横顔美人になりたい人へ。鼻整形のいろはをしりましょう

横顔美人になりたい人へ。鼻整形のいろはをしりましょう

外国人のように鼻筋が通っている顔はきれいで憧れますよね。そんな鼻に自力でなるのはなかなか難しい…。そんな時は鼻整形を考えてみませんか?


美人の条件:鼻筋?

美人の条件として、”鼻筋の通った人”と答える人は意外に多いです。
確かに東洋人でも鼻が高かったり、鼻筋が通っていると美しく見えますよね。

憧れの西洋人の鼻は、眉間から鼻先まで通して高さがあり、鼻先も下を向いている傾向にあるため、結果鼻筋が通っています。
一方東洋人の鼻は、眉間から鼻先まで全体的に低く、眉間から鼻先まで高さに差も生まれないという事になり、鼻先も西洋人に比べ上に向いている傾向にあるため低く見えるんです。

理想的な鼻は、小さめですが鼻筋が通っていて、眉間から少しずつ高さあり鼻先がしっかりある鼻です。

西洋人のような鼻になるには…

外国人の方のような鼻になるには、鼻整形がもっとも効果的です。

そんな鼻整形について詳しく知りましょう◎

ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸を注入することで鼻の高さを高くする整形方法です。
切開をすることなく注射のみの施術で、時間もあまりかからないので比較的費用を抑えることができます。ヒアルロン酸注入は薬剤の種類が多くあり、よく使用されるものとしてパーレーンとクレヴィエルがあります。

芸能人やモデルさんのような鼻筋の通ったきれいな鼻になりたいと考えていても、手術をするのはちょうっと…という人に向いている手術方法です。

ヒアルロン酸はもともと体内にある自然な成分なので、ヒアルロン酸注射をしてもアレルギーの心配はありません。また、メスを使用しないので痛みや腫れが少なく、施術直後からメイクができるのも嬉しい点ですね!

ダウンタイムが長いと仕事や家事など、日常に支障をきたしてしまうことになるので、手軽に綺麗になれる方法だと人気です。

しかしヒアルロン酸は効果の持続時間が約1年ほどで、約2~3年後には体内に吸収されてしまいます。
なので定期的にヒアルロン酸注射を打つことをおすすめします。

プロテーゼ隆鼻術

プロテーゼ隆鼻術は、プロテーゼと呼ばれるシリコン素材を鼻の背に埋め込む施術です。
プロテーゼの感触はは人間の軟骨に近い感触のため、自然に仕上げることができます。もし、鼻の形が気に入らなければ、取り外しが可能です。鼻の中から切開して埋め込むので、傷痕も見えません。

1人1人の希望の高さに合わせてプロテーゼを作るオーダーメイドの手術で、一時的な効果の注入法でははなく、半永久的な効果が最大のメリットです!

特徴まとめ

◆違和感のない、自然な鼻の高さ・鼻筋になるいことができる

◆自分の希望の高さに合わせてプロテーゼを加工してもらえる

◆鼻の穴の内側からプロテーゼを挿入するので、傷口が分からない

プロテーゼ隆鼻術に向いている人は、鼻に高さを出したい方や鼻筋を通したい方、目と目が離れてみえるのを改善したい方、自然な仕上がりにしたい方、半永久的に効果を出したい方など、鼻にコンプレックスがある人の悩みをほぼカバーしてくるので、みなさんにおすすめです♪

ダウンタイムは個人差が出てきますが、目安として1週間ほどはかかるようです。

鼻尖縮小術

鼻尖縮小術は、鼻先を形成する軟骨を、糸で縫いとめて細くする整形方法です。つんと尖ったきれいな鼻先にすることができます。整形手術自体は難しいものではありませんし、腫れも少ないですが、使う糸の種類や医師によって費用の差が大きいです。

鼻尖形成術は、だんご鼻解消術とも言われ、丸ぼったいだんご鼻を解消したい人や鼻が大きいという印象をなくしたい人に向いている手術方法です!

この鼻尖形成術も鼻の内側から余分な脂肪や軟骨など、だんご鼻の原因となっていたものを取り除くので傷跡も目立ちません。

施術自体は約30分ほどで終わりますし、効果は半永久的に持続します。

ダウンタイムは早い人で3日ほど。平均1週間ほどだと見込んでおいた方がいいですね。
施術直後から3日ほどはギブスで鼻を固定するので予定を入れることは避けましょう。ダウンタイム中はシャワーも首から下のみ可能になります。

耳介軟骨移植手術

耳の軟骨を鼻に移植して鼻筋を高くする整形方法です。鼻先が上に向いた“ブタ鼻”や、鼻先が曲がった“ワシ鼻”、鼻先が厚く丸い“だんご鼻”など、鼻先をスマートに整えたい方におススメなのが『耳介(じかい)軟骨移植』。

方法としては、耳の後ろの傷が目立たない付け根部分を2cmほど切開し、耳の軟骨の一部を切り取って鼻先に移植して縫い合わせるというもの。

鼻先への移植も鼻の穴の内側を3~4mmほど切って鼻先に挿入するので、傷跡はほとんど目立ちません。さらには、移植場所を調整することで、仕上がりの形を自由にできるのもメリットです◎

自分の体の一部を使うので、見た目も、触り心地も自然です。生きた自分の組織を移植するので、術後の生活での衝撃やケガにも強く、効果が半永久的に続くのが嬉しい点ですね♪

また、術後に包帯やテープなどを使用して保護する必要がなく、手術直後でも他人に気づかれる心配がないんです!

鼻整形で理想の横顔美人になりましょう♡

関連するキーワード


鼻整形 鼻筋 美人

関連する投稿


ゆがみはデブのもと!ゆがみを治してキレイになる

ゆがみはデブのもと!ゆがみを治してキレイになる

歪みがあるとデメリットばかり。肩こりや肥満のもと。美人の大敵です。そんな歪みを改善して、思わず二度見されるような美人になりませんか?


悩みはあごプロテーゼで解消!特別綺麗なEラインを手に入れましょう

悩みはあごプロテーゼで解消!特別綺麗なEラインを手に入れましょう

顎が無くて悩んでいる方はいませんか? その悩み、顎プロテーゼで解消できるかもしれません! 横顔美人の秘訣は顎にあった!?


高い鼻で横顔美人になりたい♡どの角度からも完璧になるには鼻が大事だった♡

高い鼻で横顔美人になりたい♡どの角度からも完璧になるには鼻が大事だった♡

小鼻は小さくスッと高く通った鼻は女性だけではなく男性も憧れるもの。 全方位から見て完璧な美人になるには顔の中心にある鼻が一番の決め手でした!!


美人は鼻が命!?初心者はヒアルロン酸♡注射で簡単に鼻を高くしちゃおう♪

美人は鼻が命!?初心者はヒアルロン酸♡注射で簡単に鼻を高くしちゃおう♪

整形って初めての人は怖くてなかなか出来ないですよね。 ですが注射や簡単なプチ整形ならお手軽に出来るかも♪ 初心者におススメな鼻の整形についてまとめました。


後姿でモテる!綺麗なヒップラインは美人の条件!

後姿でモテる!綺麗なヒップラインは美人の条件!

自分の後ろ姿を確認することはなかなか難しいですが、意外と人に見られている部分。そんな後ろ姿まで気を抜かないのが美しい女性の条件です!


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪