なかなか痩せない…。そんな悩みは脂肪吸引で解決しかない!

なかなか痩せない…。そんな悩みは脂肪吸引で解決しかない!

お腹や太ももなどなかなか部分痩せしずらい箇所ってありますよね。年齢とともに運動もきつくなってるしたるむ…。と悩んでいる人は脂肪吸引がおすすめです。


そもそも肥満の原因は”脂肪細胞”

肥満は、脂肪細胞のサイズが大きくなることで太ってしまった状態をいいます。

通常、"ダイエット"と呼ばれるものは、この肥大化した脂肪細胞自体を小さくしていくことなんです。
一方で「脂肪吸引」は脂肪細胞の大きさを縮小させるものではなく、その数や量を減らしていくという方法!数自体を減らしてしまえばリバウンドの心配もなさそうですね♡

脂肪吸引にもいくつか種類があるみたい

全身のボディデザイン脂肪吸引

全体のボディラインを考慮した上で、気になる部位とその周囲の脂肪をバランスよく除去するボディデザイン法です。全体のバランス感を重視したデザイン性の高い施術になるため、医師の豊富な経験が必要となります。

ボディデザイン脂肪吸引の目的は、体のラインを作ること。

体全体的に脂肪吸引を行うことにより、ボディラインにメリハリを持たせて「くびれ」を強調したり、「丸み」や「細み」など女性らしいラインを強調することができちゃいます◎


例えば、下腹部から腰にかけてのボディデザインであれば、おへそ周りの丸みは少し残し、下腹部から恥骨部まで細く、腰部では「くびれ」が強調されるように、必要な部分は出来る限り脂肪吸引するといった感じで脂肪吸引を行っていきます。

一人一人の体型や希望にあわせてデザインをするため、美容外科の経験が豊富なクリニックや医師に相談することがおすすめです!

施術できる範囲はまさに全身!

お腹や脚、ヒップ、二の腕、肩まわり、背中、顔(あごや頬)など、脂肪がたまりやすい部位であればどこでも可能です。ダイエットでは細くなりにくい所でも1回の吸引ですぐに効果が表れます。

身体の健康に必要な脂肪を残しながら、美しいボディラインをデザインできるので健康的な美しさが手に入ります♡

ピンポイント脂肪吸引

ピンポイント脂肪吸引とは、気になる部分の脂肪をより選択的に除去する方法です。
手のひらサイズの面積が一部位となります。

例えば全体的なボディラインに特に不満はないけれど、下腹部のぽっこりした部分だけが気になる・・・という方におすすめです◎

手でつまめる部分の脂肪のみをダイエットや運動で除去することはすごく難しいですが、脂肪吸引であれば確実に除去することができるんです!

また、脂肪吸引でずっと気になっていた部分の脂肪が無くなることによって、
ますますダイエットのはげみになり、結果的に全身のダイエットに成功する方もいるんですよ♡

脂肪吸引はリバウンドなし!

普通のダイエットは運動や食事制限をするので継続するのも大変ですよね。
しかも一回減少した体重も、食生活を元に戻してしまえば簡単にリバウンドしてしまい、ダイエット前より太ったなんてことも十分にあり得ます。

しかし脂肪吸引ならリバウンドがないんです!!

脂肪吸引とダイエットとの大きな違いは、食事の内容や量といった食生活を施術前後で変化させる必要がないこと◎

自分の生活習慣はそのままで、ほっそりとした美しいボディラインを獲得できるので、あとからリバウンドすることもありません。

痛みやダウンタイムは?

脂肪吸引の場合、手術を行う前に麻酔をしますので吸引中に痛みはありません。
希望によっては麻酔科専門医による静脈麻酔や全身麻酔での吸引もできるので、痛みに弱い方はカウンセリングの時など、事前に相談しておくといいですね!

実際に脂肪吸引に使われる器具の管は極細で、切開するのはわずか2~4mmほど!

術後は蚊に刺されたくらいの小さな跡が残りますが、時間の経過とともに目立たなくなるので大丈夫です。顔を脂肪吸引する場合は、耳の後ろ・アゴの下・口の中など、それぞれ吸引箇所ごとに目立たない部分から行います。

ダウンタイムは個人差が出てきますが、吸引した脂肪の量や出血量によって長くなる可能性もあります。

脂肪吸引にも注意点はあります

吸引した部位以外には、脂肪が付く可能性が

脂肪吸引は脂肪細胞の数自体を減らす手術なので、通常のダイエットよりはリバウンドしにくい痩身法です。

だからといってカロリー過多の食事や運動不足の生活を続けると、吸引した部位以外の脂肪細胞が膨らみ、結局は肥満体型になる可能性もあります。

せっかく脂肪吸引をして痩せたのですから、そのスタイルをキープできるよう生活習慣を見直すことは必要ですね。

体重はあまり減らない

脂肪自体にはあまり重さがないので、脂肪を吸引したからといって大幅に体重が減るということはありません。

気になる部分の余分な脂肪がなくなるので、もちろん引き締まった印象にはなりますが、体重計に乗っても、体重にほとんど変動がないのが通常です。

もちろん、大量に脂肪吸引をした場合は体重も減りますが、体重が変わるほどの脂肪吸引には高いリスクが伴うため、あまりおすすめできません。

メタボリックシンドロームは改善されない

肥満の中には脂肪吸引でも改善できない人が。それがメタボリックシンドロームの人です。

メタボリックシンドロームは内臓に脂肪が付いてしまうので、脂肪吸引では内臓脂肪を取ることができません。なのでメタボリックシンドロームを改善することはできません。

脂肪吸引で理想の体型になりましょう♡

関連する投稿


どうしても急いで痩せたいの!ファスティングダイエットのススメ♡

どうしても急いで痩せたいの!ファスティングダイエットのススメ♡

少しずつ健康的に痩せるのがベストとわかってはいるものの…どうしても急いで痩せなきゃいけない!そんな時にオススメのファスティングダイエットをご紹介します♡


自分史上最高のお尻を今度こそ!お尻やせを手に入れよう。

自分史上最高のお尻を今度こそ!お尻やせを手に入れよう。

お尻やせって難しい、そう思っていませんか?でも毎日のちょっとした運動や脂肪吸引で簡単におしりは理想の形にすることができるんです。脂肪吸引なんて怖い!と思っている方も、現代の技術ではとても簡単にできますので視野にいれてみるのもいいかもしれません!


脂肪吸引はどんなものがあるの?痩身のイロハを知りましょう!

脂肪吸引はどんなものがあるの?痩身のイロハを知りましょう!

魅惑のボディーラインになるには脂肪吸引で痩身するのがおすすめ!なかなか部分痩せはしにくいですが、脂肪吸引なら理想のボディーラインも夢じゃありません♡


夏はもう来てる!気になるあの余分なお肉とさよならするには?

夏はもう来てる!気になるあの余分なお肉とさよならするには?

気になる部分だけを痩せたい!そんなことにお悩みのすべての女子にお教えします。


脂肪吸引ってどうなの?効果は?

脂肪吸引ってどうなの?効果は?

ダイエットを簡単にしたい!でもそんな簡単に出来るものなの?脂肪吸引ってどんなものなの?


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪