実年齢よりも老けて見える?!印象を変えるシワの施術方法 首編

実年齢よりも老けて見える?!印象を変えるシワの施術方法 首編

顔の肌がどれだけきれいでも、首を見たらシワ、、、 女の人の年齢を判断するときに注目するところは首だそうです。


首の皮膚の特徴は??

首の皮膚は他の部分とは違いがあります。
それは汗腺があり潤いやすいという事です。その分べたつきやすく、たるみやすいという特徴があります。加齢とともに太いシワやたるみが目立つようになります。

シワのできる原因は??

加齢だけではなくシワができるには様々な原因があります。

・加齢による首を支える筋肉の低下
・コラーゲンの減少
・枕の高さと姿勢
・ストレスや不規則な食事
・睡眠不足などがもたらす乾燥
・紫外線や活性酸素の増加
・表情筋の低下

このように、様々な原因が考えられます。

加齢による原因においては、皮膚の老化・衰えによるところもありますが、真皮の中にあるコラーゲンやエラスチンなどの水分の保持能力を持つ弾力成分が減少することで、皮膚の復元力が無くなるというメカニズムも影響しています。

また、枕の高さや姿勢による原因おいては、首の形状記憶が関わっています。首は、会話であいづちを打つときにうなずいたり、あちこちを見渡したりと、伸縮の多い部位。そのため、形状記憶のシワができやすいのです。枕の高さによって、首にシワができたまま同じ姿勢を続けると、大きくて深いシワになってしまうというわけです。

有効な解決策はあるの??

メスなどを使わなオススメの施術方法をご紹介します!

《PRPマトリックス》

顔のシワを根本から解消し、肌の若返りが行えます!!

肌のシワやくすみ、シミ、皮膚の色ムラが気になる方にPRPマトリックスは有効です。注入箇所付近に、コラーゲンやエラスチンが集まってくるメカニズムのため、自然に美肌効果が出るからです。また、PRPの再生効果にヒアルロン酸の即効性も加わったことで、確実な効果が長期的に続きます。
治療法は、額やこめかみなどに広く“面”で注入する方法と、目尻やほうれい線などへ“線”状に入れる方法の2つ。再生医療に特化したTHE CLINICならではの、画期的なアンチエイジング施術です。

こちらの施術方法は身体に負担が少ないのに、一度行うと効果は永久的だといわれています!

《ウルトラアクセント2.0》

切らない痩身施術としては、超音波や高周波を患部に照射する方法が一般的ですが、その両方を搭載し、効果的な部分痩せを可能にしたのが、ウルトラアクセントです。この施術では、まず超音波で脂肪の細胞膜を変形・破壊。さらに、高周波でリンパや血流を促進させ、溶解した脂肪を汗や尿として体外に排出します。
このように、メスを使わない施術で痛みがない上に、脂肪細胞だけを破壊する特別な超音波のため周辺組織は傷つかず、ダウンタイムも皆無。また、脂肪細胞自体が減るので、リバウンドの心配もありません。
そしてこのたび、優れた機能はそのままに、新しく改良された高周波ハンドピースが追加されたのが、ウルトラアクセント2.0なのです。

注射やメスで肌を傷つけることに抵抗がある方にオススメの施術方法です。
顎の肉も同時に解決したいという人にもこの施術は効果的です。

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪