毎日剃るのは面倒!きれいな眉をキープする方法

毎日剃るのは面倒!きれいな眉をキープする方法

あなたの理想の眉毛はどんな形ですか?ふんわりナチュラル?それともきりっとした細い眉?眉メイクって、顔のパーツの中で一番難しいと思いませんか?毎朝描いては失敗し…左右高さが違くなることもしばしば。モデルのようにキレイで、ちゃんと流行にそった眉でいたい!そんなあなたに時短できるオススメ方法をお教えします。


眉ティント

最近はやっているのでみなさんご存じかもしれません。眉ティント。
韓国メイクから火がついて、今や日本でも大人気。水にぬれても落ちず、1週間程度はきれいな眉をキープしてくれるツワモノです。防水対応なので毎日のお風呂や洗顔にも強い!だから彼とのお泊まりデートでもすっぴんが怖くないんです。まろ眉やお化け眉なんて気にせずいられます。
しかもカラーも自由自在。落ちてしまう前にリタッチをすればきれいな状態を1週間以上キープし続けることもできるんです。
気分が変わって、細い眉に使用とかナチュラルな眉に使用と思った時も大丈夫。時間がたてば消えるのでまた再度お好みの形に作り直すだけなのです。

使い方は?

使い方は簡単!ティントは「染める」という意味を持つのですが、その名の通り角質部分を染めています。眉マスカラと違って色を載せるのではなく、染めるので落ちにくいんですね。
きれいに仕上げる方法は、眉の上に多めに塗ること。ブラシがついているものが多いので、理想の形に少しづつ塗っていきます。もしはみ出してしまっても大丈夫。綿棒で簡単にオフできます。左右のバランスをしっかり見て、これが理想の眉!となったら、最低2~3時間以上おいてください。
おいている間はコントのようなくっきりとした眉になってしまいますがそこは我慢!
終われば美眉が待っています。
時間がたったら、ティントをはがしていきます。思っているより簡単に、ペロンとはがれるので楽しくなります。

気を付けること

数時間は塗った状態をキープしなければならないので、宅配便の人が来たときは少し恥ずかしいかも?時間に余裕のあるときに行ってください。
また、メイク落としの時に眉もクレンジングしたり、強めの洗顔を行うと1週間持たず色落ちしてきてしまいます。長くキープしたい場合には眉を避けて洗顔するのがいいと思います。

プロにゆだねる眉

サロンで眉を整えてもらうのもオススメです。さすがはプロ!といった感じで、それぞれの骨格に似合いながらも流行に沿った眉に整えてくれます。
自分で眉をかくときの相談などもできるのが魅力的です。デメリットとしてはサロンに通う数日前から数週間は眉を生やすためにお手入れができないことでしょうか。そのため数日はぼーぼーした眉になってしまうかもしれません。眉を剃ってしまった状態で行くとサロンの方も書き足すことしかできないので、それはもったいないですね。

眉サロンってどんなところ?

眉サロンとはどんなことをするのでしょうか?
大体、カウンセリングでどのような眉毛にするか希望を聞いてくれ、相談しながら決めていきます。いくら流行りでも似合わない眉で過ごすのはいやですよね。サロンなら眉毛のプロ中のプロが理想の眉毛を提案してくれますので安心です。カウンセリングで眉の形が決まったら、不要な眉を処理し、足りない部分は書き足してくれます。この時、ワックスとツィザーで処理するので、通常カミソリを使って整えるより長く持ちます。この完璧になった眉毛をあとは維持していくだけでいいのです。
簡単ですよね?大体1か月に1回通えばきれいな眉毛をキープし続けることができるのです。
ほとんどのサロンが完全予約制ですので、まずはお近くのサロンを確認してみてくださいね。

怖くない!医療アートメイク

もっとずっと長くきれいな眉毛をキープしたいという方は医療アートメイクがオススメです。
まだ日本ではあまり聞きなれない方も多いかもしれませんが、海外では一般的です。特に韓国やタイなど美容大国では落ちないアイメイクとして大人気なのです。

医療アートメイクって何?タトゥーとは違うの?

医療アートメイクとは落ちないメイクで、米国FDAで認可された人体に安全な色素を使用し、皮膚の0.02~0.03ミリの部分に針で色素を入れていきます。医師による安心な施術です。
また、針で色素を入れていくとは言っても、タトゥーとは異なり1~3年ほどその色は持続します。
メリットとしてはやはり色が落ちないこと。これに尽きるでしょう。一方、落ちないので施術は信頼できるところで行うことが大切です。技術者による差も激しいので、信頼できるサロンをお探し下さい。大体の施術時間は1回20~30分程度です。一度の施術では十分に色が沈着しないため、数2~3通うことがほとんどです。また施術後すぐのメイクはできず、3~4日間あけなければいけません。
肝心の痛みですが、毛抜きで毛を抜く程度の痛みです。少しちくっとしますが、それ以上の痛みはありません。

いかがでしたでしょうか?

毎日きれいな眉毛を描くのって大変ですよね。忙しい朝は特に時間短縮したいものです。
今回は、きれいな落ちない眉毛をキープする方法をご紹介いたしました。自分に合った方法で、お気に入りの眉毛をゲットしていきましょう!

関連する投稿


本当にそれであってる?正しい脱毛の選び方!

本当にそれであってる?正しい脱毛の選び方!

自己処理、サロン、医療用…。結局一番効果があるのってなーに?


眉毛を印象的にするために、植毛と言う選択肢!!

眉毛を印象的にするために、植毛と言う選択肢!!

眉毛を整えやすくするために抜いていたら、生えなくなってしまったと言う悩みは意外に多いもの。目力アップのためにも、眉毛を植毛すると言う選択肢もあるのです。


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪