実年齢より老けて見える?!印象を変えるシワの施術方法 ほうれい線編

実年齢より老けて見える?!印象を変えるシワの施術方法 ほうれい線編

「あれ?なんかほうれい線が目立ってきてる!?」 と悩んでいるオトナ女子は少なくないはず!


原因は??

皮膚の弾力・ハリの低下

ふっくらとした肌の土台を築く真皮が衰えるとたるみの原因となります。真皮はコラーゲンやエラスチンといった線維が網目状のネットワークをつくり肌の弾力をキープしています。紫外線や加齢の影響により、これらが減少・変性すると肌の弾力やハリが失われるのです。

表情筋の衰え

顔の筋肉である表情筋は、皮膚に直接ついています。同じような表情ばかり作ることにより、皮膚の表面が形状記憶状態になってしまうのです。ライフスタイル自体も核家族が主となり会話が少なくなってしまったり、普段から柔らかいものを好み、硬いものを食べなくなってしまったことにより筋力が衰えやすくなっているのです。

皮下脂肪の増加・蓄積

顔の皮下脂肪が増えれば脂肪を支えることができなくなるため、たるみが発生してしまいます。丸顔で頬が柔らかい人はもともと筋肉が少ないために、頬が下に落ちやすくなっています。また、ダイエットなどを繰り返すことによって皮膚がたるみ、ほうれい線の原因となることがあるのです。

他にも何気ない普段の習慣がほうれい線を目立たせる原因になっているようです。

骨格が歪むことで表情筋のバランスが崩れ、左右でほうれい線の深さが変わり、片側だけ目立つほうれい線ができてしまいます。

[骨格が歪む原因の一例]
・片側で噛む
・頬杖をつく
・立つときに片足で重心をとっている
・いつも同じ側にバッグを持つ   

解決は??

半永久的な効果を出すオススメの施術方法には以下のようなものがあります。

《SBC・リッチ・フェイス法》

SBC・リッチ・フェイス法とは、濃縮したご自身の脂肪を注入する、効果的かつ新しい若返り法です。
自己の脂肪やコラーゲンを注射器で採取(約5分)し、遠心分離で濃縮。
その脂肪を、気になるシワや溝に注入することで肌にハリを持たせ、深いシワも改善します。

治療時間は約10~30分と非常に 短期間ですが、効果は永久的。 自己細胞の使用により異物反応を起こすこともありませんので安心して治療が可能。傷跡も目立ちません。

《ゴールデンリフト》

半永久的に確実な若返りをしたいのであればフェイスリフトがおススメです。従来のフェイスリフトはメスを使うものがほとんどでしたが、ゴールデンリフトの場合、メスを使わず美肌効果のある金の糸を真皮層に埋め込むことで、半永久的な若返りができる施術として人気。施術時間は30分ほど。施術当日は麻酔で腫れていますが、翌日には腫れもおさまります。メスを使ったリフトのような即効性はないものの、術後3カ月くらいから徐々に効果が出始めますので、美容整形だとは気付かれにくいことも人気の秘密です。

費用は??

《SBC・リッチ・フェイス法》は145,800円〜
《ゴールデンリフト》は300,000円〜

となっています。

  http://www.s-b-c.net
  http://www.takasu.co.jp

最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪