ガムダイエットってどう?実際の効果と成功させるポイントまとめ

ガムダイエットってどう?実際の効果と成功させるポイントまとめ

身近だけど成功率が高いとウワサされているガムダイエット。実際のところはどうなのか、口コミを元に効果や方法、成功させるためのポイントをまとめました。よく噛むことで小顔も目指せて一石二鳥のダイエットです。


ガムダイエットってどんなダイエット?

ガムダイエットは、とても簡単で気軽なのに成功率はなかなか高い!?とウワサのダイエットです。ガムを噛むことで満腹感を得て食欲を抑え、あごをたくさん使うことでフェイスラインをすっきりさせることも目指せる、一石二鳥のダイエットなのです。

正しいやり方は、空腹時にガムを噛むだけ!

ガムダイエットはこれが正しいやり方だと言われています。

ガムダイエットの具体的な方法

食事の30分~1時間前にガムを噛む
甘いものやおやつを食べたくなったらガムを噛む

おやつを食べたい!という衝動に駆られた時、食事の1時間〜30分前くらい前のタイミングでガムを噛めば良いだけです。それ以外は特別なルールはありません。

ガムダイエットで10キロ痩せた成功者も!

ガムを噛むだけ。たったこれだけのダイエットですが、すでに10キロ痩せたという成功者もいるほどのダイエット法なのです。

ガムダイエットはなぜ効果がある?

ロードアイランド大学の研究所が、ガムを噛むことはカロリーの摂取を抑制し、カロリーの消費を高める可能性があると発表したのです。

ガムダイエットはたくさん噛むことで脳が満腹感を感じ、食欲を抑えらえるのが1番のメリットです。もちろん、ガムは噛むけれど食事はいつも通り何も気を使わない、ということでは痩せられません。多少はルールを設けて制限しなければいけないでしょう。

食事を制限してもガムを噛んでおけば、食欲が抑えられるので辛さを感じにくい、という仕組みなのです。

小顔効果、フェイスラインもすっきり

ガムを噛むとあごをたくさん使います。するとあご周辺の顔の筋肉が鍛えられます。そのおかげで、フェイスラインをすっきりさせたり、小顔を目指せるのもガムダイエットの良いところです。

ガムを噛み続けていたら、顔のたるみが原因で起こる二重あごも気がついたらなくなっていた!ということもありえます。

1週間でも効果が見える!簡単・二重顎ダイエットの技7選

http://curebi.net/articles/346

二重顎は太って見えるしインパクトもあるのでできればすぐにでも解消したいものです。解消するのは難しそうに感じますが、実は体重を落とすダイエットよりも簡単です。今すぐ取り組める二重顎ダイエットの方法を集めました。

肩こりや眼精疲労も解消

ガムをたくさん噛んでいることで顔の筋肉を鍛えると同時に、首周辺の血行も促進されます。すると血行の悪さが原因で起きていた肩こりや眼精疲労が和らいだ!という声もあります。

意識や姿勢でも感じ方が変わるので、自分なりに首や目の奥を意識するのが効果を高めるポイントです。

眠気予防や集中力アップにも

ガムには記憶、注意力、認知思考能力、その他の精神力を喚起する効果があると言われています。

スポーツ選手がガムを噛んでプレイすることがあるように、ガムには余計な力を抜いたり集中力を高める効果も期待できます。噛むことで脳に刺激を与え、働きを活性化してくれるようです。仕事中や家事などの作業を行っている時にガムを噛めば、いつもよりも集中しやすい環境が作れるでしょう。

ミント系のガムを選べばスースーした刺激も合わさって、眠気予防にも効果が期待できます。

ガムダイエットを成功させるためのポイント

ガムダイエットの成功率を高めるには、自分の意識を高めておくことが重要です。ただガムを噛んでいるだけでは痩せられない、という意識がないと成功率はガクンと下がります。

どんなガムを選ぶ?

シュガーレスのミント系
> カロリーのことを考えるとやっぱりシュガーレス。ミント系は飽きがこない。

ガムダイエットに使うガムはどんなものでも構わないと言われています。でも、ダイエット効果を高めるためには、この条件を満たしているのが無難です。

・食欲が抑えられる効果が期待できるミント系
・口の中がさっぱりする、キシリトール入りのもの
・できれば歯に優しくて、シュガーレスのもの

30分ほど噛むことを考えると、この頃種類が増えている味が長持ちするものも選択肢に入れると良さそうです。

食事は変える?

結局、ガムダイエットの成功率を大きく変えるのはここです。食事をきちんと見直さなければガムダイエットでも成功率は低くなってしまいます。

極端に食事を減らすのではなく、タンパク質と野菜をたくさん食べて炭水化物を減らす食生活を心がけましょう。間食はガムだけで。20時以降はガム以外何も食べないようにするとより効果が高めらます。

水をしっかり飲むこと

それから忘れてはいけないのが、水をしっかり飲むこと。体の中に老廃物を溜め込まない体づくりを心がけておくのもダイエットの基本です。ガムを噛んでいると水を飲む機会を失いがちです。気がついたら水を飲む量が減っていた!ということは起こりやすいものです。

自分なりにどれだけの水を飲んでいるか考えながら、意識して水は摂るようにしましょう。

噛むことを意識すること!

意外と大切なのが、「噛む」ことを意識することです。仕事などで体を動かしても、その筋肉を意識していなかったらまったく筋肉が鍛えられていないことがあるのと同じで、ただガムを噛んでいるだけではあごの筋肉もそんなに鍛えられません。

ガムを噛むついでにフェイスラインを意識すること。首を伸ばしたり上を向きながらガムを噛んでみるなど、より筋肉が鍛えられそうな姿勢にも挑戦してみることも効果的です。たったそれだけのことでも、結果に違いは出るものです。

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪