時なのですね。

小顔を手にいれるには、毎日の習慣が大切です。今からすぐに始められる方法をまとめてみました!

年齢によるたるみが原因?

そもそも、顔が大きく見えてしまう原因はなんでしょうか?それは、年齢を重ねることによって、顔の筋肉が衰えてしまう「たるみ」が原因かもしれません。

顔がたるんでしまうことによって、二重あごの原因になったり、顔が大きく見えてしまうのですね。年齢によるたるみは、何もしないでそのままにしていると、さらに進行してしまうかもしれません。口のまわりの筋肉を、意識して動かすようにしたいですね。とくに表情筋を鍛えることが大切なので、意識して笑うように心がけたり、表情豊かにしてみると良いでしょう。気分も明るくなりますよね。

小顔ダイエットは、毎日の生活を少し意識するだけでも効果があります。たとえば、普段から良く笑う、口を大きく開けて話す、表情を豊かにする、などです。
中には、『笑いじわがつくから…』などの理由から、あまり笑わないようにしている人がいるようです。
筋肉は使わなければ衰える一方です。
笑わない=意識して使わない、ということですから、これではいけませんね。良く笑う人は明るく見えますし、健康的にも見えます。一方、無表情の人はどこか不機嫌でとっつきにくい印象を与えてしまいます。

顔のむくみが原因かも?

顔が大きく見えてしまうのは、むくみが原因かもしれません。顔のむくみは、水分の取りすぎが原因だったり、また体内の新陳代謝がうまくいっていないのかもしれません。

とくに、朝起きて顔がむくんでいると感じる人は、夜に水分を取りすぎているのかもしれません。適量をとるように心がけたいですね。

ただ、むくんでしまった場合には、その水分を外に出すことが先決です。効果的なのは半身浴をしたり、ジョギングなどをして汗をかくこと!汗をかくことによって、余分な水分が出されて、むくみがなくなります。

古い水分を外に出したら、新しい水分をとることも忘れずに。十分な水分補給をすることによって、循環が良くなり、さらに老廃物を排出することができます。

また、むくみをすっきりさせるには、カリウムのたくさん入った食べ物をとるのも効果的です。きゅうり、アボカド、カリフラワー、あずきなどには、豊富なカリウムが含まれているので、水分をさらに排出してくれるでしょう。

また、アルコールの摂りすぎは、むくみの原因となるので、気をつけたいですね。

アルコールだけでなく、取りすぎた塩分もむくみの原因となります。体の中で塩分濃度が高くなると、理想的な濃度に戻すために、身体は水分を留まらせようとします。余分な水分が体に残っている状態になるので、、塩分はなるべく控えるようにしましょう。
とはいえ、塩分は無意識についつい摂り過ぎてしまうものです。塩分(正確にはナトリウム)を排出してくれるお手伝いをしてくれるのがカリウム。カリウムは、バナナやリンゴに多く含まれています。塩分を摂りすぎた時は、意識的にバナナやリンゴなどカリウムを含む食品を食べるようにすると、塩分が排出されてむくみにくくなります。

顔の筋肉を鍛えるには、よく噛んで食べること!

顔の筋肉が衰える原因として、よく噛んでいないことが原因である場合が考えられます。噛むという行為は、顔の筋肉を鍛えるには一番です。毎日の食事の時に、意識して噛むようしましょう。

そうすることで、あごや顔まわりの筋肉が鍛えられ、フェイスラインもすっきりしてきます。ガムを噛むのも効果があるとされているので、食後にキシリトール入りのガムなど噛んでみてはいかがでしょうか。

よく噛むことによって、満腹感が得られるので、ダイエットに効果的ですね。


マッサージで効果的に小顔をゲット!

小顔になるためには、マッサージをしてリンパの流れを促すことが良いとされています。とくに首筋のあたりには、老廃物が溜まりやすく、放っておくと顔のむくみや、たるみの原因になってしまうのですね。

毎日のお風呂上がりや、メイク前のスキンケアなど、ルーティーンに組み込んでマッサージしてみると良いでしょう。

マッサージをする時には、クリームやオイルを使って、肌をいたわりながら行いましょうね。

最後に

いかがでしたか?

毎日できる小顔習慣をしっかり続けて、悩み知らずのすっきりフェイスラインを手に入れたいですね。無理をすると続かないので、自分にできることから、毎日続けてみてはいかがでしょうか。

ぜひ試してみてくださいね。

関連するキーワード


小顔 顔やせ

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪