すっきり小顔に♡今から始められるトレーニング方法!

すっきり小顔に♡今から始められるトレーニング方法!

憧れの小顔にすぐなれる♡自宅でできる簡単小顔トレーニング方法を紹介します♡


実は顔が1番痩せにくい部分・・・

痩せやすい順番は
1,お尻、腰
2,お腹まわり
3,バストの下
4,太もも
5,首の後ろ、二の腕
6,ふくらはぎ、足首
7,あご、頬

なんと一番目につく顔が一番最後まで痩せにくいのです

二重あごやたるみ、むくみなど、体調の変化が表れやすい顔。

1番見られる顔が痩せにくいなんて・・・


しかし!手っ取り早く脂肪を引き締めて、見た目だけでも小顔になれるような方法があるんです☆

二重あご解消&あごの下のたるみを取る方法

①鎖骨の突起の骨下あたりに両手を重ねて置く
②手で押さえた皮膚を少し下に引っ張るようにしながら顔は上を向く
③顔を上に向けたままゆっくりと「いーっいーっ」とゆっくり10回繰り返す

これを気づいたときに何度もやります

トイレに行くたびにやる、とか寝る前にやる、とか隙間のタイミングでもできます♩

顔のむくみ、たるみ、等はリンパ液がとどこおっていることが原因で起こります。
そのとどこおっているリンパ液を心臓の方に戻してやると顔のむくみ、たるみが取れて顔が引き締まります。でも適当にマッサージしても上手くいきません。リンパ液には流れる方向があるのでその通り道に従って送りかえしてやるとわずか数秒で顔が引き締まるそうです

方法は簡単!

左右どちら側でもいいですので手のひらで軽くほっぺたを上から下へ斜め方向にさすってみてください。 目のあたりから耳の下のエラのところくらいまで20回ほど斜め下に向かって軽くさすります。これで終わりです。

顔のむくみ、たるみを取る方法

おでこは中心から外側に向かって、鼻は下から上に向かって、鼻の横は眉間に向かって斜め上に上がるようにマッサージ。唇の上は小鼻から唇の中心に向かって斜め下に、口の下はあごの中心に向かって斜め下に。おでこの側面、ほっぺたの側面、エラの部分は斜め後ろ下に向かってマッサージします。

一番難しいのは目の回りです。
まず目尻から始め、目の下を通って目頭にリンパ液を持っていき、そのまま目の上を通って顔の側面と同じように顔の側面の下方向に流します。洗顔後、化粧水の後乳液や美容液などをつけた後に指のはらを使ってマッサージしたりファンデーションを塗るときにスポンジをこの動きにそって塗るようにするといいと思います。

顔の歪みを取って小顔、シワ、たるみを解消!

顔の歪みを矯正すると顔の筋肉が正しい位置に戻るために、顔の余分な脂肪が燃焼し、張りが出て顔や瞼の気になるたるみが解消され、小ジワまでもが目立たなくなります。それによって顔が引き締まって見えるようになり、瞼のたるみ等もなくなって目の印象などもかなり変わることが期待できます。

顔の歪み矯正運動は3つ。

①手のひらを両耳の前の頬の部分に当て、右の手は頬を後ろ方向にねじり、左は前方向にねじりながら口を5回開いたり閉じたりする(左右のねじる方向を変えて同じく口を5回開いたり閉じたりする)

②右手はおでこに当て、左手は顔の正面から両頬骨を掴む。そのまま右手は右方向におでこを引っ張り、左手は頬骨を左方向に引っ張りながら5回口を開いたり閉じたりする(手を入れ替えて反対方向も同じく)

③右のこめかみの所を境にして右手は耳の前の頬に手を当て下方向に引っ張り、左手はこめかみを引っ張りあげるように手を当てる。そのまま上下に引っ張り合いながら5回口を開いたり閉じたりする(左のこめかみも同じように)

わずか数秒でできる矯正法ですが、1通りやっただけで速攻で効果が現れます 1週間も続ければ頬、アゴの余分な脂肪は取れ、目の回りのむくみが解消されるので目がぱっちりになることも期待できます。
また目の回りの小ジワの解消にもつながります。

関連するキーワード


顔痩せ 小顔 リフトアップ

関連する投稿


世界のセレブたちもハマってる「美容鍼」が気になる!

世界のセレブたちもハマってる「美容鍼」が気になる!

美容鍼って聞いたことありますか?美容にこだわるセレブ達も絶賛する美容法「美容鍼」をご紹介します。


脂肪溶解注射で小顔美人に♡むくんで大きい顔は可愛くないしモテません!!

脂肪溶解注射で小顔美人に♡むくんで大きい顔は可愛くないしモテません!!

大きなむくんだ顔は鏡を見るたび凹みますよね。 体は細いのに顔が大きい…。 そんな悩みをクリニックで解決しちゃおう。


憎いたるみを解消できる!夢の様な最先端リフトアップ成分が話題!

憎いたるみを解消できる!夢の様な最先端リフトアップ成分が話題!

歳とともに気になり始めるたるみ。でもすぐに解消できる夢のような成分があるんです!


かっさひとつで小顔とすっきり下半身を手に入れよう!

かっさひとつで小顔とすっきり下半身を手に入れよう!

買ったはいいけれども、使っていない、どこかにしまいっぱなしのかっさ、ありませんか?仕事で疲れた身体に。ヒールでパンパンになってしまった足に。パソコンで疲れたあたまに。かっさひとつで、こりもむくみも解消できます!


オルチャンみたいなほっそり小顔になりたい♡フェイスラインを細くするテクニック

オルチャンみたいなほっそり小顔になりたい♡フェイスラインを細くするテクニック

綺麗な人は皆ほっそり小顔!特に韓国の美人さん(オルチャン)はみんな顎が細くスッキリしていますよね。すっきりした顔は流行りのオルチャンメイクも似合います。今回はそんなほっそり小顔になるためのテクニックをご紹介します。


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪