理想の二重を手に入れる!~オススメの美容法3選~

理想の二重を手に入れる!~オススメの美容法3選~

自宅でもできる二重にする方法を紹介しています♡


憧れの二重まぶたにする方法!

誰もが憧れる、芸能人のようなぱっちり二重!

毎日のお化粧でも限界がありますよね…


そこで、日々のケアでぱっちり二重になれる方法を紹介します♩

マッサージをする

まぶたのむくみが原因で、本来は二重だったものが、一重の状態になってしまっている
場合があります!
そのような場合は、まぶたのむくみをとることで二重に戻ることができます♩

①40℃前後に温めた蒸しタオルを5分間
 まぶたの上に乗せます。
 そのあと、冷たい水で濡らしたタオルを
 1分間まぶたの上に乗せます。
 
 蒸しタオルは濡らしたタオルをレンジで1分ほど
 温めると良いですよ!

②さらに眉間のすぐ下の、骨が落ち込んでいるところを
 グーッと押さえつけます。
 
 1回で約15秒間押すと効果があります!
 これを眉頭から眉尻にかけて順番に行っていくと、
 目の周りの毛細血管をマッサージできます。

クセをつける

マッサージで脂肪が落ちてきたら、有効なのがクセを付けることです♩
 
 
アイテープやメザイク、アイプチを使う人が多いようですね。
 
 
希望の二重ラインを決めたら、そこを毎日なぞるようにしましょう!
上目遣いをしたり、目を見開くことによって自然に二重ができることもあります。
 
しかし地道に行っていくしかないので、半年ほどはかかってしまうようです。

二重トレーニング

さらに、まぶたの筋肉を鍛える必要があります!

筋肉を鍛えることで、覆いかぶさっている脂肪を燃焼し、
腫れぼったさが目立たなくなります!
 
 
①目を5秒間ぎゅっと閉じてから、大きく見開いて5秒間正面を見る。

②次に同じように目を閉じてから上、下、右、左というように続けていきます。

③最後に8の字を描くように目を5回まわします。
 
 
これで1セットになり、1日2セットを毎日行うのが目安です!

自力で二重にするときの注意点!

ここまで、自分で行える二重まぶたにする方法を紹介しましたが、メザイクや
アイプチなどのアイテムを利用する時に、トラブルが起きないよう注意しましょう!

まぶたの皮膚

まぶたは他の皮膚に比べて非常に薄い部分です! 
頬などに比べると4分の1ほどの厚みしかありません。
 

そのため長時間使用していると、まぶたにかゆみが出たり、
かぶれたりするトラブルが多くなります!
 
また接着され続けたまぶたはとても乾燥しやすくなっています。
 
 
この乾燥が続いてしまうと、二重まぶたを通り越して
「シワ」になってしまうこともあります…!
 
 
綺麗なまぶたを維持できるよう、保湿をしっかり行うことを心がけましょう♪ 

毎日のケアを続けるのは大変・・・

自力で二重になるようにケアを続けていくことは、高いお金もかかりません。
 
しかし、日々の手間やまぶたへの負担を考えると、ずっと行っていくことは難しいですよね…
 
 
そこで美容クリニックでプロに二重にしてもらいましょう!

美容クリニックで行える施術って?

二重にする方法は大きく分けて3つあります!

①埋没法

埋没法とはまぶたに糸を埋め込んで、二重まぶたを作る手術です!
 
 
手術方法は、通常、皮膚に1㎜程度の穴を開けて、そこから糸を埋め込みます。
手術は約10~20分と短時間で終わり、プチ整形として人気がある方法です!
 

術後、数日で強い腫れはだいたい引くことが多いですが、 
簡単な分、あまり持続期間は長くないところがデメリットです。

②部分切開

部分切開法はまぶたに部分的に切開を入れる事によって二重まぶたを作る手術です!
埋没法に比べて二重が取れにくく、幅広い状況に対応できます。
 
 
術後の強い腫れは約1週間ほどで引き、効果も埋没法より持続します!

③全切開法

希望の二重ラインを切開し、脂肪吸引をしてから縫い合わせる手術です!
 
施術時間は30分程度で、術後に一重に戻ってしまうことがないのが特徴です。
 
 
強い腫れが1~2週間ほど長引き、はっきりと理想のラインに落ち着くまでは
約3か月ほどかかるそうなので、長期のお休みをとることをオススメします!

どうやって美容クリニックを選べばいいの!?

数多くあるクリニックの中から、自分に合ったところを選ぶのは難しいですよね。
 
そこで、押さえておくべきポイントを紹介します♩
このポイントを押さえて、最適なクリニックを選んじゃいましょう!

料金設定

クリニックでは機械などの様々な費用がかかってきてしまうので、
ある程度の料金はかかってしまいます。
 
しかし、極端に安いプランや、高いプランばかりをすすめてくるクリニックは
注意が必要です!
 
 
各方法の相場は、
埋没法で10万前後、部分切開で20万前後、全切開なら30万前後となっています!

営業の仕方・内容

カウンセリングに行くと、強引に契約をしようとしてくるクリニックがあります。
 
あなたに合ったものを進めてくれるのはいいのですが、以下のような場合注意してください!
 
 
・当日の手術や処置を強引に進めてくる

・始めはすごく高い値段を提示しておいて、徐々に値段を下げてくる
(少しくらいならありでしょうが、半額近くまで下がるクリニックもあるようです)

・多数のオプションが付いてくる

・安い施術を希望していったのに、高いものばかりをすすめられる
 
 
その場で流されて契約してしまう人がいますが、いったん自宅に戻ったり、
他のクリニックと比較することをおすすめします!

おすすめクリニック3選♡

高須クリニック

関連するキーワード


二重 切開 埋没

関連する投稿


自力で二重をゲット!口コミで人気の二重グッズ5選

自力で二重をゲット!口コミで人気の二重グッズ5選

二重手術はお金がかかるし、自力で何とかしてみたい!そんな女子におすすめなのが市販の二重グッズ。口コミで評判の良い商品をご紹介します♪


お金をかけずに自力で二重まぶたになる方法!

お金をかけずに自力で二重まぶたになる方法!

二重まぶたになって、もっとパッチリした目を手に入れたい、と思う方は多いですよね。かといって、美容整形はお金もかかるし不安もある、という時は、まずは自力で二重になる努力をしてみませんか? お金がかからず、二重になるためにできることをまとめてみました!


【二重整形完全版】埋没法で今より百倍可愛くなる♡

【二重整形完全版】埋没法で今より百倍可愛くなる♡

埋没法で二重にしたくてもイマイチ踏み切れない方も多いかも… でも今年は思い切ってプチ整形してみちゃう? だって可愛い方が絶対得です♡


頑固な一重には全切開♪お人形のようなまあるく可愛い瞳を手に入れよう!

頑固な一重には全切開♪お人形のようなまあるく可愛い瞳を手に入れよう!

何をしてもうまくいかない一重まぶたの持ち主はいませんか? 二重になれたら…あんなメイクも映えるしもっと可愛くなれるのに!! そんなお悩みは全切開ですぐに解決♡二重になって前向きな人生を送っちゃおう♪


私が完璧な二重を手に入れるまで♡うまれつき頑固な一重の私が語るリアルな体験記。

私が完璧な二重を手に入れるまで♡うまれつき頑固な一重の私が語るリアルな体験記。

幼いころから一重まぶたに悩んできた25歳大人女子の二重まぶた放浪記♡暗く見えるとか、二重だったら可愛かったのにねとかそんなセリフは日常茶飯事…一重の悩みは一重の人にしかわかりませんよね。私自身が「夢にまでみたナチュラルな二重まぶた」になるまでの険しくも長い道のりをみなさんにも知ってほしくてまとめにしてみました!


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪