女性のための飲む育毛剤「パントガール」が気になる!

女性のための飲む育毛剤「パントガール」が気になる!

年齢を重ねると、女性にも髪の悩みは増えてきます。 女性のための飲む育毛剤「パントガール」というものをご存知ですか? どういった薬なのか調べてみました。


パントガールとは?

パントガール(Pantogar)は、女性の薄毛(びまん性脱毛症・分娩後脱毛症)や抜け毛を改善し、発毛を促す「内服薬(飲み薬)」として、世界で初めて効果と安全性が認められた薄毛治療薬(医薬品)です。 これまで、薄毛治療の内服薬は、男性対象の製品(アボルブ・ミノキシジルタブレットなど)しかなく、女性の薄毛治療薬としては外用薬や頭皮への注入法しか選択肢がありませんでしたが、パントガールの登場により、女性も手軽で費用負担も抑えた薄毛治療が可能となりました。

パントガールとは、女性の薄毛(薄毛、抜け毛、細毛、分娩後脱毛症、びまん性脱毛症)治療に有効な
世界で初めて効果と安全が認められた飲む薄毛治療薬です。
また、毛髪だけではなく、もろくなった爪の改善にも有効です。これまで薄毛治療の内服薬は男性を対象
とした製品のみで、女性の薄毛治療は、外用薬やメソセラピーなどに限られていました。

外用薬は内服薬より効果が出にくく、メソセラピーは費用が高額といったデメリットをパントガールにより
外用薬より効果が高く、費用を抑えて、継続的、長期的に使用が可能となりました。

増加する「女性の薄毛」 女性の約40%が薄毛を発症

『薄毛』や『抜け毛』は男性特有の悩みだと思われていましたが、実は多くの女性が悩んでおり、ここ数年、薄毛で悩む女性が増加傾向にあると言われています。女性に多い薄毛の原因は、頭皮の疾患による抜け毛がほとんどです。例えば、「フケ」による悪玉菌の繁殖や、ヘアケア商品(シャンプー・トリートメント・カラーリング・パーマ)による頭皮のトラブル、出産後及び更年期障害等によるホルモンバランスの変化などが大きな原因となっています。 その中でも、老化、ストレス、極端なダイエット、誤ったヘアケアによる「びまん性脱毛症」や出産後の「分娩後脱毛症(産後の薄毛)」などが一般的です。
ある調査によると、20歳以上の女性の約40%が、少なくとも生涯に一度は、頭髪全体が薄くなる「びまん性脱毛(女性型脱毛症)」を発症するとされています。
パントガールには、女性の薄毛を改善するための特別な構造のアミノ酸やたんぱく質、ビタミンB群などが配合されており、毛髪の成長を刺激して薄毛を治療。髪質も改善します。

こんな方にオススメ

http://www.yoda-clinic.jp/hair/index.html

●少し抜け毛が気になってきた
●発毛サロン・エステに通ったが、効果がない
●まずは、手軽に薄毛治療を行いたい

70%の方の抜け毛が減少

臨床試験では、3ヶ月間の使用で70%の方の抜け毛が減少、そして20%の方は抜け毛がほとんど無い状態にまで改善する結果が確認されています※。これまで副作用の報告も無く、安全性が高い薬のため、継続的・長期的にご使用いただけます。
※ Merz Pharmaceuticals社の臨床試験結果より。

臨床試験1:びまん性脱毛症と毛髪構造損傷の治療の有効性

結果:パントガールは毛質の改善について著しい優位性を示しています。

http://www.biyougeka.com/contents/hair/pantogar/

結果:パントガールによる成長期毛率の増加は製品2およびプラセボにより優位に優れています。

http://www.biyougeka.com/contents/hair/pantogar/

※ 1:プラセボは有効成分を含まず治療効果の無い薬(偽薬)です。比較試験(Double Blind Test)という種類の治験に使用されます。被験者を開発中の薬を投与するグループ、「プラセボ」を投与するグループ(プラセボ群)に分け、それ以外は全く同じ条件で治験を実施。両者の臨床データを測定して、両者のデータを比較して治療効果を確かめます。

臨床試験2:びまん性脱毛症と毛髪構造損傷の治療の有効性

びまん性脱毛症と毛髪構造損傷の治療の有効性を確認するため、症状がある被験者1,629例において実施された臨床試験です。

結果:継続的な改善がみられ、投与終了時までに脱毛と毛髪構造損傷はほぼ完全に消失しました。

http://www.biyougeka.com/contents/hair/pantogar/

症例

       ↓

育毛サロンに半年以上通うも改善が見られず、また市販の外用でも効果が見られないということで、当院での治療を希望されました。グロースファクター再生療法16回コース、KIPヘアエッセンス、パントガールの併用で治療しました。

関連する投稿


男性の悩み薄毛タイプは2種類! でも大丈夫、治療すれば元に戻ります!

男性の悩み薄毛タイプは2種類! でも大丈夫、治療すれば元に戻ります!

年齢を重ねるうちに髪の毛も薄くなってきた……、人によって前から薄くなる人と、頭頂部から薄くなる人、2つのタイプがあります。その原因を突き止め、治療して元の髪を取り戻しましょう。


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪