小顔になりたい! 小顔になれる美容整形法ってどんなものがあるの?に答えるまとめ

小顔になりたい! 小顔になれる美容整形法ってどんなものがあるの?に答えるまとめ

モデルさんのような小顔にあこがれる女性は多いもの。骨格が違うから仕方ないとあきらめていたあなたに、切らない小顔施術から、骨を削る小顔手術までいろいろな方法をご紹介。


まずは切らない施術から見てみよう!

脂肪溶解注射

顔の大きさは骨格によることも大きいのですが、かなりの確率で影響を与えているのが「脂肪の量」。様々な小顔エクササイズが登場していますが、顔だけ痩せるというのはとても難しいことです。そんな落ちにくい顔の脂肪をすっきり取り除いてくれるのが『小顔専用脂肪溶解注射メソシェイプフェイス』です。
注射だけで済む手軽さで効果も大きい。脂肪細胞を溶かすから、リバウンドの心配もまずない。けれどこれまでの脂肪溶解注射には、大きな腫れを伴うリスクがありました。これをすっきり解消し、小顔を身近なものにしてくれます。

アゴ注入術(ヒアルロン酸・レディエッセ)

日本人は骨格の問題でアゴが短いケースが比較的多いです。そこでアゴ注入術を行うことで、手軽に理想のエスティックライン(鼻先と唇とアゴ先が一直線になっているライン)に近づき、シャープな顔の印象を与えることができます。事前のカウンセリングでは医師がしっかりと希望のラインを伺い、ボリュームを調整しつつ注入していきます。

ヒアルロン酸はもともと人体にある成分なので安全性も高く、アレルギーテストは必要ありません。ヒアルロン酸は丸い形のアゴを作るのに適しています。

レディエッセは、骨や歯を形成するカルシウムの一種であるハイドロキシアパタイトが主成分で、アゴに注すると骨と同様の組織を形成します。
皮膚に馴染みやすい成分で、効果は1年~1年半ほど持続します。ヒアルロン酸よりも粘性が高いため、高さやボリュームをつんと出したい際に適しています。生体適合性は100%、アレルギーテストも不要です。アメリカFDAやヨーロッパCEでも承認されている素材です。

こめかみ注入術(ヒアルロン酸・自己脂肪注入術)

こめかみへボリュームを出す方法には、注入術とプロテーゼ挿入術があります。注入法にはヒアルロン酸注入と脂肪注入の2つがあり、それぞれ特徴があります。ヒアルロン酸は10分程度の施術で手軽ですが、1年程度で体内に吸収されてしまいます。脂肪注入は2回以上の施術を行い定着した脂肪はほぼ永久的に残ります。どの施術が適しているかは、医師による無料カウンセリングの際に症状や要望等を伺った上で判断します。

ヒアルロン酸はもともと人体にある成分なので安全性も高く、アレルギーテストも必要ありません。注入はおでこの生え際から注射器によって行うため傷跡も目立ちません。

自己脂肪注入法は、自身の太ももやお腹等の余分な脂肪を吸引し、必要成分のみを取り出して髪の生え際からこめかみに注入する治療です。自身の脂肪を使用するため異物反応もなく安全な方法です。なお脂肪は注入後に約50%が体内に吸収されます。そのためしっかりと脂肪を定着させるためには2回以上の施術を行うことをお勧めします。

エラボトックス、輪郭注射(ボツリヌス・トキシン、ボトックス)によるプチ小顔術!

エラに注入する輪郭注射(ボツリヌス・トキシン、ボトックス)はタンパク質の一種で、筋肉の収縮を弱める働きがあります。患部の状態を診察し、適切な量を注入します。注入はわずか数分で終了し、注入直後から普段どおりの生活ができます。またアレルギーなどの心配もほとんどありません。
プチ小顔術(ボツリヌス・トキシン、ボトックス)は、エラの筋肉が発達して顔が大きく見えてしまう方が、小顔になる方法としては、かなり有効な輪郭注射です。
メスを使わずにエラに注入するだけで、フェイスラインが徐々にスッキリしてきます。
3週間~1ヶ月で徐々に効果があらわれ、自然にやせた感じで細くなっていきます。

小顔の敵! 脂肪を除去!

脂肪吸引

顔が大きく見えてしまう場合のほとんどが、ホホに付いた脂肪が原因によるものです。顔痩せはダイエットなどでは効果が出にくく、体重が減っても脂肪は落ちにくいものです。当院では、ホホやアゴに付いた余分な脂肪を当院特注の極細カニューレで丁寧に吸引し、フェイスラインを整えます。キズ跡は時間が経てば目立ちにくくなります。

切る施術。効果は絶大。

アゴ縮小術(骨切り/後方移動・骨抜き)

オトガイ骨切り後方移動術について
日本人の場合、骨格的にアゴが短いケースが多いですが、先天的にアゴが前に出ていることもあります。この場合はオトガイ骨切り後方移動術/オトガイ骨切り・骨抜き術によってアゴの長さや大きさを整えます。またアゴだけではなく歯も前に突出しているケースもあり、この場合は当院の歯科医とも連携し最適な治療法を提案します。

オトガイ骨切り・骨抜き術について
下顎骨水平骨切り術(骨抜き法)は後方移動による下顎骨水平骨切り術ではアゴの長さを調整できない際に行うことが多いです。オトガイ部の下顎骨を水平に2か所のラインで切除して、間を中抜きにします。さらに下の骨を上の骨に少し後方移動した上でチタンプレートで固定します。両端の段差部分の骨は、はみでている部分を削ります。

頬骨削り術

頬骨が出ていると顔全体に角ばった印象を与えます。当院では頬骨のボリュームを減らす方法として頬骨骨切り法と頬骨骨削り法を行っています。頬骨骨切り・頬骨骨削りともに、形成外科医の経験の技術力が必要な治療法になります。また削れば小顔になる、というわけでもありません。頭部全体のバランスを立体的にイメージして手術を行う美的センスも必要です。

骨切り術について
頬骨骨切り法は、頬が前に出ている場合は口内の上顎部分から突出している頬骨を5mm程度切り取ります。頬が横に出ている場合は、頬骨弓を切る必要があるため耳たぶの下から切開し頬骨切りを行います。

骨削り術について
頬骨骨削り法も頬骨切り法同様に、突出している部位(頬骨もしくは頬骨弓)にあわせて手術を行う場所を変えます。頬骨を削る際には特殊電動骨削り器を使用します。

エラ骨削り

エラが張っている原因が、筋肉ではなくエラ骨の突出の場合は、エラ骨を切除する治療を行います。美容形成外科医の技術力や経験が必要な手術で、頭部全体のバランスを立体的にイメージして手術を行う美的センスも必要です。

骨切り術について
エラ骨切り法は、口内から下アゴを切開し、突出したエラ骨を骨切りする方法です。専用の特殊電動機器を使用し治療を行います。

関連する投稿


何が何でも小顔にしたい!小顔になる方法は?

何が何でも小顔にしたい!小顔になる方法は?

女性であれば顔は小さいほうがいいに決まっていますよね。メイクやヘアスタイルで小顔に見せる方法はいろいろありますが、できるなら隠すんじゃなくて、元から小さくしたい!


脂肪溶解注射で小顔美人に♡むくんで大きい顔は可愛くないしモテません!!

脂肪溶解注射で小顔美人に♡むくんで大きい顔は可愛くないしモテません!!

大きなむくんだ顔は鏡を見るたび凹みますよね。 体は細いのに顔が大きい…。 そんな悩みをクリニックで解決しちゃおう。


かっさひとつで小顔とすっきり下半身を手に入れよう!

かっさひとつで小顔とすっきり下半身を手に入れよう!

買ったはいいけれども、使っていない、どこかにしまいっぱなしのかっさ、ありませんか?仕事で疲れた身体に。ヒールでパンパンになってしまった足に。パソコンで疲れたあたまに。かっさひとつで、こりもむくみも解消できます!


産後の女性の味方!「マミーメイクオーバー」って?

産後の女性の味方!「マミーメイクオーバー」って?

胸のしぼみやたれ、お腹のたるみ、お尻の型崩れなどの体型の変化を始め、薄毛・白髪や肌の悩みなど、女性が抱える「産後の悩み」を解決します。ママだからって諦める必要はありません!いつまでも美しい女性でいられる「マミーメイクオーバー」について知りましょう。


高い鼻で横顔美人になりたい♡どの角度からも完璧になるには鼻が大事だった♡

高い鼻で横顔美人になりたい♡どの角度からも完璧になるには鼻が大事だった♡

小鼻は小さくスッと高く通った鼻は女性だけではなく男性も憧れるもの。 全方位から見て完璧な美人になるには顔の中心にある鼻が一番の決め手でした!!


最新の投稿


健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

健康診断&人間ドックを横浜東口クリニックで受けてきました!

久しぶりに受けてきましたー! これから受ける方の参考になれば幸いです。


話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

話題の飲む日焼け止め選ぶならどれ?

最新UV対策は体のなかかからのケア。塗り忘れる心配もない飲む日焼け止めが話題ですが、たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないというほど。それぞれの特徴を選び方を紹介します。


審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

審美歯科も身近なものに♡最近話題の「ルミネアーズ」とは?

歯の綺麗さでその人の印象が変わってきますよね。最近では審美治療を受けて、美しい歯になる人も増えています。そこで、痛くない審美歯科だと話題になっている治療法をご紹介します!



医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

医療脱毛徹底比較!!~医療脱毛に失敗したくない方へ~

どうせ脱毛するなら医療脱毛をしたい!!医療脱毛に興味がある方も多いかと思いますが、クリニックが沢山あってどこを選べばいいのか分からない・・・そうお困りではありませんか?以前に比べたらリーズナブルにはなったものの、どうせお金を掛けるなら失敗したくないですよね。今回はおすすめの医療脱毛ランキングをご紹介致します♪