脂肪吸引ってどうなの?効果は?

脂肪吸引ってどうなの?効果は?

ダイエットを簡単にしたい!でもそんな簡単に出来るものなの?脂肪吸引ってどんなものなの?


夏だし痩せたい!

もうすぐ長い梅雨が終わり熱い夏の季節がやってくる!
その中でも特に気になる腕とお腹回り足…。
さまざまなところが気になりますが、ダイエットと言っても
何やっていいかわからないし、辛いの嫌だし、何かいい方法は、ないのー?

ダイエットでコツコツ痩せる派!

ダイエット法と行っても一概に何をやろう?
食事制限?筋トレ?有酸素運動?エアロビクス?
まずは大人気、食事制限ダイエットの炭水化物抜きダイエットの方法を紹介します。

簡単なダイエット方法ですが、注意が必要なダイエット方法です。
炭水化物には糖質が含まれていますので、炭水化物を食べることで体が糖質を吸収します。すると、血液中の糖が増えて血糖値があります。
血糖値が上がると、血糖値を下げようとすい臓からインスリンが分泌され、糖をエネルギーに利用したり蓄えたりするんですね。
インスリンが糖をエネルギーとして利用する時は、各細胞にエネルギーの源として糖を送り届けます。そして、すべての細胞に糖を送りきった時にまだ血液中の糖が残っていた場合、インスリンは血液中の糖を脂肪として体にためようとします。
つまり、炭水化物を食べ過ぎれば血液中に糖が余り、体に脂肪がたまって太りやすくなるわけですね。逆に炭水化物を食べるのを抑えれば、体に脂肪がたまりにくくなるわけです。
このことから、炭水化物抜きダイエットをすれば、体に脂肪がたまりにくくなって、すでに体にたまっている脂肪が燃焼して痩せるわけです。
しかも、炭水化物抜きダイエットは、いつもの食事のメニューの中からご飯やパン、麺類などの炭水化物を抜くだけ。あとは何を食べても良く、痩せやすいといわれているんです。ただ、もちろん食べ過ぎは良くありませんけが…。
これが炭水化物抜きダイエットが人気の理由で、多くの方が炭水化物抜きダイエットにチャレンジしているんですね。

ダイエットはやっぱりつらい・・・

やっぱりどんなに頑張っても痩せない場合は、
クリニックに頼るのもありかも。
脂肪吸引なんてどうでしょう・・・?

でも脂肪吸引って大丈夫なの?

脂肪吸引で余分に蓄積された脂肪をなくしてダイエットする方法がありますが、その効果はどのようなものでしょうか?美容整形などで施術する脂肪吸引ですが、リスクはないのでしょうか?

脂肪吸引ってなに?

まず、いち早く痩せることができる方法としているのが脂肪吸引になります。
これは美容整形の一つとしていて、比較的安全で人気がある整形の一つになっています。ではこの脂肪吸引はどのような整形手術をしているのでしょうか。
脂肪吸引はこの名前の通りで脂肪を吸引して細くする方法になります。
吸引する部分に小さな穴を開けるようにして、そこから小さな筒を指すようにして吸引をしていきます。無駄な脂肪をちょっとした外科的の方法によって減らすことができるのでとても簡単です。

脂肪吸引のダイエット効果は?

脂肪吸引のダイエット法とは、かなり即効性がある痩せ方の一つになるのが脂肪吸引になります。
実際にかなり痩せられる方法になるのでダイエット効果があると考えてしまうのですが、実はあまり良くない方法でもあります。ダイエットに関して言うと、脂肪吸引をした時にはしっかりと痩せることが出来ます。
しかし今までの生活を全く同じにしているとまた元通りになる可能性が非常に高いです。

自分で痩せているわけではないからこそ、リバウンドをしているようにすぐ太ってしまうので、ダイエット効果と言うのは実はありません。あくまでも今の脂肪を無くすだけになりますので、その体型を維持するためにも生活を改善していく必要があります。
お金もかかるのでこの方法は最後の手段として考えておくのが一番になります。

脂肪吸引のやりかたは?

脂肪吸引はもちろん自分ですることは出来なくて、美容整形のクリニックで手術をしてもらうようになります。ではこの脂肪吸引はどのようにしているのでしょうか。脂肪吸引は切る方法と切らない方法があります。
切る方法は管を入れるだけ切るようにして行う方法になっていて、この方法は一度に多く脂肪を吸引することが出来ます。
切らない方法は全くメスを使用することなく専用の機械によって脂肪吸引する方法で、これは切らないからこそリスクは低いけれども一度に多く吸引できないというデメリットを持っています。
どちらの方法も人気なのですが、ただどちらともリスクそしてデメリットがありますので、リスクとデメリットを理解してから検討してください。

リスクってどんなの?

リスクは知っておくべきものですね。
脂肪吸引は美容整形の一つになりますので、手術を必要だからこそリスクは有ります。では脂肪吸引はどのようなリスクが発生してしまうのでしょうか。脂肪吸引のリスクはかなり多く存在しています。
一番怖いのが感染症や大量出血など命に関わってしまうリスクです。
メスを使用するなどを必要としているなど人的に体をいじるようにするためどこかしらに悪影響を与えてしまいます。それが命にかかわる場合もあるので、かなり大きなリスクを持っています。
そして思ったようなスタイルにならないというのもリスクとしてあります。(※当然ですが個人差があります)
強制的に脂肪を無くす場合、キレイに出来る場合もありますが、ボコボコと脂肪が残ってしまう場合もあります。キレイにならない可能性もあるのが大きなリスクの一つなので、覚えておくことが一番です。

費用ってどのくらいなの?

脂肪吸引をしようとしている場合、一番知りたいのがどのくらいの費用を必要としているのかになります。
では脂肪吸引はどのくらい費用を必要としているかですが、そのしようとしている部位によって大きく違います。とあるクリニックでは、ほほを吸引してもらう場合、13万円程度必要になります。
腹部になるともっと高くなってきていて、25万円程度必要になってきます。

一部位で10万円から30万円程度必要になりますので、一度に多くの部位を吸引するのはかなり大変です。さらに体の負担に関してもいろんな部位を一度にするのはとても大変です。
基本として1部位をしてもらうようにすると考えておくことが脂肪吸引に関してはオススメになります。

体以外も出来るの?

脂肪吸引っていうと体だけなのかな?と思いますが、
脂肪吸引はお腹そして二の腕などをするのが有名ですが、顔もこの脂肪吸引できるかがかなり気になります。
もちろん顔も脂肪吸引を可能としているのですが、あまりオススメすることが出来ません。

なぜオススメできないかというと、失敗する可能性があるからです。
二の腕そしてお腹の場合、脂肪が残りぼこぼこしたとしてもそこまで目立つわけではありません。しかし顔の場合、ちょっとでもボコボコと脂肪が残るとかなり目立ってしまいます。
これは吸引する前よりも見た目的に悪くかなりショックを受ける状態になりますので、それを避けるためにも脂肪吸引に頼らないことが一番のオススメになります。
整形手術と違って、脂肪は自分でもなんとか解決できますので、できるだけ頼ることなく自分で解決するのが一番です。

まぶたも脂肪吸引出来るってホント?

まぶたについてしまった脂肪はなかなか取り除くことが出来ないので、どうしても美容整形に頼りたくなってしまいます。

そこで気になるのが二重まぶたにするのではなく、ただまぶた脂肪だけを取り除いてくれるのかどうかです。では美容整形ではどうなっているかですが、まぶたの脂肪吸引をしてもらえるようになっています。
今は切開しなくても出来てしまう脂肪吸引の機械がありますので、脂肪だけを取り除くことが可能としています。
ただこれをしてくれるクリニックは少なくなっているので、脂肪吸引というよりも脂肪除去手術をしてもらうのが一般的です。この場合、メスを使用しないといけませんので、どうしても危険性が高い方法でもあります。
危険があるからこそ、簡単にしようと考えるのではなくて、よく考えてするかしないかを決めるようにしましょう。

おわりに

ダイエットは我慢をすることが多いので楽な方法を取りたいと思うこともありますが、地道な方法で痩せることをおすすめいたします。

ただ、脂肪吸引も一つの手立てとして長い目で見るのもありですね!
リスク、メリット、デメリットも含めよく調べてから脂肪吸引始めることを
おすすめいたします。

関連するキーワード


脂肪吸引 ダイエット 細身

関連する投稿


冬こそダイエットの季節。いつでも脱げる、いい女に。

冬こそダイエットの季節。いつでも脱げる、いい女に。

冬が近づくと、ごはんもおいしいし、スイーツも新商品がたくさん出てきてなんだかちょとふっくらしてきてしまっていませんか?春になって焦ることのないように、秋冬もしっかり気を引き締めてダイエットしていきましょう!


ダイエット・美肌に♡万能なココナッツオイル

ダイエット・美肌に♡万能なココナッツオイル

ブームが長く続いているココナッツオイル。オイルだけどダイエットにも美肌にもとっても効果的なんです。まだ試したことがない人は今すぐチェックして♡


どうしても急いで痩せたいの!ファスティングダイエットのススメ♡

どうしても急いで痩せたいの!ファスティングダイエットのススメ♡

少しずつ健康的に痩せるのがベストとわかってはいるものの…どうしても急いで痩せなきゃいけない!そんな時にオススメのファスティングダイエットをご紹介します♡


ホットヨーグルトの嬉しい効果

ホットヨーグルトの嬉しい効果

ホットヨーグルトは食事制限せずダイエットでき便秘解消や冷え性改善など女性に嬉しい効果がたくさんあるのでホットヨーグルトの作り方や効果を紹介していきます。


ホット梅干ダイエット

ホット梅干ダイエット

レンジでチンした梅干し1日3個食べて痩せると言われています。 食べるタイミングや食べ方で効果をパワーアップするそうです。 梅干しダイエットのメリット、デメリットを紹介します。


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪