-5歳!すっきりフェイスラインで綺麗になる方法♡

-5歳!すっきりフェイスラインで綺麗になる方法♡

フェイスラインがすっきりしているかどうかで、若々しさの印象が変わります。誰でもすっきりフェイスラインになれる方法をご紹介!


-5歳になれる!?

年齢を決める見た目のポイントって何があると思いますか?

全体的なスタイルの良さや、肌の綺麗さ、手、首やデコルテなど様々ありますよね。
スタイルや肌を綺麗にするのは、すぐに効果がでるものではありませんが、意外とフェイスラインをすっきりさせるだけで印象が大きく変わります。

いくらスタイルが良くて肌が綺麗でも、フェイスラインがたるんでいたり、ぼやっとしていると老けて見える印象が。

逆にフェイスラインをすっきりさせるだけで顔の印象が若々しくなるなど良いことだらけなんです◎

顔はむくみやすい部分

そもそもフェイスラインがぼやっとしてしまう大きな原因は”むくみ”
もちろん加齢によるたるみもありますが、ほとんどはむくみが原因です。

ではなぜ顔はむくんでしまうのでしょうか?

むくみは、細胞の間に排出しきれなかった水分が溜まることで起きてしまいます。

昼間は体を動かしている状態なので、体内の水分はスムーズに循環しています。なのでむくみがあらわれることは少ないですが、睡眠時は体をほとんど動かさないので、水分が一定の場所に溜まりやすいのです。

さらに、顔は体の中でも特に皮膚が薄い部分のため、むくみが目立ってしまうという訳です。

水分が溜まりやすくなる原因はほかにも①血行不良②リンパが滞っていることが考えられます。

特に老廃物はリンパの流れに沿って体外に排出されるので、常に流れている状態でないとむくみが起きてしまいます。

フェイスラインのむくみチェックポイント✔

☑正面から見て、頬やあごのラインに締まりがない。

☑横から見たときに顎のラインに肉が付いたり、二重あごになっている。

☑顎と首の境目があいまい。

☑ほうれい線が目立つ。

☑目の下が凹んできた感じがする。

ひとつでも当てはまった人は要注意!

まだ若いからと思っていても、すぐにたるんできてしまうものなので安心はできません。

むくみ解消法3選!

首の血流をよくするストレッチ

このストレッチはお風呂でやるとより効果的です◎
やり方はこちら

【手順】
①頭が天井から吊られているようなイメージで肩の力を抜く。
②その状態のまま、息を吐きながらゆっくりと右へ首を倒す。
 息を吸いながら戻り、今度は息を吐きながら左へと倒す。
 この動作を20回ほど繰り返します。
③首を後ろに倒し、そこからゆっくりと左回り、右回りと1回転ずつ回す。
 この動作を、各20回繰り返します。

もし左右のどちらか倒しにくい方がある場合は、倒しにくい方を重点的にやると効果的です!

リンパの流れをすっきりさせるマッサージ

顔周りのリンパは最終的に首のつけ根に集まり、静脈へ流れていきます。
この首の付け根の流れをスムーズにしてあげることですっきりとしたフェイスラインを手に入れることが出来ます!

【手順】
①手の指を伸ばしたまま、顎の下に当てる。
②そのまま顎のラインに沿って、えら、耳の下まで手を持っていく。
③両耳の下に、両手の指4本を軽く当てる。
④そのまま、鎖骨の上までやさしく滑らせていく。
⑤鎖骨の端に4本の指を添えます。
 (右肩の場合は左手、左肩の場合は右手で)
⑥鎖骨の外側から中央まで、指を滑らせリンパを流していく。
⑦首の前側の力をいれると飛び出す筋肉をつかむ。
 (右肩の場合は左手、左肩の場合は右手で)
⑧そのまま上から下へとなでおろす。
⑨最後に両手を首の前でクロスさせ、指の腹で首の前側から後ろ側に向けてやさしく動かしマッサージ。

毒素を排出マッサージ

体内に毒素が溜まってしまうと、むくみが起きやすい体質になる原因に。
なので、毒を排出するデトックスが必要になります!

【手順】
①鎖骨のくぼみを外側から内側に向かって、4本の指でゆっくりと押します。
 反対側も同様に各1回行います。
②右耳の下に右の手の平をあてながら首を傾け、その重みで首を押す。
 反対側も同様に各3回行います。
③左右どちらも耳の下から肩先に向かってさする。
④外から内に向かって鎖骨の上を指で流しながら、鎖骨の下もさすっていく。
 反対側も同様に各5回行います。

それでもすっきり出来ない・・・

マッサージなどを試してみてもなかなか効果が出ない。
そもそも毎日時間がないからマッサージなどやるのも面倒くさい。

そんな人はプロに任せるのがいいかも◎

おすすめフェイスライン施術

Eライン

糸を用いて切らずにアゴのEラインを整える手術です。

使用する糸は通常の外科手術で用いられる糸です。術前の診察におけるシミュレーションを基に、効果を事前に確認することができます。
Eラインの手術時間は10分と短く、またハレも非常に少なくなっており、安全で低リスクな手術です。

【Eラインの特徴】

■ ダウンタイムがほとんどない

■ メイクは翌日から可能

■ たった10分ですっきりフェイスラインに

■ 痛くない

■ 効果が持続する

■ 傷跡が目立たない

Eラインはヒアルロン酸とは違い体内に吸収されなくなることもないので、効果が持続します。肝心の効果はカウンセリングの時点で仕上がりをしっかり確認したうえでの施術になるので安心です。

10分で終わる手軽さや、ダウンタイムがほとんどないので、日常生活に支障もなく過ごせるのが嬉しい点ですね♡

ボツリヌス・トキシン注入

ボツリヌス・トキシン注入はえらに輪郭注射をする方法です。

ボツリヌス・トキシン、ボトックスはタンパク質の一種で、筋肉の収縮を弱める働きがあります。患部の状態を診察し、適切な量を注入します。注入はわずか数分で終了し、注入直後から普段どおりの生活ができます。またアレルギーなどの心配もほとんどありません。

プチ小顔術(ボツリヌス・トキシン、ボトックス)は、エラの筋肉が発達して顔が大きく見えてしまう方が、小顔になる方法としては、かなり有効な輪郭注射です。

【ポイント】

■ ダウンタイムがほとんどない

■ 効果が持続する

■ 傷口が目立たない

■ 痛みが少ない

施術後の腫れはほとんどないので、仕事や外出をしても支障はほとんどありません。中には内出血をするひともいますが、メイクで隠れる程度なので安心できます。

施術後すぐにメイクができるので嬉しいですね♡

効果は3週間から1ヶ月ほどで現れ、数か月は持続します。繰り返し注入するとその分効果が続いていくので、定期的に注射をするのをおすすめします。

すっきりフェイスラインで-5歳になっちゃいましょう♡

関連する投稿


フェイスラインをスッキリさせたい!ほっそり小顔になる方法

フェイスラインをスッキリさせたい!ほっそり小顔になる方法

スッキリとしたフェイスラインは、垢抜けていて美人、という印象を人に与えますよね。誰もが憧れるスッキリフェイスラインを手にいれるために、今日からできる習慣をまとめてみました!


1週間でも効果が見える!簡単・二重顎ダイエットの技7選

1週間でも効果が見える!簡単・二重顎ダイエットの技7選

二重顎は太って見えるしインパクトもあるのでできればすぐにでも解消したいものです。解消するのは難しそうに感じますが、実は体重を落とすダイエットよりも簡単です。今すぐ取り組める二重顎ダイエットの方法を集めました。


フェイスラインの整形で顔の印象がガラリと変わる!

フェイスラインの整形で顔の印象がガラリと変わる!

フェイスラインが変わると、顔の印象もガラリと変わります。そんなフェイスラインの整形の種類をご紹介します。


顔をシャープにしたい! エラ骨をスッキリさせる美容外科の治療

顔をシャープにしたい! エラ骨をスッキリさせる美容外科の治療

エラ骨が張っていることで顔が大きく見えるから、削りたい。。。そんなコンプレックスを持っている方もいらっしゃるでしょう。その悩みを解決させるために、美容外科の治療法を紹介します!


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪